需要のない4コマpart2& 「終活女子高生」3話& 「モンでき。」第93回
2014年09月12日 (金) | 編集 |
冷蔵庫さん2

2本目にして主人公の大学生の顔が微妙に違います。横顔しか出てないのに…

そんなわけでストックもうなくなったので
part3以降あるのか、という不安が拭いきれませんが
たまにやりたいと思います。


終活3話

今月12日発売のまんがタイムジャンボにて
終活女子高生」3話掲載されております、よろしくお願いします。

4話は巻中カラーで表紙にもカラーカット描かせて頂いておりまして、
担当さんから「連載になります」と聞いた気がしたので
本日ツイッターにも「次号から連載になります」的な宣伝したのですが
さっき届いたジャンボ読んだら次号予告で

新作ゲスト!

って書かれてて、

あれ…じつはまだ連載決定ってわけではない…?

やべえツイッターに書いてしかも結構RTされちゃったよ…
とか色々思いましたが、まぁどっちでもいいよね!
というかどっちなん?


そして本日は「モンでき。」93回も更新されております。
そちらもよろしくお願いいたします!↓

『モンスターハンター』プレイ漫画「モンでき。」
http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/


現在原稿制作中で、昨日からアシさんが来てるんですが
その中の一人の子が同人をやる、やらないという話をしてて
某ゲームの男性向けの二次創作らしいのですが
先生もどうですか、と言われ
とりあえず

男は描きたくないから百合ならいいよ

と答えておきました。
まぁ、私そのジャンルよく知らないんですが…

『MH4』モンでき。~番外の番外編~(津々巳&リョウコ)part4 &MHアンソロ描いたよ!
2014年09月11日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは、あやっこです。

昨日の「女子大生の日常」スタンプ(仮)案に、
たくさんのコメント有難うございます!
皆さんのご意見を参考にして、これからも少しずつブログ上で作って行きたいと思います。

というわけでまたまたリョウコです。


モンでき番外編バナー

『モンスターハンター』プレイ漫画「モンでき。」
http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/

津々巳あやツイッター⇒https://twitter.com/aya67b


前回ティガレックス希少種 様に小指の先であしらわれまくった我々。
心が折れて、いったん休憩をはさんだわけですが

「そうだ!身の丈にあったものからやればいいんじゃない?!」

1
左:津々巳、右:リョウコ

と、いう事で(プライベートキャラに変更して)再度立ち向かった我々。
「私行きたいクエストがあるんですけど~♪」と
リョウコさんが選んだモンスターは!


2


7



気持ちティガレックスの顔も見たくない気持ちだったわけですが
やはり希少種と比べて断然楽!
やや苦戦(リョウコ1オチ)しつつも、軽やかに討伐。

3

↑ティガ亜種討伐に荒ぶるリョウコ先パイ

その後ギルクエのシャガルマガラなども討伐して、
負けっぱなしで終わらなかったので
気持ちよく解散しようとふとリョウコのスキルを観ると


4

リョウコがシャガルマガラでやたらオチてた原因が発覚↑


8



5



というわけでリョウコもHR7に上がりました。

次回はティガレックス亜種リベンジです。


さてさて、9/13に発売の「モンスターハンター 10周年記念アンソロジーコミック」に
私も参加させて頂いております。

6

今までの「私のモンハンの歴史」的なエッセイを描かせてもらったのですが

すごい浮いてた。

なんか非常に申し訳ない気持ちになりました。
普通にキレイなおねえちゃんとかわいいアイルーの狩り漫画とか描けばよかったです。
あ、ちなみにリョウコや江野本さんもちょっと出てきます。



『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。とんがり編(10/10発売予定)

アマゾンで予約開始しております!↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4047300020

とんがりカバー



「女子大生の日常」LINEスタンプ的な何かを考える
2014年09月10日 (水) | 編集 |
はいこんにちは、あやっこです。

先日、LINEについて少し触れましたが
今のところ、可能そうな雰囲気があるのは「女子大生の日常」スタンプです。
「女子大生の日常」に関しては、単行本を是非買って読んで下さい。



女子大生の日常 1


女子大生の日常 1
著者:津々巳あや
価格:566円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る



で、とりあえずまだ出版社OK出てないので未定ではあるのですが
スタンプって40点出さないといけないみたいなんですね。
多!
そんなネタないわ!

というわけでブログでちょっとずつ自由きままにネタ出ししていこうと思います。
これいいわーとか、こういうの欲しいとかコメント頂ければ描いてみますので
是非ぜひコメント下さい、というかほんとよろしくお願いします!
40揃ったら作りたいと思います。出そろうのかなー。

とりあえず3つ考えてみました↓


①憎い相手に!「覚えてらっしゃい」スタンプ

1


②すぐ目覚めるよ!「おはようございます」スタンプ

2


③やっと主人公出てきた!「世の中金よ」スタンプ

3


実はこれ、リョウコとスカイプで話しながら仕事しながら、
合間に作ってたんですが

絶対コレ売る気ないよね

という結論が出ましたが
このノリで40個考えたいと思います。
そもそも、こんな別キャラで作っていいのかどうか。



とりあえずコメント下さいお願いします。