アライブ2月号「女子大生の日常」4限目
2013年12月28日 (土) | 編集 |
女子大生4話
「女子大生の日常」4話扉絵


12/27発売のアライブ「女子大生の日常」4話目が掲載されております。
よろしくお願いいたします!
担当氏がつけた煽りが恐ろしいほどにアレでアレな感じで
ツイッターには載せましたがブログには怖くて載せれないですが
とりあえずモンでき読者さまには楽しんで頂けるかと…かと!

前々から「日常もの」というものが好きで
ようやくそれっぽいものが描けたので(しかし日常というにはほのぼのさが異常なほどに足りない作品ですが)
これのスピンオフっぽいものがWebで適当にやりたいなーと前々から思ってて
描いてみたものがこれ↓

女子高生の日常1話

「女子大生の日常」キャラの、女子高生バージョンです。
本当は毎日更新できるようなものをやりたいのですが99%無理なので、
なんとなく不定期で週1,2回描ければいいなーと。
女子大生より実話を元にしてるので
本編よりも日常感が強い感じになりそうです。

描いてから某日常漫画を検索して、
スピンオフで女子高生ものを描いてらしたということが発覚しましたが
タイトルも内容も違いますし、商業ベースに乗らないお遊びなので
何卒ご容赦頂けると…!すいません;;


クリスマスから、3日間ぐらいずっとゲーセンで
海物語のメダルゲームを遊び過ぎて仕事モードに戻れません…
結局年末年始も仕事になりそうですが、
31日の罰ゲームと初詣だけはちゃんと行きたいと思います。


「ぷちモンでき。」4コマ連載開始&落書き収録
2013年12月12日 (木) | 編集 |
ぷちモンでき


昨日更新の「モンでき。」で発表になりましたが
“オレたちモンハン族4”がiPhoneなどiOS向けのアプリ
になりまして、そこで
 『モンでき。』の4コマまんが“ぷちモンでき。”を連載させてもらうことになりました!

ブログで描いてた「ぷちモンでき。」がとうとう公式に…!
というわけではなく(笑)、たまたまこの4コマのお話を頂いたときに
タイトルが思いつかなかったので「これでよくない?」という流れになりました。

実はこの4コマ、大分前から描いてたので初めの方はかなり初期ネタだったりしますが、
やり始めた頃の気持ちを思い出しつつ読んで頂ければ!
ちなみに毎週水曜更新です。
普段の「モンでき。」が月、金更新ですので、その合間にもモンでき。が蹂躪!
アプリ“オレたちモンハン族4”は、App Storeで「モンハン族」と検索すれば出てきます。
iPhoneユーザーの方は是非ぜひよろしくお願い致します~。

それと、こちらも昨日のモンでき。で発表になりましたが
モンでき。単行本4冊とも重版が決まりました!有難うございます!!
今後ともよろしくお願いいたします~。


実は明日〆切ですが、ちょっと作業の隙間に入ってしまったので
現在ブログを書いております。
↓はちょっと前に描いてツイッターに上げてたガーグァフェイク落書き。
「等身キャラで描いたらどうなるんだろう」と思って描いてみましたが
なんかすごいコレじゃない感が一周して、これはこれでいいんじゃないかと…

ガーグァサイズ修正

「女子大生の日常」3話に関しての逸話&「モンでき。」ルンバ4コマ収録
2013年12月01日 (日) | 編集 |
女子大生3話


そういや書くのをすっかり失念しておりましたが、
女子大生の日常」3話では、カレンのアパートが出てくるのですが
このアパートは私が実際、大学時代に住んでたアパートをモデルにしております。

で、以前取材に行ったとき、見事に撮り忘れて困ってたんですが
未だに仲良くして頂いてる大学時代のS先輩に、
原稿に取り掛かる前にポロッと話したら
「イイよー撮ってきてあげるよー」
と申し出て下さって、すぐ写真を撮りに行って下さったのでした。

S先輩、有難うございます…!!
その先輩と先ほどもクシャルダオラなどを狩りにいっておりました。
オンラインって便利!

つーか、ワタクシMH4はモンできキャラの装備を作ることに一生懸命になりすぎて、
プライベートキャラの自慢のごつい男キャラを一切オシャレさせてあげてません…(?日本語おかしい??)
そろそろ本気出してプライベートの方も進めたい所存!


そんなわけで先週のモンでき。のプレイ日で
あったエピソード。
ツイッターに上げてたものです。↓

ルンバ


前回の原稿が、いつもの〆切より5日も早かったおかげで
今週はかなりゆったりしててこのように
結構落書きなどもできたりしてましたが、
来週からはまた原稿週間に入るのでちょっと難しくなるかも…?