赤ペン黒歴史をとりあえずpixivにまとめはじめました
2015年08月25日 (火) | 編集 |
3


こーゆう事だ…


過去の分の続きアップするにはちょっと間が空きすぎたので
とりあえず途中からでも分かるように過去分をpixivにまとめました。
とはいえ、こんなもん一気に20Pとか読まされたら
読む方もたまらんと思うので
とりあえず6~8Pずつ上げて行く予定です。

ずっとニコニコ静画にあげたい、と言いながら
何故pixivにしたかというと
ニコ静、バナーとか色々やる事多くて
めんどくさくて…すいません

めんどくさがるくせに、今回アップするときに
「to be continue」ロゴ作ったり
柱のアオリコメント入れるのが超楽しかったので
そういう事をしていきたいと思います。
むしろそういう事しかしません。

しかしこれ、
「こういう絵の人なんかな」と思われでもしないかと
かなり不安になってくるので
合間に何か挟んで行かないと落ち着かない気がします。
それこそ乙女ほるもんの未収録分とか。

ちなみに黒歴史の更新ペースとかはまだ全然決めてませんが
仕事の合間になるべく毎週、ぐらいはやれるといいかなーと。
あとまだ赤入れてないページの更新はツイッターでやっていきたいですが
それもまぁ、ぼちぼちと。


ここから近況ですが
モンでき。が今月から原稿なくなって
スケジュール組んでてもマジでスッカスカになって
「あれこれ、どうしよう」ってなもんで
読み切りでも描いていきましょうかねーという話を担当さんとしてました
(載るかどうかはおいといて)

新作なんて超久しぶりなのと
〆切がないものをちゃんとあげていく自信がないので
自分で〆切設定して頑張りたいと思います。

「サエイズム」スマホ用壁紙を作ったよ
2015年08月24日 (月) | 編集 |
内水融先生の「サエイズム」の壁紙を勝手に作りました。
こんな感じでモノクロ結構カッコイイので是非使って下さい^^^↓

見本 見本


<冴>
サエ

iPhone(640×1136)
Android(1440×1280)
Android(2160×1920)

冴2あいぽん

iPhone(640×1136)
Android(1440×1280)
Android(2160×1920)

<美沙緒>
美沙緒


iPhone(640×1136)
Android(1440×1280)
Android(2160×1920)

<冴 カラーver.>
サエカラー

iPhone(640×1136)
Android(1440×1280)
Android(2160×1920)


ちなみに内水先生の許可は取っておりますw
個人的に二番目の冴ちゃんがかわいくてお気に入りです。


ついでにモンでき。壁紙もこの前作ったので
ファミ通公式ブログからどうぞ~↓

スマホ版

⇒モンでき。壁紙はこちらから
「女子大生の日常」3巻は生協の白石さん&大学生協キャンペーンやります
2015年08月23日 (日) | 編集 |
アライブの公式ブログで書いてもらってますが、
「女子大生の日常」3巻はなんと「生協の白石さん」に
ご協力頂き、全国の大学生協にて販売して頂けることになりました!


白石さん帯

ツイッターでもよく見かけた「白石さんコメント」を
もらえる日が来るなんて…!
大学生の漫画描いてて良かった!!

更に、全国の大学生協にて
「女子大生の日常」1~3巻を置いてもらえるようで
既刊と新刊、別々に特製ペーパーが付きます

空 1巻 より美 2巻
(左は1、2巻特典、右は3巻特典)

全国の大学生の皆さん、そして大学の先生、何卒よろしくお願い致します!!
※ちなみに舞台である母校鳴門教育大学には大学生協ないです
ないけど、購買部で結構たくさん置いてもらってるらしいです、有難うございます有難うございます。

なお、大学生協は一般の方でも購入可能らしいので、
地方で「女子大生の日常」の単行本が中々見つからない…という方、
またペーパー欲しい!という方もお近くの(大学生協のある)大学にて是非お買い求め下さい!


こちらはPOP(まさかの有子バージョン)↓

POP


はい、そんなわけで最近は
時間をもてあまして牧場物語ばっかりやったりしてましたが
女子大の企画はもう一つありますので、そちらの原稿をこれから頑張ります。

時間が結構できたので、これを生かすべく
ジムを再開し!そして朝も行けるコースにしました!!(ちょっとお高い)
これで朝起きてジムってから仕事…というステキサイクルになるぜ!
あと、今までの安いコースだとお風呂入りに来てるだけのおばちゃんが多すぎてめっちゃ混むのが辛かったんですよね…。
(ツイッターでつぶやいたら「そんな事あるんですか!?」と結構驚かれましたが、恐らくどこのジムでも起こってる現象だと思われます。月3000~4000円で大きいお風呂とサウナが入り放題なので、銭湯感覚みたいです。)

運動してないと、やっぱり体調崩しがちになるので
今度こそ健康な身体をゲットすべく頑張ります\(^o^)/


女子大3
(amazonにて予約できます)