香川のご当地カレンダー「あっとかがわ」に描かせて頂きました
2011年10月29日 (土) | 編集 |
カレンダー

香川のご当地カレンダー、という企画に
参加させていただきました
12人の香川県出身の作家さんに香川ならではのものをテーマに
描いてもらう、という企画です
私は11月で「文化人講座」担当でした!

発売は11月1日で香川県内の書店さんなどで購入できるようですが、
今日、明日開かれている香川のイベント「キャラ☆フェス
にて先行販売されてるようです。

ご当地カレンダー「あっとかがわ」詳細はこちら↓

http://www.brsq.net/atkagawa/index.html

今回、「文化人講座」が担当になったのはたまたまだったのですが
文化人講座は香川在住のときから大ファンで、
学生時代のときから愛読しておりまして
好きすぎて、(掲載されてた)タウン情報誌かがわまで購読しはじめて
別のお便りコーナーに4コマ投稿までした思い出があります

ですので、今回のお仕事はとても嬉しかったし、楽しく描かせて頂きました
有難うございました…!


さてさて近況ですが
ツイッターでは散々アピールしたのですが
一昨日自宅の階段から軽やかに落ちまして
昨日病院に行ったら
骨挫傷と腰椎横突起骨折
という、要するに軽めな骨折をしました
やったー超痛い
治療法は自然治癒だよ!ガンバ☆
というお言葉頂きまして
仕方ないので湿布貼っております
仕事にはそんなに差支えないのでよかったですが
朝起きた時の辛さは異常…!
1か月ぐらいかかるらしいっす
あうあう
とりあえずようやくジム再開したところなのに
また行けなくなりました
あうあう

仕事は色々やってますが
単行本用の描き下ろしや修正作業ものがメインです
新しいものも来月、再来月とちょこちょこ始まるので
また発表できるようになったらお知らせします

こちらのブログのコメントのお返事が全然できておらずすいません…!
ツイッターのほうで精いっぱいだったりして
申し訳ないです~
何とか時間が作れれば…!
10月は単行本やら何やらが重なりまくって大変でしたが
11月はも少しマシ…なのかどうなのか…
とりあえず1日も休みなく働いてるので
11月は1日ぐらい休みたいっす!
ミスドで打ち合わせ中
2011年10月20日 (木) | 編集 |


江野本さんが適当にナプキンとってきたら取りすぎちゃった、

て言って本当に取りすぎてきました


「モンハン持ちができません。」書籍化決定しました!
2011年10月13日 (木) | 編集 |
作業進行中
机の周りきたねぇ


10月は休みが本当に1日たりともありません、あやっこです

というわけで、昨日発表されましたが
とうとうモンできの書籍が決定しました、有難うございます…!
詳細は↓のページをご覧ください~

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/10412.html

ちなみにebtenで予約して頂けると、特典がつくのですが
江野本さんが前々から作りたかった!というものでして
結構中々頑張ったものを作る予定なので
是非是非そちらで予約をして頂けると嬉しいです…!↓

http://ebten.jp/eb-store/p/9784047276789/?aid=mmd

また、上の記事にもありますが
本に載せるための質問を受け付けております~
本に載るかもなので、モンできページの左下の方にあります
メールフォームにて是非ご質問を…!

本に関しては、色々と江野本さんと試行錯誤しながら現在進行中ですが
なるべく(カラーも含め)書き下ろしも増やして、本の裏まで楽しめるものを、
と考えながら作っております
モンハンを知らない方も是非これで知って頂ければ…(あんまり役に立たないけど)!


私の記憶が正しければ、
モンできは第一回目掲載時から書籍化希望して下さる読者さまがいらっしゃって
私も江野本さんもすごく驚いた…という記憶があります
今回の発表でもツイッターでかなりのコメントやRTを頂きました
本当に有難うございます…!

今月、来月は単行本進行がありますので
若干掲載ペースが落ちる、
というか落ちさせて!と言ったんですが
なんか無理そうな空気感をビシビシ感じたので
なるべく頑張ろうと思います


現状ですが
モンでき関連をやりながら
他二つほどのネームがようやくそこそこ形になってきたところです
こちらも、年末~年始ぐらいにはお知らせできるかと…多分…多分!

昨日は久々にエンターブレインさんにお邪魔して
まぁずっとゲームしてたんですが
そういやアイルー村Gもファミ通の中の方たちと久々にやりましたよ…!
私が一番やりこんでたショック!(笑)
おかげで樹が二つも植えれましたヤホーイ

今日は先ほどネーム修正を提出して
アシさんに渡す線画をあげて
ママンが久々にいらっさるので一緒にご飯食べる予定です