赤ペン黒歴史リメイク?版
2015年05月16日 (土) | 編集 |
こんばんは、あやっこです。
とうとうあの黒歴史のカテゴリを作りました。(後悔)

とりあえずツイッターで毎日淡々と更新してる私の黒歴史ですが
2Pずつなのでストーリーとか全然覚えてないんじゃないかなーと思いつつ、
こんなもんストーリーとかどうでもいいよなとも思うので
とりあえず今描くとこんな感じ、というのがコレ↓

1

3

夏美(15P目にして初めて主人公の名前発覚)
一応目の描き方とか意識しましたが、結局「終活女子高生」の律にまんまになってしまうという…こう…描き分けができない的な…。

2
4

天使さん
美少年、というものを久しく描いてないので
アンジェリークを見ながら描きました。

これは「リメイクしてみては?」ということを結構言われたので
ちょっとやってみたのですが、
こういうのは面白いのかなぁ…?とも思うので
とりあえずまた気が向いたらやってみます。

この黒歴史漫画をちゃんと通して読みたい方は
ツイッターでハッシュタグ #赤ペン黒歴史 で検索してみて下さい。


この前リョウコが仕事で泊まった時に原本を一緒に見てたんですが、
これが中三あたりのノートになってくると結構ちゃんと意味が分かる漫画になってました。
というか絵柄が幽●白書でした。(苦)
オタク死ね!と己で思ったので、やっぱりアップするのは
このシリーズきりにしようと思います。


そうそう、今日は朝の起きっぱなに仕事の電話で目覚めましたが
ちょっと仕事が増えました。
8月ぐらいまでちょっと忙しくなりそうです。
頑張ります。

【女子大生の日常】ここまで描いた手描きプレート②
2015年05月15日 (金) | 編集 |
どもども、あやっこです。

手描きプレートアップの続きです。
ちなみにこのプレートですが
インクがはがれないように、編集部ひ引き渡した後に
透明なシールを貼ってからお送りする予定です。


11 12

13 14

15 16

17 18

19 20

乙女ほるもんがあったのに驚きました!
あと、「キレイなカレン」が2名様ほどいらっしゃって
キレイなカレンはもう死んだんだ…(4話ぐらいから)
と思いながら何とか描きましたが、ペンが太くて中々難しかったです。


あ、ちなみに本日は「モンでき。」更新日でもあります。

53回

↑まだまだG2で3オチを繰り返しております我々。
モンハンプレイヤーさんは是非箸休めにでもお読みください(´∀`)ノ♪


次回は16日夜10時更新予定です。
【女子大生の日常】ここまで描いた手描きプレート①
2015年05月15日 (金) | 編集 |
本日眠くてこのままネームができる自信がない、あやっこです。

手描きプレート、全部描き上げてからアップしようと思っていたのですが
結構な数なので、とりあえず今出来てる分を先にアップしておきます。(ツイッターにはできたものからアップしております)
30個中20個できてまして、残り10個です。
応募頂いた方々、お待たせして申し訳ありません!
もう少々お待ち下さい…!
全て出来次第ご報告&お届けできる日程が分かりましたら
こことツイッターでご報告いたします。

ちなみに、「女子大生の日常」 2巻ご購入された方で
ご応募頂いた方から抽選で30名当たる、new3DSの着せ替えプレートに
私が手書きでイラストとサインを入れたものです。
300通のご応募ありました!有難うございました。

1 2

3 4

5 6

7 8

9 10

やたら画像が多くなってしまったので、残りは明日アップします!
基本的に絵の内容に関してはリクエスト頂いているのですが
1キャラだけだと、なんとなく収まりが悪いので
私の一存でキャラを足したりしております。

ちなみに、残り10個の内、ものすごく、ものすごくハードルの高いのが
1枚残っておりましてこれをどうしたもんかと未だに頭を抱えております…(笑)
ハードルが高すぎて最後の最後まで残す気満々です。
めでたく描き上げた結果が結構アレなことになっても暖かくお母さんのような優しさで声をかけてやって下さい。


次回更新は15日夜10時すぎです。