【明×暗SCRAMBLE】2巻発売しました&店舗特典&色々ご報告
2017年05月25日 (木) | 編集 |
どうもどうも、あやっこです。
漫画家になって17年目です。
ウチのアシさん(新人作家さん)が
「(自分は)もうデビューして4年にもなるんだからそろそろ連載を目指さないと…」
と言ってたんですが
私は初連載まで6年かかりました。(無我の境地)

というわけでですね
5/23、2巻発売となりました明×暗SCRAMBLE

明×暗2巻

店舗特典
(クリックすると拡大します)


温泉シーン、ガッツリ加筆修正しております。
担当氏に「エロ解禁ですね!」と言われたりアシさんに驚かれたりしたんですが
私的に実は全くエロのつもりはなく、ただ
「ここにあるべきものがないのがおかしい」という
その違和感だけで付け加えたんですね。
でもグラデ二重貼りにしたりホワイト入れたりしましたけどね。
よろしくお願いします。

あと、2巻記念…的な感じで
グッズ作りました(春花さんがデザインしてくれました!)




全商品はこちら( ・∀・)っhttps://suzuri.jp/halkatze

スマホケース、マグカップ、タオルハンカチがありますー。
原価がくそ高いので儲け0円設定w
欲しいものがあれば是非ご購入下さい(´∀`)ノ♪

そしてですね、5/23より
チャンピオンクロスさんで1話から掲載させて頂いております!
1巻の内容は見れなくなっているので、未読の方はこの機会に是非お読みくださいー。




まさかチャンピオンのサイトで掲載して頂ける事になるとは!
ちなみに「サエイズム」との交換掲載企画です。

実は1話掲載するとなったときに
「60P多すぎなので途中で切って下さい…」と言われたそうなので
後半は次の日(24日)掲載となっております。

さらに、6/11からLINEマンガでも1話から掲載される事になりました!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
実は、「女子大生の日常」でもLINEマンガはずっと申請してたのですが
全然通らなかったのです…積年の恨み
明×暗SCRAMBLE」で叶って良かったですw
こちら、また掲載日になりましたらお知らせ致します。
LINEマンガアプリ入れてる方は是非にお読みください♪

その「女子大生の日常」も23日更新だったのですが
情報過多すぎるのでこちらはまた後日記事を書きますね。


ここ数か月、仕事が押しに押したおかげで
全然身の回りの事が出来てなかったので
昨日今日と久々に色々やりました。
主に掃除と、病院の予約と、ジム。太りました。(苦)

そして単行本の告知などをしてたら
あっという間に二日間が終わってました…:(;ヽ´ω`):
ちなみにこの二日仕事しなかったおかげで
(人気マンガ家~の原稿の仕上げとかモンできの線画とかしてたけど)
明×暗のネームが押すという
もう、プライベートを何とかするには仕事をつめないことには
どうにもならないんですね。
世知辛いですね。

ではでは。

津々巳あや


.....................................................................................................................................










【明×暗SCRAMBLE】9話後編Web公開されました&単行本2巻5/23発売
2017年05月12日 (金) | 編集 |
月の上旬…というか10日前後は色んな情報が被るので
ツイッタ―お知らせより若干遅れるのですがよろしくお願いします、あやっこです。

『明×暗SCRAMBLE』9話後編 5/10にWeb公開されました。
未読の方は是非ご一読下さい(´∀`)ノ♪

ニコニコ

● コミックウォーカー
● ニコニコ静画
● pixiv コミック



無料で読めますので気軽にクリックして下さいね。
次回10話は5/25更新予定です。よろしくお願いします!

そして2巻が5/23に発売されます。
表紙はこちら

2巻表紙




明×暗は単行本の発刊ペースが若干早めです。(ページが多いので)
なので自分でも1巻出たばっかりな気がしていまいち実感がまだ湧いてない(笑)
ほんとは2巻でも色々やりたいね、という話をしてたんですが
私も春花さんもここ数か月かなり忙しくて仕事こなすだけで精一杯な状況でした:(;ヽ´ω`):

書店特典は4枚描きました。




カドカワストアさん、とらのあなさん、ブックウォーカーさん&
一般書店さんに自由にDLしてもらうカラーペーパーが別にもう1枚あります。
また発売前に改めてお知らせしますね。

最近暑くなってきたので
去年の夏ぶりにエアコンつけたら、完全にカビ発生してて
すぐ消して
ちょっと本格的にエアコンが必要になる前に掃除しないとなーと、さっき思いました。

今日はまんがタイムジャンボ発売日です。
『人気マンガ家になるための15の法則』連載化決定しました!(と、ナタリーの記事を見て知りました)
またその記事は明日あたりに改めて書きますε=(ノ゚Д゚)ノ




「明×暗SCRAMBLE」「女子大生の日常」とどちらもアライブの作品を入れてくれるナタリー(笑)
「終活女子高生」を入れてないとこから見ても、出版社側からの情報ソースではなくナタリーさん独自の記事かな?

今日から「人気マンガ家になるための15の法則」のネーム&原稿に入ります。

ではでは。

津々巳あや


.....................................................................................................................................









【明×暗SCRAMBLE】9話アライブ掲載&Web前編公開
2017年04月28日 (金) | 編集 |
お久しぶりです、あやっこです。
今月はですね、通常の3つの連載に加えて
明×暗2巻の単行本作業とバイオハザードエッセイが加わって
ネット上でのお遊びがほとんどできませんでした。
…と書いてて、もう4月が終わりそうになってる事に気付きビビっております:(;ヽ´ω`):

というわけで
4/25に『明×暗SCRAMBLE』9話の前編がWeb公開(後編は5/10公開)
4/27発売のアライブに掲載(全編)されております
巻中カラー4P頂きました。よろしくお願いします!

明×暗9話2

明×暗9話3

明×暗9話

ニコニコ

● コミックウォーカー
● ニコニコ静画
● pixiv コミック



無料で読めますので気軽にクリックして下さいね。

今月は特典も含めて、これでもかとカラーを描いたので
しばらくカラーを見たくありません。
…と思う事すら贅沢な話だなーと、毎回昔を思い出しては自分を戒めます。

デビューしたての少女マンガ家(花とゆめ)時代
年4回の季刊誌に読み切りばかりで、カラーなど夢また夢でした。
当時はカラー=人気作、のイメージしかなく
別冊でシリーズものを描かせてもらったときに
数回カラー扉を頂いてほんとに嬉しかった記憶があります。
(人気があったわけではなく、お願いしたらお情けでくれた感じでしたがw)

今は新人さんでもカラーをもらったりしますし
時代的なものもありますが
意外と編集さんや雑誌都合でカラーもらえるんだなーと
色んなところで仕事をしてて感じます。
カラーは読者の目を引くものには違いないので
やはりある方がいいんですけどね。

ちなみにアライブの場合は
単行本冒頭に必ずカラーページ入るので、
その回はカラーになります。
明×暗は、2話目で私が無理やりもぎとったカラーがありますが(笑)

ジャンボの場合は連載だと定期的にカラーをもらいますが
どういう基準かは分かりません。
「次回はカラーなんでー」と言われて「はい分かりましたー」という流れです。

あくまで私の場合は、という話で
看板作家さんとかはカラー頻度も高いと思うんですが。
ほんと大変だなと

女子大もニコニコ静画で更新されております。
それはまた明日の記事で書きますね(´∀`)ノ♪

ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................