「女子大生の日常」2巻発売&特典&コミックウォーカーで配信決定諸々
2014年12月17日 (水) | 編集 |
震えるほどにおひさしぶりです、あやっこです…。

現在年末進行中で今週は地獄週間とあいなってますが
さすがにお知らせにまいりました!
というか、ツイッターでは色々伝えきれないので、ブログで一気にご報告。

1

http://www.amazon.co.jp/dp/4040672224" target="_blank" title="「女子大生の日常」2巻">「女子大生の日常」2巻が12月22日発売決定いたしました!

1巻の時も「この表紙でいいんだろうか…」とかなり悩みましたが、
今回の表紙も相当悩みました。が、担当さんの
「2巻なんで、何でも大丈夫っすよ!」
という力強くも(適当)臭がすごい発言により
こんな感じになりました。

ちなみに今回の単行本購入特典は
New3DSの着せ替えカバーで
全て私が手書きでイラスト&サインを入れます。


2

御応募頂いた方から抽選で30名様になりまして
キャラクターもリクエスト頂いたものを描きます。
私の作品であれば何でもOKです。
ツイッターで「三人とかでもいいですか?」等、ご質問頂きましたが、
出来れば一人がいいな…!

あ、ちなみに電子書籍ご購入の方もご応募いただけます!ので、
どしどしご応募下さいー!

ちなみに書店特典ですが、3店舗イラストカードを描かせて頂きました。
そのイラストですが、実は「女子大生~」の場合、かなり悩むというか…。
ストーリー作品であれば美男美女を、モンでき。とかならかわいいミニキャラ!
という感じで、なんとなくイメージできるんですが、
この作品の場合、なんか…美男美女でもないしミニキャラでもないし、
でもイラストってこう、美麗イラスト!とかが特典臭すごいするし(そもそも描けないけど)
と、かなり悩みました。でも〆切は近付く!ヤバシ!というか、一番〆切の早いとらのあなさんの〆切は既に1日すぎとる!
という極限状態の中、私の中の結論↓




とらのあなさん

4

「一狩り行こうぜ!」カード。

どこかの集会所に行ったときに、知らない人にこれをソッと差し出せば
あっという間に狩り仲間が!

…いや、なんか違う。
使えそうで使えない気がする。
というか、女子力が低い。
そしてワンダーグーさんの〆切がすぐそこに!
今度こそ!正解はきっとこれ!↓




Wonder GOOさん

5

自己紹介カード(HR999の人のみ限定)。

…いや、そんな人めったにいないだろ…
私の周りで知ってるのでも、バサラさん(データ消失)とI葉先生(漫画家)の2人ぐらいやん…。
その二人にしかお勧めできないやん…。

そうこうしてる内に、COMICZINさんのカード〆切を大幅にすぎてる!
マジで!ほんとマジですいません!
でも2枚描いて私、なんかつかんだ気がする!!↓




COMICZINさん

6

良い護石が手に入る(かもしれない)カード。

これや!

いや、違うだろ!
そもそもこの本、ゲームプレイ漫画じゃないし!


…という、ここでただ、ネタをするためだけに作ったかのようなカードになりました。
ほんと誰がコレ欲しがるんだよ…と自分でも思いますが、
結構めっちゃ悩んだ末に迷走した結果がこれだよ!みたいな事で、
ほんと、本人は本気でちゃんと描いたので
書店さん、次巻もあれば是非あの、お願いします…。今度はちゃんと描きますんで。いや、これもちゃんと描いてるんだけど。

こんな感じで直前に悩むとろくなことにならないな、と身に染みて思いましたので
次は何するかもう決めました!

何が必要か…そう!

キャラクターカップリング!!!


つまり、

・より美&空(百合)
・麻利亜&有子(モブ)
・ウーリン&山岸(ホモ)

これや!!
きっとこれで書店さんも大喜び!
(そして3巻では書店特典依頼が1件もなかったらそっとしておいてください)


ここまでで相当長くなってしまったのでもう読む人も疲れてる
と思うのですがもう一つ「女子大生~」のお知らせです。

コミックウォーカーでも
「女子大生の日常」を読めるようになりました!

3

Webや携帯でも読めるようになります。
12月19日に1話更新で、毎週金曜更新になります。
4か月間ぐらいは毎週更新で、その先は毎月になるのかな?
これを期に、読んだ事のない方も是非お気軽にご覧ください!

また配信日になりましたらここにもURLを掲載したいと思います。


こんだけ長くなったので近況は手短に。

3キロ太ったのでスープダイエット始めました。
初日から心が折れそうです。