TGS御礼&モンハンイラストブック!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
MHビジュアルブック

わーい、これ欲しかったんですよ
モンスターハンターイラストレーションズ2!!

資料に欲しいな~…とか思ってたらカプコンさんのご厚意で頂けました…!やっほーい!
スタッフさんに見せたら食い入るように見てました。
やっぱりカプコンさんの絵師さんは昔からそうですが、
死ぬほどクオリティ高いっす…!

そしてモンハンカードマスターのカードイラスト、密かにかわいいな~いいな~
と思ってたので1冊にまとまって嬉しいです!
実は、「モンでき。」の中で今まで頑なに描こうとしなかった
ボロス装備ですが、このカードゲームで見て
「あれ、かわいいかも…!」と思い初めて作って描いた、
という思い出が…!


そんなわけで、無事東京ゲームショーも終わりまして
今週更新された『モンでき。』でも江野本さんのコラムにありますが、
TGS限定缶バッジも無事全てなくなったとのこと、
本当に有難うございました…!!

モンでき。単行本特典缶バッチ

実は私もドン引きの数を用意しておりまして(笑)、
江野本さんの事前予想も「三分の一ぐらいの数ならなんとか…」
ぐらいだったので(私は江野本さんのこういう数字的な予想や
商業的判断をめちゃくちゃ信用してます。仕事がデキる方なのです。)
ヤバい、これはなんというか分不相応な期待をされている(エンターブレインに)…!!
とめちゃくちゃドキドキしまして、
ビジネスデイに即席でサイン入りを作ったりしたのですが
結果的には一般日初日にほとんどなくなったらしく、
二日目の午後をまわったぐらいに江野本さんから「なくなりましたー!」
というご報告を受けて心底ホッとしました…!
二人でiphoneのLINEで万歳三唱っすよ!(笑)

結果的には、TGSに行って「モンでき。」も買ったのに
缶バッジを手に入れられなかった方もいて、
それが申し訳なかったな…という気持ちです。

来て頂いた方々、本当にありがとうございました!

個人的には今回のTGSは、ポスターにサインをしたり、
ビジネスデイにも関わらず、本を買って下さった方にサインをしたり
(モンでき。は業界人の方が結構読んで下さってたりします)
私からは雲の上の存在のような作家さんが読んで下さってたり
ものすごいクリエイターさんとプレイしたり
めっちゃ偶然会った、YJで描かれてる稲葉先生に話しかけられて「誰?」という顔をしたり
(本当にすいませんでした…)
すごい「参加したわー!」というTGSでした。ほんと楽しかったです!

そんなわけで、『モンでき。凸凹編』
絶賛発売中ですのでどうぞよろしくお願いいたします…!


モンでき。単行本第二弾

エビテン→http://ebten.jp/eb-store/p/9784047283817/

amazon→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047283819/

楽天→http://books.rakuten.co.jp/rb/9784047283817/item/11915672/
【TGS】うちわもあるよ!(非売品)
2012年09月21日 (金) | 編集 |
うちわ

実はファミ通の宣伝用配布うちわに今回の「モンでき。凸凹編」使ってもらってます!
それに今回の特典のバッチをあしらったらめちゃくちゃうるさくなりました。

これ(うちわ)、TGS開催日の幕張駅前とか?でランダムに配るものらしく、
狙ってもらおうと思ってもらえないものなので(すいません!)
あんまり事前にお伝えしても…というものなんですが、
嬉しかったので報告しちゃった!テヘペロ!


というわけでTGSに行ってきます~
これがアップされる頃はもう出かけちゃってますが
ツイッターで色々ご報告するかと思います。

https://twitter.com/aya67b

主に午後に…
主に15時以降に…
色々忙しいと思いますので、モンハンとかモンハンとか逆転裁判とか…!
『ギター少女!』3話更新&缶バッチ試作品!
2012年09月19日 (水) | 編集 |
1回の記事で色々詰め込むからカテゴリの意味をなさないのが
切ないあやっこです…!
でもバラバラに書くのめんどくさい!

というわけで「ギター少女!」3話更新されました。

ギター少女!3話

漫画はこちらから↓↓
http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dt&wx=017%22


今回は担当さんやLMDさんも喜んで頂けたお話で
自分でも楽しく描けた回でした。
今回、主人公のエリカちゃんがメガネをかけてるんですが
わざとダサダサ黒縁メガネにしました。
お話の展開上、そうでないとダメ!とこだわりのダサメガネですが
こういう方が逆にかわいい気がします。どうでしょうか…!

まだ1~3話とも読める状態ですので
未読の方は是非読んで下さると嬉しいです!

それにしても、「1回8P」でスタートしたはずなのに
8Pだった試しがない…(主に私のネーム力の問題で)
「あれ、元から10Pだったんじゃないの?」
という話だったかのように必ず10Pになってしまいます。申し訳ない…
Webなので許されております、有難うございます><。(紙雑誌だとページ数は絶対決まるので)


そして、気付けばもう明日からTGS…!
ということに驚きです。月日がたつのが早すぎる…あっという間に死期がきてしまう。
そして「モンでき。凸凹編」の発売日でもあります!

「モンでき。」公式ブログでも更新されてましたが
缶バッジ見本が届きました~!やっぱしめちゃくちゃ良い出来です!
そして小さくてコロンコロンしててかわいい!

バッチ
下は今描きかけのモンでき。

ブログ用の写真撮影のとき、
「私、江野本さんのバッジと組み合わせてつけたいー!絶対そっちの方がかわいい!」
とダダをこねたのですが(リョウコの立場は!(笑)いや、リョウコでもいいんですがw)
それぞれのキャラで統一したほうが分かりやすい、
という事でこういう感じに。

実際、1キャラよりも2人、3人と別キャラで組み合わせたほうが
断然かわいいっす~!
20~23日、TGSにて発売される「モンでき。凸凹編」「モンハン持ちができません。」それぞれ、1冊につきランダムで2個つきますので、
是非かわいい組み合わせを見つけて頂ければ!
TGS限定品となってしまうので行けない方には申し訳ありません…!

後、私のガブル装備のバッジだけ何故か見本品に入ってなかったんですよね…
あれ一番つけたかったのに…(笑)

しかし私のバッグも年期入っててお恥ずかしい…!(モンでき。内画像)
本当は帽子につけようと思ってたのにこの日に限って帽子かぶってなかったんす…ショボーン


そうそう、TGSは21日のビジネスデーに参加するのですが
わたくし、名刺を大分前から切らしておったので慌てて作りました
モンでき。名刺~

めいし

モンでき。の名刺はずっと作ろうかどうしようか迷ってたのですが
とうとう作ってしまいました。
背景のショッキングピンクは
私のラッキーカラーがピンクだからです。
嫌というほどピンクを強調してみました。
当日お会いする方々、嫌がらずに受け取って下さい!よろしくお願いします!



というわけで今週はTGSもある関係で仕事が色々ヤバめな感じになってきましたので
今日、明日とこもって仕事をします…まずはネームを…!