ラブルートゼロのゲーム画面に関して
2010年08月11日 (水) | 編集 |
ずっとTVのせいかと思ってたのですが
色々確認をとってみたところ
やはりゲームそのものの、画面比率がおかしかったようです

縦に伸びてしまっているので
キャラの顔、身体が全体的に間延びしておりますし
スチル絵などは、かなりデッサンが狂ってしまっております
イラストチェックも半分ほどしてないものがあったので
塗り忘れなどで身体が半分ぐらいになってるスチルもあります

いろいろ、どうしてこうなった/(^o^)\
という感じではありますがとにかく
プレイをした方には申し訳ないです、本当に申し訳ありません…!


このゲームにおける絵については
線画だけを担当しましたが
カラー、修正、チェック、諸々
正直自分でも大変拙いものになっていると思います
画面を見て驚いた、というのが正直なところです
ですが、結局は自分の名前で出したものなので
全ては私の責任にあります

まだまだ、拙い作家ではありますが
読者の方々に少しでも良いものを提供をできるように
日々精進していきたいと思います…!
ゲームを…
2010年05月17日 (月) | 編集 |
「光一ルートをやってみようぜ!」

と、なぜか仕事中に盛り上がったので
今日は仕事を早めにあがって
乙女ゲー好きなアシさん二人とラブルートのゲームを
再度やってみました
ちなみに私は横でずっとペン入れしてたわけですが

前回は、アイテムイベントが全く出ずに消化不良だったのですが
今回はガスガス出て中々楽しかったです
ランダムとはいえ、差が激しい
やっぱり前回の主役の名前「筋肉」がダメだったんでは…(今回は普通に「八重子」ですた)
前回も思ったんですが
ラブルートは数人でやると面白いゲームだと思う…!<乙女ゲーなのに…(笑)
アイテムイベントと必殺技が楽しいです。

ところで、スチルとか
見てみると、彩色チェックしてないものも結構あったんですが
これとか↓

大祐の脇がー!

ここ(○部分)、どう考えても色が入るはずなのに抜けてて
めちゃくちゃ細いひとみたいです。(笑)
それにしてもしつこいですが縦長い…

というわけで、攻略ルート分岐前のところでセーブしたので
続きは明日です。
ラブルート、ゲームプレイしてみました3
2010年05月05日 (水) | 編集 |
こうちゃん
や、やっぱり縦に長い…


前回の日記が説明不足だったりしたので
ちょっと直したりしました。
ラブルートのゲームシステム、面白いですよ。
攻略ルート入った後も戦闘シーン欲しかったぐらい。
というか本当にあると思ったんだ…。カムバックセーブポイント。
敵がゼロだけ、というのも気になってたんですが
いや、これはこれで別にいいような気がします。
むしろ合体ワザ使いたいから、とりあえずもっと出てこいよゼロ!的。


というわけで、アシさんが遊びにきた日、
早川ルートをクリアしたのが朝の4時ほどでして
「もう寝るか」と言ったんですが風呂から出てもまだ何かチクチクやっておりました

「いや、これどうすれば、攻略ルートに入るのを遅くできるか試してて…」

好感度が上がるのを抑えていけば、日にちが経っても探索し続けられるのではないか、
という仮説のもと、検証し続けてました
その発想はなかったわ
結論的には25日経てば、そのとき一番好感度高いキャラのルートに
どうやっても強制的に入ってしまうようです。

アシさんたち的にはアイテムイベント「メイド服」が一番盛り上がってました
ただ、絵がどうしても縦長だったので私一人盛り下がってました
いやこれマジでほんとちょっともう
特にイベント絵がもうひどい
ハイビジョンなら普通になるのかほんとにそうなのか

イベント絵、結構描いたはずなんですが
3つぐらいしか見れてません
あと多分7つぐらい?あるはずなんですが…
リストがあればなぁ。イベント絵で確認するしか。