アングリーバード4コマとかツイッターのラクガキ4コマ
2013年11月29日 (金) | 編集 |
アングリーバード7話目


結構今更感なのですが、
11月5日から、3日ごと更新で全8話予定で
アングリーバード4コマ「AppBank」さんで連載中です。
今日(昨日?)は7話目更新ですので、あと1回になります。

ちなみに、更新日はAppBankさんの右の広告欄でアップして頂いております。
(※PCオンリー)

【AppBankさんHP】
http://www.appbank.net/2013/11/04/iphone-application/693022.php

更新日以外は、以下のサイトでログが見れます。
(※PC,スマホどちらでも見れます)

http://angrybirds.appbank.net/


「アングリーバード」はフィンランド発のスマホ用アプリゲームで
世界で一番DLされている、アプリゲームです。
この1,2年で日本向けに色々活動されていて、
コミックスの方でちょいちょいお仕事をさせてもらっております。

今回のコミックス連載は、その日本向けアプローチの一環で
キャラクター紹介を兼ねた4コマとなっております。
個人的には結構気に入った内容になりましたので
よろしければ一度読んで頂けると嬉しいです。


あと、先日に引き続きツイッターにあげた4コマで
女子大生の日常」の担当さんとの打ち合わせ後に描いた切ない4コマ。
せめて笑って…という内容になっております。

女子大生お遊び4コマその1


さきほど↑の4話のネームができまして
これから次の作業です。
次こそは間違えない!多分間違えない!(泣笑)

乙女ほるもん24話&落書きちょっと収納
2013年11月25日 (月) | 編集 |
乙女ほるもん24話

また広告出てたよ!

せっかくブログあるんだからもうちょっと
イイ感じに活用したいな~と思っているんですが。
思ってるだけ!

というわけでもう…月も後半ですが…11月10日発売のまんがタイムジャンボ、
乙女ほるもん」24話掲載されてます。
今回はカラー2P頂きました!
女の子ちゃん回です。
そういえばそういう話を描いてなかったな…と思いまして。
女の子の友情はかわいい!


そうそう、ツイッターでは諸々お知らせしてますが
朝日新聞さん(徳島版)で取材をして頂きました!
11/7日の新聞で載せて頂いております。
Web記事にもなりました

http://www.asahi.com/edu/articles/OSK201311060209.html

徳島県を舞台にしてる「女子大生の日常」関連です。
初め、企画を考えてる時は何とはなしに「母校を題材にできると描きやすいな~」
と思って作ったんですが、編集部の方から
「ご当地もの」というところで気に入って頂けて、
更に取材までして頂けるとは!
ご当地ものの威力にビビりつつ、まずはこの作品をちゃんと継続していけるように
地道に努力していきたいと思います。
ちなみに11/26あたり?発売のアライブに3話掲載されております。
よろしくお願いいたします!

女子大生の日常3話


以下は、ツイッターに上げてた何とはなしに描いたモンハン装備落書き。
いつもプチサイズでしか描かないので、
リアルサイズで描くとどうなるのかなーと。


ウルク装備
↑モンできの打ち合わせで1時間待ちぼうけくらったときの怒りのウルクパンチ落書き

フルフル装備
↑珍しく、仕事が前日にあがったので時間をもてあまして落書きしてた結果、
睡眠時間が減ってしまった悲しみのフルフル落書き。


ちなみにウルクは普通の鉛筆書きで、フルフルはコミスタの鉛筆ブラシで
描いたものですが、やっぱり全然違う!w


こういう落書きは今後もやっていきたいなーと思うのですが、
いつも今ぐらいの余裕があれば…!
いいのになーと。
とりあえずはツイッターが先になるかと思います。