マチアソビ参加内容について【女子大生の日常】
2015年09月29日 (火) | 編集 |
どうもどうもこんばんは、あやっこです。

マチアソビにて「女子大生の日常」も参加することになったので、
ここにまとめておきます。
徳島近郊にお住みの方&マチアソビ行こうかなーという方は
是非アライブブースへ!

マチアソビ」というのは徳島のイベントで
今回は10月10日(土)~12日(月・祝)の3連休に行われるCLIMAX RUN
になります。

その①
スタンプラリーの景品として「女子大生の日常」描き下ろし小冊子をプレゼント!

マチアソビ1

マチアソビ2 マチアソビ3

いつになくしっかりご当地ネタを描きました!
香川県民と徳島県民を敵にまわさないか今からビクビクしております。
スタンプラリーで6つ集めるともらえるらしいので、
是非ぜひ!もらってやってください。

その②
「女子大生の日常サイン本」

サイン本

1巻20冊サイン本を置いているはずです!
20冊です!余るかもしれません!お早目にお願いします!いやほんと!


そんな感じです。
アライブブログではより詳細な記事があります>http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?cat=7


最近ツイッターでは「本日のカレン様からの一言」というのをたわむれにやってます。
こんな↓

本日のカレン様からの一言

まぁただのカット抜き出しですが、
アップした画像は素材としていくらでも使ってください。(すごい使いにくいです)
終活でもやろうかなーとなんとなく思ってますがやらないかもしれません。

黒歴史も毎日やりてーやりてーと思ってますが、
とりあえずネームを終わらせます><ノ


近況としては
ここ一ヶ月、身体の調子があちこち悪くて
色んな科の病院に言った結果、

ド健康でした。

なんやねん…いや、よかったんですが。
3年放置してた持病のMRI検査もやりましたが
こちらも大丈夫で一安心でした!
2年に一回とかでもいいよー、とのことだったのですが
なるべく検査は毎年せんとあかんなぁ、としみじみ感じました。

となると、原因不明の調子の悪さはストレスとかなのかなぁ…?
ぐらいしか思いつかないのですが
私、ここ数年で一番時間に余裕があって健康的な生活をしてるんですが
仕事いっぱいいっぱいに詰めないとダメなんでしょうか。死んでしまうんでしょうか。
ツライ。
9/19発売「女子大生の日常」3巻特典諸々まとめ
2015年09月15日 (火) | 編集 |
※後日追記:「全国の大学生協一覧」リンク先を追加しました↓

9/19に発売となります
「女子大生の日常」3巻

白石さん帯

amazonで予約できます>http://www.amazon.co.jp/dp/4040678044
kindle版>http://www.antun.net/amarare/B015DS7NM6/ebook/

3巻あたりって手ごろな時ですよね。
1~3巻まとめ買いなどしてもいいんですよ…?(誘)


それはともかく、3巻の特典をまとめてお伝え。
3種類あります!

①全国の大学生協さん
空 1巻 より美 2巻
(左は1、2巻特典、右は3巻特典)

帯にもコメント頂いている生協の白石さん、そして大学生協さんにご協力いただき

全国の大学生協さんに1~3巻を置いてもらえます!

ばんざーい!すごい!
こちらは3巻だけでなく、1,2巻も特典ペーパーもらえますので
大変お得です。

ちなみに大学生協のある大学はこちらhttp://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=959

地方の方で、「本屋で女子大~ないんだけど…」という方も、大学生協に行けば購入できます!
一般の方も入れますので、是非ぜひ大学キャンパスへ(´∀`)ノ♪

②とらのあなさん
とら

③COMICZINさん
ZIN

書店さんは2か所で、4人の学生証です。(モブキャラの有子がいつの間にか主要メンバーのように)
見た目より相当時間かかって大変でした…(笑)
3巻にも関わらず、特典つきで販売してくれるとらさん、ZINさん本当に有難うございます!!!


そしてもう一つ、
徳島イベント「マチ★アソビVol.15」「女子大生の日常」は参加致します!
特別描き下ろしマンガが掲載された小冊子のプレゼント
などありまして、10月になりますー。
また公式で情報が出次第お知らせいたします。


そんなわけで近況ですが
最近は結構ゆったりした時間配分ですので
ジムのコースを変えて、朝から行ったりしてます。
そして昼飯食って眠くなったりしてます。

こんなにゆったりした日程は数年ぶりなので、
色々やろう~と思ったんですが体調崩して病院で検査しまくって
結構時間潰れました。ちなみに、何もなくてド健康でした。
一気に仕事が楽になって、気が抜けたのかなぁー。

でも実は最後に検査した、持病の方は検査3年ぶりで今結果待ちなので、そっちはちょっとドキドキしてます。

そんな中、ちょいちょい単発仕事が入ったりなんだりで、
年末までは結構忙しくなりそうです。
僕の考えたさいきょうのいけめん(ネタ記事)
2015年09月01日 (火) | 編集 |
どうもどうも、あやっこです。

先日、私の妹がライトノベルの方で受賞したのですが
(作品が形になって、世に出る事になりましたら
その際に改めてこちらでもご報告いたします)

ツイッターにて「津々巳さんが挿絵で妹さんが文章で…」
というコメントを結構たくさん頂いたんですが、
「少女小説なんで無理です」
とその都度言っておりましたら
まんがタイムジャンボで掲載されてるトイシキ先生に

「何を言っているんですか!僕も頑張るから頑張りましょう(少女漫画絵を)!」

という根性論で熱く語って頂いて、
しかも本当に描いてくれたので
たもん先生も巻き込んで、何故か少女漫画絵をそれぞれイメージで描いて遊んでました。
最終的に妹の受賞はそっちのけでしたが面白かったです(笑)


というわけで
あやっこさんの少女漫画絵(元少女漫画家)↓↓↓

あや

中途半端感が否めません。色は諦めました☆

多分、本気で仕事で少女向けの絵を描く、となったら
一回絵柄をぶっ壊して、再度作り直すぐらいしないと無理なんだろうなーと思います。
(少女漫画をやめて、少年漫画を描く…と決めたときに、やはりそういう感じで絵柄を一度完全に捨てました。)

せっかくなので両作家さんにもお願いして
画像掲載許可して頂きました!今日のブログ豪華!


先だってトイシキ先生が書いてくれた表紙イメージラフ画↓
(この構図を元に二人とも描きました)

トイ先生

↓からのトイシキ先生清書!
トイ先生2


火ノ鹿たもん先生のイケメン(なんと描きなおしてくれました)↓

たもん先生


トイ先生、たもん先生、有難うございましたー!(*・▽・*)