ぷちモンでき。4回目
2012年06月16日 (土) | 編集 |
プチもん4

エッセイ漫画をはじめてから

「実際の容姿」

というのはよく気にされるようになりました。
ファミ通で4コマ描いてる酔coさんとかはメディアに結構顔出ししてますけど
(長く描いてるみずしな先生や柴田先生はもちろん、エッセイ漫画家はそうなのかも)
私は全然出してないので気になってしまうのでしょうか…

動画配信とかイベントとかサイン会とかもないですし、
単純に表に出る機会が全然ないだけなんですが
モンできってそういうこといつかできるのかしら。
別に隠してるわけではないんですけど、ここまでくると
最後まで隠しきってしまった方が皆の夢を壊さずにすむかもしれん!
と思ったりもします(笑)
いや、やりたいんですけどね、イベント。
できないかなー。私程度ではやっぱし無理かなぁ…

まぁ、そんなわけで
気になりすぎて疑心暗鬼になってしまってる気の毒な読者さまのためにもハッキリ言いましょう!

かわいくないよ!

むしろ怖いといわれます。(見た目が)
なぜだ。こんなにチキンで人畜無害なのに。
自然を愛する博愛主義者なのに。(ちょっと嘘をついた)

これはもうジムに通いつめてマッスルボディを手に入れて
紛うことなき恐怖のガチムチ女流漫画家を目指すしかない。


そうそう、
昨日本家モンできも更新されております↓

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/11744.html

番外編が前後編で入りまして
今回は前編!
とうとうスタッフのリョウコちゃん登場です。
よろしくお願いします!



そんなわけで明日からスタッフさんが入っての
原稿週間に入ります~。
2本…モンでき入れたら3本同時進行ですが
来週乗り切れば何とかなるー!
がんばりまーす!
週刊ファミ通にGuild01用の宣伝用4コマを描きました!
2012年06月15日 (金) | 編集 |
クリムゾン4コマ

見よこのビックネームたちを…!!!


そして右の端っこに霞む私!(笑)


完全に私一人場違い!ほんとすいません!
そもそもこのお仕事自体、結構急にお願いされたもので
こんなすごい方たちが描くなんて夢にも思わず
チェック用の原稿が来たときに手が震えましたリアルで…!

こんな機会二度となかろうと思うので
本当に嬉しいっす有難うございました!
そんなわけで6月14日発売の、週刊ファミ通です。よろしくお願いします~。

で、ちなみに私がプレイした「クリムゾンシュラウド」は
ガチで面白かったですよ!
1回全然勝てなくて悔しくて戦略練り直して
もう一回立ち向かったぐらいには!(笑)
ぷちモンでき&乙女ほるもん7話
2012年06月13日 (水) | 編集 |
ぷちモン3

こういうネタは、いつかどこかで
出そうと思いながら確実に忘れていくので
小出しにしていこうと思ったわけで…

このプライベート狩りのときは色々面白かったので
いつかちゃんと描きたいです。なんかで。
ただ私が…忘れなければ…ほんとなぜこんなに忘れっぽいのか…


その忘れっぽさの片鱗が垣間見れる
「モンでき漢字テスト」は今日もアップされております!↓↓

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/11738.html

これからしばらく水曜日は漢字テストが続く予定です。
この第二回目から私のカットも入っております~。


そしてまんがタイムジャンボ7月号にて
「乙女ほるもん」7話掲載されております!

乙女ほるもん7話

ミミが徐々に人間らしい?キャラになってきてる気がします。
描いてて楽しいです!



今月…というか今週は提出原稿がめちゃくちゃ重なってるので
出しても出しても、次の〆切が…という感じで進行しておりますが
なんと今月まだ徹夜しておりません!
ハラショー!
しかもジムも2回も行っております。
も、じゃねえよ!
もうほんと毎日通いたい…時間が欲しい!

今日は久しぶりな出版社さんと打ち合わせてきました!
アレなアレを出してもらえるそうで…有難いです!
でも少女漫画絵を今更描けるかしら…不安!練習しなきゃ!
久しぶりに自分の昔の少女漫画見て
「うわー、線キレイっすねー」
とアホみたいなコメントしてしまいました
描いたのオレだよ!
今描けないよ!