最近の仕事のお知らせ>まんがタイムジャンボ4月号「乙女ほるもん」他
2013年03月16日 (土) | 編集 |
まんがタイムジャンボ4月号


なんと!この私が!
前回のブログ更新から1か月経たないうちに更新!
宣伝サイトが現れる前にブログ更新してやったぜ!!!

というわけで12日に「まんがタイムジャンボ」4月号が発売されました。
今回は表紙にカットを(↑コレ)描かせて頂きましたし、かなり前の方に掲載して頂いて
分かりやすいです。うへへ有難うございます。
それはともかく、意図せず温泉回です。
意図せず。
担当さんが「どこか外に行かせましょう」というので
「あ、温泉しか思いつかないです」と強引に進めました
有難うございました楽しかったです。

二日後の18日はギター少女!が更新されます
そちらもどうぞよろしくお願いいたします!

更に「モンでき。」第114回も昨日更新されました!
諸々よろしくお願いいたします。




さて、最近ですが
何となく3月がMAX忙しいのかな~と思いつつ、
その一番を乗り越えたので安心してスケジュール確認してたら
4月の方がもっとすごかったです。
臨時仕事がちょっと、うーん。
でも遊びの予約を2日も入れてる。
うん、そうか…。頑張って遊ぼう。

『MH3G』と並行して、最近『MHP2G』を再プレイしておりまして
更に近々Vita買って「ソルサク」プレイ予定です。
「どんだけ狩るんですか!」と言われました。
ほんとだ!


「モンでき。」2周年
2013年03月08日 (金) | 編集 |
モンハン持ちができません。第一回

モンハン持ちができません。第一回

最新話『モンでき。第112回』→http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/12271.html


えー、気づけばブログの上にスポンサーサイトが載ってるばかりか
PCのクッキーにも忘れ去られて軽く鬱になりかけました、あやっこです。

いやほんとすいません…3月は臨時仕事も入るので
もう今からヤバい、ヤバイと言いながら仕事をしております。
でも仕事があるだけ本当に有難いです。


さて、ふとさっき「あれ、そういや『モンでき。』ってもうすぐ
始まって2年じゃね?」と思いまして色々思い返しておりました。
モンでき。は、元々2年前の3月11日、
あの地震のあった日がまさに連載開始予定日でした。
あの日のことは未だにハッキリと思い出せます。
数か月前から、江野本さんと何度も打ち合わせをして、プレイをして、
この日をすごく楽しみに、ドキドキしながら待っていたのを覚えています。

当日、地震の後江野本さんから連絡があり、
「とりあえず延期」という話になりましたが
正直「この連載そのものもなくなるかもしれないなぁ」と
思っておりました。
何よりそれどころではない日々でもありました。

結局1週間後の3月18日に無事開始できましたが、
そういう経緯があったために
モンでき。がはじまって〇周年、と考えるときに
懐かしさと、若干の心苦しさを必ず同時に感じます。
救いなのは、この連載が始まった時に
皆さんから「こういうときだからこそ、明るいものが更新されることは嬉しい」
と言って頂けたことです。

月日が経って、私も読者さまも
あの頃の感情は薄れているのかもしれませんし、
途中からの読者さまも増えて、
忙しさについ、初心を忘れることもありますが
時々振り返って、慢心せずにずっと初心のまま
モンでき。という漫画を描いていきたいなと
思います。


なんか真面目に描いてしまった。
基本的にあまり裏側の部分は言わないようにとしておりますが
たまには。たまには!

ついでにお知らせを~
2月18日に「ギター少女!」8話更新しております

http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dt&wx=017%22

3月8にちに9話更新しますのでよろしくお願いします!

ギター少女!9話カット