久々に国営チャンネルを見るですぞの巻
2008年11月30日 (日) | 編集 |
amazake

コンビニで
甘酒を見つけたので購入
冬はこういうのを飲むのが楽しい

今から男子フィギュア見るぜ
原稿やりながら
1か月半後の予約
2008年11月30日 (日) | 編集 |
プロットもろた!ので
ネームに入ります


冬コミみんな行くようですね
私は予定ないですが
大阪のインテは行く予定
客として
享受するためだけに行くぜ!!!
1月は色々〆切なども何かある感じですが
12月に何一つイベントをこなさない上
滅多に外も出てないわけで
ほんともう
土下座したら許してもらえるかな


あ、今年こそ年賀状を作る予定です
何描こうかなー
N村先生
2008年11月29日 (土) | 編集 |
むかし、私がまだ香川在住だったときに
3年ほどアシスタントに行ってた作家さんが電話をくれた
花とゆめの看板作家でつい最近アニメ化されて
おめでとうを直接言いたかったのですが
お忙しいだろうとメールにしておいた
そしたらわざわざ電話下さりました

昔も今も繊細で気を使われる方で
過去最高に忙しい時だと思うのに電話を選んでくれた
やたら長電話になってしまった
すいません
嬉しくて

元々、私が月一のHMCで1位をもらったときも、大きな賞をもらったBC賞でも
批評をして下さったのがN先生でした
とても評価をして下さって
そのあとアシスタントに入れてもらいました
当時はトーンと、軽い背景しか手伝えなかったのですが
今ならもっと先生の役に立てるのになと思うと少し悔しい

私は先生と1度でいいから紙面で一緒に載るのが夢だったのですが
結局叶わないまま(唯一の本誌掲載もたまたま休載だった)
今こんな状態で

やっぱり自分の名前でものを売れるひとはすごいと思う
紙媒体に掲載されるということが今はもうこんなにも遠く難しい
私には本当に手の届かないすごいひとなんだなと再認識して

私は自ら遠回りの階段を選んだわけだけど
これはこれで正解だと思うし間違ってはいないと思うので
ゆるやかだけど、一歩一歩確実に
また背中を追いかけたいと
思った