「恋はアラサーになってから。」1巻7/1発売しました&近況
2019年07月04日 (木) | 編集 |
こんにちはあやっこです。
「恋はアラサーになってから」単行本1巻発売しました。


恋サー1_400

Amazonはこちらから


Amazonでは発売初日に一時的に売り切れるというわけわからん現象が起きて
宣伝できへんやん!ってなりましたが
平日のおかげですぐ在庫復帰しました。
(ちなみに売れてるとかそんな景気の良い話ではなく単に配本数の読み違いかと思います…(΄◉◞౪◟◉`#)

そして最新話は5話後編がニコニコにて公開中。
(MangaWithさんはサイトそのもののマンガ配信がなくなったそうです。
詳細は>>こちら

配信サイトでのコメント等はたまにリョウコさんが確認して教えてくれるんですが
5話後編の最後のシーンでのコメント量もさることながら
愛ちゃんに「お風呂入ってなかったことにしてもっかい一緒に入ろ」
っていうのがめちゃくそ笑いました。
ニコニコってたまにそういうセンスあふれるコメントがあるから好き。



自サイトの方でも単行本情報更新しておきました。


さてさて、最近ですが
ここ(のブログ)と別でライブドアブログをちょっと開設してみてるんですよね。

↑の方が、Twitterと相性いいんですよ。画像が大きくてリンク踏みやすい。
本当は毎回4コマ1本とか描いて頻繁にアップする1つのコンテンツに、
とも思ったんですが仕事じゃないとマンガ中々描かないのでやっぱり自分には合わないなーと。
とはいえ、ブログの形としては好きなので、以前と同じ
お知らせ用ブログとして引っ越ししたいなーと思いつつ、今のところまだ様子見です。

仕事の方はですね
今年前半は、半年で単行本4冊という怒涛のような日々だったので
今は抜け殻のように仕事してません。
現状進行してる連載は
「恋はアラサーになってから」と「やわらか4コマVV」ですね。
とはいえ、今後の予定として
8月あたりに、1つ単発企画がお知らせできるのと
連載企画が一つ、
あともう一個ちょっと面白そうな単発企画を提案中という感じです。

地味に仕事させてもらってる割に色々お話頂いて有難い限りです。
仕事してないとほんと廃人みたいに寝るかゲームするだけのやべぇ引きこもりになるので
頑張ってマンガ描いていきたいと思います。

ではでは。
津々巳あや
津々巳アイコン50

新連載「恋はアラサーになってから」を去年から始めてます(もはや新ではない)
2019年04月30日 (火) | 編集 |
Twitter告知と、後はひっそりと自HPには載せてましたが
ブログでは全く触れてなかった新連載…
意図は全くなく、ただただこの半年忙しすぎただけです。すいません。

恋サーバナー


元々、「原作付きで」という方向で話を受けた仕事だったのですが
色々あって結局2話目以降は私が考えて作らせてもらう事になりました。
(ですので、原作ではなく原案、という形にして頂きました)

そういう事情もあって(話を作らないのと、作るのではかかる時間がかなり変わってしまうので;)
更新がかなり遅れたりして大変申し訳ない現状…
超多忙な時期は何とか抜けたので、これからは何とかご迷惑をおかけしないように頑張りたいと思います。

人様の作品を途中から話を引き受ける、という経験は初めてなのでかなり不安ではあったのですが
現状、アクセス数や評判等は良いらしい…というお話を伺っていてとりあえず安心しております。




最新話4話まで更新されております。
未読の方はGWのお暇な時にでもどうぞ( ・∀・)っ📚

そうそう、真というキャラが「介護士&保育士」という設定で
保育園関係は、友達のママさんからの情報で何とかなりそうかなと思ったのですが
介護の知識があまりないので、自分でも結構資料は買って読んだもののリアルな部分がいまいち不安だったんですよね。
…と考えてたら、そういえば中学時代からの幼馴染みの友達が介護士をやっていた!
と思い出して久々に連絡とりました。
取材ができた上に久々に話せたしで良かったなーと。
Kちゃん、有難う!👼✨

でまぁ、ようやくお知らせできたところでなんですが
1巻が7/1発売予定です。
早いですね!私が遅いだけですけどね!
書き下ろしが入るんですが、普段ギャグ描いてるから
こういう漫画で書き下ろすマンガって何描けばいいんだろう…?
とにかく、何か描きます。

というわけでまたそちらも発売日近くなったら諸々お知らせしますー。
よろしくお願い致します。

ではでは。
津々巳あや
津々巳アイコン50