『勇者のくせにこなまいきだDASH!』企画参加
2018年04月02日 (月) | 編集 |
ゆうこなばな



いいかげんジム通いを再開したいあやっこです(΄◉◞౪◟◉`#)
3月は時間があるから、本を読んだりジム通ったり色んな書類を整理したいわ~
と思いながら3月が終わりました…
全然時間なかった…

というわけで、こういう企画に参加させて頂きました↓




『勇者のくせにこなまいきだDASH!』はスマホゲーver.になりますが
私は元々『勇者のくせになまいきだ』シリーズが大好きで、何時間もやりこんでいたゲームだったので
企画参加させて頂けたのはほんとに嬉しかったです。
ネタそのものも面白かったので、リョウコと笑いながら作ってました。
紹介してくれた酔coさん(@yocoNET_ )有難うございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

画像では全然分かりませんが
胸のワッペンもこだわりのツルハシ仕様(実は明×暗で作った某高校のワッペンをベースにしてますが、言わなきゃ誰も分からなかったと思う)

勇こな1 勇こな2


というわけでTwitterはじめてから初めてがっつりエイプリルフール企画に参加させて頂いたような気がします、楽しかったです。
ちなみにもちろん2話など作っておりません(笑)
これら原稿はマジでガチで作ったので、結構「え?マジで2話あるの?え?」ってなってる方がいらしたので…
あと、「津々巳さん何やってるんすか」コメントが一番笑いました。有難うございました。

モンハンシリーズもDOAXVVもそうですが
自分が楽しく遊ばせてもらってるゲームに関われるというのは本当に幸せな事だなぁと思います。

さて、4月から色々と本格的に仕事再開です。
3月も結構ガチ目に仕事忙しかった気がしますけどどういう事でしょうか。本格的とは。。。
今週はリョウコさんがうちに遊びに来てモンハン一緒にやる予定です。
この人毎月遊びに来てるわー。

ではでは。

津々巳あや


....................................................................................................................................



あけましておめでとうございますブログ(久々)
2018年01月02日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
気付けばかなりブログを放置しておりましたやべぇやべぇ。
明×暗の3巻の宣伝すらしていない。これはひどい。




リアル年賀状すら描けずに
とりあえず正月に描いたイラスト↑ですが
寒中お見舞いはしっかり描きたいと思います…年賀状下さった方々有難うございます!
今年はちゃんと年賀状描きます!(1年後の誓い)

さてさて、昨年は定期的な仕事をこなしつつ
新しい細かい仕事をしたりとかでしたが
とりあえずはじまったもの
コーエーさんの『DOAX VenusVacation』




「DOAXVV」のツイッター用宣伝?4コマを始めました。
格ゲーの「デッドオアアライブ」のスピンオフゲームですね。
こちらにまとまってますので未読の方は是非ご覧下さい( ・∀・)っhttps://doax-venusvacation.jp/cartoon.html

この仕事を始める際、声をかけて下さったコーエーテクモのYさんが
「あくまで津々巳さんテイストを最優先で自由に描いて下さい」
と言って下さったのでほんとに自由に描いてるのですが
こんな内容でOKくれる心の広い開発さんで良かったです。

ゲームはいわゆるPCゲームソフト1本分を無料で丸々DLさせてくれる方式なので
環境的にプレイできない方も結構いらっしゃるみたいなのですが
プレイすると分かるのですが普通に神ゲーです。
マンガではそのあたり全然描かないですけど神ゲーです。課金ゲー最高。

もう一つ
ファミ通で『モンハンワールド』の4コマ始めてます↓




「モンでき。」が終わってもう結構経ちますが
未だにモンハンシリーズが発売する時期になるとこうしてファミ通さんにお声をかけて頂いて有難いです。
こちらもいつまで続くかわかりませんが、モンハン記事がある間は恐らく描かせて頂けると思いますので
ファミ通購読してる方はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ♪


さて、次は終わるもの。
1年半?程、連載させてもらってた『明×暗SCRAMBLE』が1月発売号のアライブに載る18話で完結となります。




4巻完結となります。
18話はもう原稿初めてないとヤバイんですけど
ネームもまだできてません。


「人気マンガ家になる15の法則」も巻中カラーだったりするので
1月はかなりタイトスケジュールで
2月はコミックス作業が入るので
何となく2月いっぱいまではなんやかんやあるかなーという感じですが
3月あたりからかなりゆるやかになりそうです。
新作を作ってると思うのですが。
次回はまたコメディやる予定です(通ればw)

そうそう、Twitterの方で
「ラノゲツクール」で明×暗のキャラ絵を使ってラノゲ作って下さった方に
色紙プレゼントをする…という企画をやったのですが
このような状況なのでその色紙がまだ描けてませんすいません(超土下座)
2月にはお届けできるかと思いますので
気長にお待ち下さいー_:(´ཀ`」 ∠):


そんなわけで、今年もよろしくお願い致します(΄◉◞౪◟◉`)♡

津々巳あや

.....................................................................................................................................






単行本化にならなかった作品の対処について【乙女ほるもん】
2017年02月04日 (土) | 編集 |
過去に「乙女ほるもん」という作品を1巻だけ出しているんですね。

乙女1

これ、2巻が出てません。

で、実は「新装版」として他社で1、2巻合わせて出すという話があったのですが
契約上の色んな問題で、それが難しくなったんですね。

流石にタイミングを逃した感が満載なので
もう2巻はWeb公開しようかなーって思ってたら
それもダメだったんですね。
ルール的に紙でしかダメのようです。

よく同人誌で紙の書籍化をする作家さんも多いのですが、
コストもかかるしイベントに出るのがめんどいし
という明確な理由により、今のところは予定ありません。

Webでちょろっと何か見せられるといいのになーとは思うのですが
2月は単行本ラッシュなので
それが落ち着いたら色々考えてみようと思いますー。
楽しい事ができるといいですね(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

ではでは。

津々巳あや




乙女ほるもん


乙女ほるもん
著者:津々巳あや
価格:650円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る