「乙女ほるもん」11話掲載&「モンでき。」TGS編&諸々
2012年10月14日 (日) | 編集 |
今月12日発売のまんがタイムジャンボ
乙女ほるもん」11話掲載されております!
よろしくお願いいたします~。

ちなみに
下書き↓
乙女11話下書き
やべえ落書きとインク溢したのがそのままだった

ペン入れ↓
乙女11話ペン入れまで

完成品は是非ぜひまんがタイムジャンボにて~。
実は10話までは結構意識して1P目に女の子の大き目な立ち絵が
必ず入るようにしてましたが、今回は
ストーリー上どうしても無理でした…。

改めてデータ見比べて思いましたが
4コマ原稿はストーリーものに比べて絵が細かいので
下書きも線が多くてごちゃごちゃしてますね…!


モンでき。」今週、来週とTGSでの「モンハン4」のプレイ模様が
特別編で入っております。

モンでき。TGS編下書き

↑こちらも下書き!
何故下がちょっと切れてるかというと
実は今回の漫画、色々と試行錯誤しすぎて
かなり大幅に描きなおしているので恥ずかしくて…!
そもそも、右下の稲葉そーへー先生の顔も全然原稿と違います><

ともかく、今回の特別編は
いつものモンでき。では決して見れない
豪華カプコンの中の人&豪華漫画家先生大集合
なので是非ぜひご覧いただけると嬉しいです!↓↓

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/



近況ですが、先日、10日!
なんとこの、引きこもり代表のようなワタクシが!!
サバゲーなるものに参加してきました…!!!

ちょっと!お外で銃を撃ちまくるなんてどんだけリア充(←?)なのよ!
などと思いながらリアルハンターしにウキウキとお出かけしまして

桃知みなみちゃん

これが…サバゲー…!!

ではなく、アニメちっくアイドル桃知みなみちゃん!
今回サバゲーにお誘い下さったふなつ一輝先生の紹介で
撮影に来られていたそうです。
初めて拝見しましたが、写メってみるとすごいかわいくて自然…!
逆光なのが残念!

サバゲーはですね、楽しかったんですが
それ以上の太ももへの地獄の筋肉痛が半端無くて
ほんと…私…来週からジム通いつめるわ!
という決意をするぐらいにかなり大変でした。
今日で3日目ですが、ようやく階段を
何もつかまずに上り下りできるようになったレベルです。

ジム通う!と言いつつ
来週からカラーだったりネームだったり
色々と仕事が若干増えそうなんですが
本気で鍛えてリベンジしたいっす…!
そんなわけでこんな役立たずにお相手してして下さった皆様、
本当に有難うございました!


SSS

打ち上げのカレー(タンドリチキン)&頂いたSS小隊のワッペン!
最近の原稿とかモンでき。twitter用アイコンのお知らせ
2012年10月08日 (月) | 編集 |
プチもんカット001



最近グーグル先生で私の名前を入れると予測変換で、
「津々巳あや 年齢」「津々巳あや 写真」
が出るようになったあやっこです☆
12歳ょぅι゛ょですが2年前ぐらい前にうっかり免許を更新し忘れて失効しました。

あまりの衝撃に(過去予測変換が出ることはほぼなかった=誰も検索しない、だったので…)日記を描いてしまいましたが
完全に原稿の合間の一休みみたいな感じでやってまいりました。
今はモンでき原稿中ですが2日前まではギター少女!の原稿でした。

ギター少女!4話下書き
↑消しゴムかける前の原稿

4話は今月18日更新予定ですので
(また告知します!)よろしくお願いします~。
ちなみにギター少女は今の毎月更新以外にも
ちょっとやりたいなーと考えてることがありますので、そちらも実現するといいなぁ…と!

あ、そうそう
モンできの前回の更新で
twitter用の画像を配布されました!

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/12066.html" target="_blank">ツイッター用アイコン

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/12066.html

↑第76回で、下の方にスクロ-ルすると
twitterアイコンがダウンロードできますので
是非ぜひ使ってやって下さい…!

缶バッジ用に作った画像ですが、
TGSの現場に行けなかった方へも何かできれば…ということで!
今までもアイコンを求めて頂くことが(有難いことに…!)ちょくちょくあったので
今回作れてよかったです。


そんなわけで仕事に戻ります!
コメント有難うございます~近々お返事します!