「モンでき」コメントとか!
2012年02月18日 (土) | 編集 |
珍しくブログ頻度が高いですね!
というわけであやっこです、ごきげんよう。


今日は江野本さんとの打ち合わせだったのですが
「モンでき」の左下の方にあるメールフォームのお便りを
読ませて頂きました!有難うございます…!
(何週分か集めたものを毎回読ませて頂いております)

できれば漫画の中でお返事できれば…と思いつつ、
流れの関係でお答えできないことがほとんどで申し訳ないです><
ちょっとお答えしておきたい…!というものだけ
(ここは見てない可能性が高いと思いつつ)
少し書いておきます!


・「江野本さんファンなので江野本さんをもっと出して下さい」

すいません!ほんとすいません!(笑)
あんまり意識してない事でして(そのときあったネタだけを出す描き方をしてます)
少なくなってたとしたらたまたま…だと思うのですが…!
全然、江野本さんがたくさん出る回もこれから出ますので
ご心配なさらずに~!


・「サイン会しないんですか?」

こちらは、ツイッターとかでもモンでき初期から聞かれてるのですが
(そういえばもうすぐ1周年が…!)
その…私がサイン会をできるほどの作家ではないという大きな壁が…!/(^o^)\
ほんとすいません!ほんとすいません!
でもこういうお声が増えればきっと!ということだと思うので
益々頑張らせて頂きます…!


・「津々巳さんと雰囲気の近い知り合いがいます。男ですが」

バレたか…!実は俺なんだよ!
ごめんな、今まで黙ってて!あと女のフリしてて!


・「津々巳大先生が片手剣なのにいちいち納刀してアイテム使ってないか心配です」

…すまぬ、すまぬ…。



ツイッターなどと共通してよく聞かれる質問
&ネタ
になりましたが
色々ご質問が重なったらたまにここに書ければなーと思います
(漫画に関する事、に限りますが…!)
最近のお仕事「Angry Birds」「乙女ほるもん」「れんあい科」
2012年02月16日 (木) | 編集 |
どうしようもない日記がトップにあがってて恥ずかしいので
ご報告も兼ねてブログ更新です
やっぱり余裕がないときのブログは危険…!気を付けて!私!

というわけで、色々お仕事させて頂いてるので
ご報告です。

birds

iphoneのアプリゲーム、「Angry Birds」のバレンタイン用漫画作画を
させて頂きました↓

http://shop.angrybirds.com/blogs/valentines-comic-japan

記事にもして頂いております↓

http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5438

久々に原作あり、という形の仕事をしましたが
ワクワクしながらやらせて頂きました
海外からの発注というのも初めての経験で、
色々と良い勉強&経験をさせて頂きました…!


otome

まんがタイムジャンボ3月号が発売されまして、
「乙女ほるもん」3話目が掲載されております

ゲスト3回まで、という話で元々させて頂いておりましたが
連載決定いたしました!有難うございます!
というわけで、次の号からも掲載される予定ですので
今後ともよろしくお願いいたします~。


rennai
(トーン貼る前の原稿)

「電撃大王」4月号にて
「れんあい科」という読み切りを掲載させて頂きます…!
2月27日頃発売…かな…?
また発売になりましたら再度お知らせさせて頂きます!
久々のストーリー漫画!ということでかなり好き勝手描かせて頂きました。

本来、32Pぐらいで…と言われたところ、42Pになってしまって
もちろんネーム直しもする気で提出したのですが
最終的にそのままのページで削ることなく載せて頂けることになって
本当に有難いです…!
自分としても、かなり気に入った設定でお話を描けたので
是非是非読んで頂けると嬉しいです。


現状は、モンでき関係で別にまたちょろちょろと仕事をしてたり、
お知らせ事もあったり…ですが
そちらもまた時期がきたらこちらでご報告します~。

と、それぐらい…でしょうか!
突発仕事も入ったりで2月いっぱいは詰まり気味ですが
3月に入ればまた少し戻るのではないかな~と思うので
ひとまず明日あたり久々のジムを画策しております…ネームができれば!

というわけで明日の15時までになんとかネームできるよう頑張るっすー!

ご無沙汰しております!
2012年02月08日 (水) | 編集 |
ここ数日ツイッターすら書けないほどに忙しくて
PCもメール送受信とニコニコ動画を再生するだけのマシーンに成り下がっておりましたが
ブログを書かなさすぎて広告が上に出てしまうという辱めを受けたので
あわてて舞い戻りました、ごきげんようあやっこです
1か月も放置してたなんてショック…!


コメントもたくさん頂いてて驚きました
有難うございます!
最近はサイトやツイッターも見てくれる方が増えて
本当に嬉しいです
mixiも実は最近あまりログインしないんですが
読者の方のご報告で、
ご厚意で作っていただいた
コミュニティの人数が少しずつ増えてる事を知り
なんかすごく嬉しかったです…!

というわけでブログやツイッターの返信、
まだできてませんがちょこちょこしていきますので
気が向いたときに見てやってください~
いつもいつも遅くて申し訳ありません…!

そういや「乙女ほるもん」2話が載った(1月発売)ことも
告知しないままに3話が今月号に載りますね!
死にたい
ほんとすいません
告知ぐらいはちゃんとできる大人になりたいです


ひとまずは10日まで乗り切ったら
後は何とかなりそうかな、という見込みです
新しい話も1本作りたいところだったりするので
早く頭を使える状況になりたいです