昨日の記事でウソばっかり書いてすいませんでした
2017年06月23日 (金) | 編集 |
今月全くブログ書けなかったので続けて書いております。
昨日の記事は大体ウソですが私が男という部分だけは本当です。
よろしくお願いします。

とりあえず6/11発売の「まんがタイムジャンボ」で
「人気マンガ家になるための15の法則」5話目掲載されております!よろしくお願いします。




今回のお話は著者コメントでも書いたんですが、5、6回プロット描きなおしてます。
自分でも色々葛藤してて「そんなわけねーだろ!」と「漫画だからいいだろ」の狭間で未だに揺れ動いてます。
キャラクターだけはブレてないのですが、読者さんが受け入れてくれてるかだけが心配。
周りの人に見せたり担当さんからは「何がいけないの?」的な反応だったので
私の気にし過ぎなのかもしれないのですが…

次回6話は巻中カラーです。
カラーなので水着回です。
でもせっかくカラーなのにほとんど水着シーンをカラーで描いてないので(展開上無理だった)
担当さんに「せっかくカラーなのに…」と言われたのですが
そもそもマンガ家が水着を着てしかも海に行くとかものすごい事だから許して頂きたい。
ちなみに私は学生時代以降、一度たりとも水着着てません有難うございました。

そういや珍しく担当さんからアンケの話をふられたのですが
過去取ったことない程たくさんのアンケ票頂いておりました。
怖くて引いてしまいました。…じゃなくて、有難うございます!
続けて欲しい、という皆さんのお気持ちを感じられました。
引き続き頑張って楽しめる作品を描きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................



【人気マンガ家になるための15の法則】5/12まんがタイムジャンボ掲載&連載化
2017年05月13日 (土) | 編集 |
今日は雨ですね。あやっこです。

『人気マンガ家になるための15の法則』
まんがタイムジャンボ6月号に4話目掲載されておりますー。
よろしくお願いします!




連載化も決定いたしました。(この号読むまで知らなかったけど)
皆様のアンケートとかのおかげです有難うございます!


もうジャンボでは5年ぐらい描かせてもらってますね。
初めて描き始めた当初は私も4コマ誌連載は初の試みで拙い部分も多く
読者さんからも「何コイツ」的な珍獣を見るようなコメントも散見しましたが(笑)
最近は熱心に応援して下さる読者さんもいらっしゃって
ちょっと本気で嬉しいというか…
(何となく自分は4コマ誌読者さんの中で「4コマ作家」枠に入れられてない気がしてたので)


実は、一番初めの「乙女ほるもん」連載終了時に
一度担当さんと若干連絡が途絶えております(今も継続で担当して頂いてます)
こちらから連絡をとると、担当さんは
『津々巳さんはもう4コマ描きたくないと思いこんでた』とおっしゃって下さいましたが
私は「別にいなくてもいい作家」と判断されたんだろうなと思ってます。
でもそれは私の力量不足が招いた結果であり(「乙女ほるもん」の2巻が出てない事で何となく察して下さい)
当然の事だと思います。

で、その時に「いや、描きますよ?」と暗黙の了解的なものをぶった切って
図々しく、かつ大胆に遠慮なくネーム出してたら掲載チャンスを頂いて
「終活女子高生」を描かせて頂きました。

カレンぐうかわ


「終活女子高生」の連載終了時期が決まった時に、次の作品の打診を頂きました。
あの時に諦めてたらこの作品も生まれなかったんだな
と改めて考えたり。


作家歴だけは長いので
よく相談を受けるのですが
新人作家さんはメンタルが弱い方も多く
「私なんて」と引っ込み思案になりがちです。
図々しくネームを描き続ける事、見てもらい続けるという事がいかに大事か。
必要とされないと感じるのであれば、必要とされるように頑張ればいいのです。


…と言いながら、この新連載も人気がなければすぐ終了となってしまいますので(笑)
そうならないように毎回気合を入れて面白くなるよう頑張りたいと思います。主人公の相沢と共に。
応援、何卒よろしくお願い致します!(´∀`)ノ


ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................



映画観てきました&11日はまんがタイムジャンボ発売日【人気マンガ家になるための15の法則】
2017年04月14日 (金) | 編集 |



4/11発売のまんがタイムジャンボに
「人気マンガ家になるための15の法則」
3話目掲載されております!
よろしくお願い致します(´∀`)ノ♪

「体験してないと描けないものでは」的なコメントも頂きましたが
体験してる、というよりは私がこれまでの漫画家生活で思った事、感じたことが強く出ている作品ではあると思います。
喜多村さん程に色々言ってくれるドS編集さんは出会ったことはありません(笑)

4話目は、2P増えて8P掲載となります。
2P変わるだけで構成が変わるので意外と大変(私は)



そしてもはや2日前となってしまいましたが
リョウコと映画の試写会に行ってきました。
これです↓

バイオ
光るイケメン

久々に映画をガッツリ観ました。
面白かったです!リポートはまた後日(´∀`)ノ

ただ今回、視聴後リョウコと色々話して気付いたんですが
私、映像作品観る能力低い…!
そもそも子供の頃から映像ものは苦手で、人気のある作品は全て小説を読むという人生だったので
映像作品の「行間読んで!」という表現が理解できてない事にショックを受けました(笑)
漫画を読まない人が「マンガ読めない」というのはこういう事か…!的な。

そんなわけで「よし、ちょっと映画色々観よう!」と思い
近所のツタヤに今の家に引っ越してから初めて行ったとですよ。

3日前に閉店してた。

oh…


近所にゲオもあるので、そっちでリベンジをしたいと思います…:(;ヽ´ω`):
今週、来週はカラーと単行本作業がめちゃくちゃあって
私もリョウコもいっぱいいっぱいです。
装備の限界突破強化したいんですがモンハンいつやれるんだろう。

ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................