貞子コラボ漫画&「明×暗SCRAMBLE」5話掲載
2016年12月30日 (金) | 編集 |
貞子×明×暗SCRAMBLE

どうもどうも、あやっこです。

12/27発売のアライブに
「明×暗SCRAMBLE」5話
掲載されております。よろしくお願いします。

合わせて、まさかの貞子コラボカラー漫画4Pも掲載されております!
5話も巻中カラー4P頂いてますので、
合わせてカラー8P描いてます。
あまりにカラーが多いのでアシスタントさんに
「巻頭ですか!?」
と聞かれましたが巻中です。

ちなみに貞子が顔出しNGなのを知らずに
ペンまで入れて修正くらった貞子さんがこちら(笑)↓

貞子


「明×暗SCRAMBLE」はWebでも先行配信されてますが、
貞子コラボは雑誌のみなので
気になる方は是非雑誌の方で!(厚さ的な意味で鈍器ですが)
Web版はこちら(掲載箇所)↓↓



コミックウォーカーコミックウォーカーpixivコミックpixiv

ニコニコ静画
ニコニコ


単行本1巻も2/23に発売も決定しまして
実はアマゾンでは既に予約始まっているのですが
予約に合わせてちょっとした企画を考えてますので
新年早々にでも企画発表しますので
もしネット予約を考えてる方がいらしたら
もうちょっとお待ち下さいね。
予約しちゃってても大丈夫なようにする予定ですが…!

ツイッターでも言ってたんですが
明×暗SCRAMBLE」って実は検索し辛い…というか、エゴサーチというものができないんですよね。
つぶやこうと思っても多分「×」と「SCRAMBLE」がめんどくさい。
ツイッターのハッシュタグも「×」のところでリンクが切れちゃう。
私と春香さんの間では「明暗」っていつも呼んでるんですが
「明暗」だと検索したら全然違うのばっかり出てくる。地獄。この世の地獄。

そんなわけで、「明暗スクランブル」が一番打ちやすく分かりやすいのかなーと思うので
我々は進んで #明暗スクランブルって入れて行きます。
皆さん是非お使い下さい。
ツイッターで呟くときも是非「明暗スクランブル」と書いて
私のエゴサする、という夢をかなえて下さいよろしくお願いします。
いっそディスりでもいいです。
いややっぱりそれはいらないです。


現在Web版は月一更新ですが、来月(1月)更新分から
月2回、隔週更新にしてもらう予定です。
月によっては3回にできればしたいのですが、
山場の作り方によるので、とりあえずは隔週更新でお願いしております。

6話は現在絶賛執筆中ですが
ここ二ヶ月あまり、単行本作業やら企画やらでジムに全然行けなくて
背中痛が悪化したので年内で原稿納めは諦めました/(^o^)\
やはり人間は動かないと死ぬ生き物ですね…!
来月からは無理してでもジム通い再開します:(;ヽ´ω`):

1月は新作や、「明×暗SCRAMBLE」の単行本作業や取材もあるんですが
とりあえず今はいきなりですがキーボード欲しくなっております。
ピアノを13年ぐらいは弾いてたので久々にやりたくなりました。
動画も作り出したから、生のキーボード入れれるといいかも…という気持ちもあるのですが
とりあえず来年早々に探しに行きたいと思います。

そんなわけで早くも年の瀬ですが、皆さん良いお年を!
新年またブログあげます。
来年もよろしくお願い致します。
【明×暗SCRAMBLE】動画作りました(*・▽・*)ノ
2016年12月25日 (日) | 編集 |
ニコニコ動画、YOUTUBEにて
12月24日17時頃より公開しております♪


初動画アップ!
明×暗SCRAMBLE」PVです。

ほとんど春香さんが作ってくれました(笑)

ニコニコ動画のプレミアム登録が火を噴くぜ…!
毎月500円払い続けてた甲斐がありました。
ちなみにYoutube版もあります(こちらの方が高画質)↓↓


元々は、春香さんが昔バンドをやっていたので
作詞作曲ができる、というところからだったのですが
(多才な人だなほんとに)
普通に生バンドだったので、動画ソフトを購入して
1から始めて、2ヶ月で作ってくれました。恐ろしい子…!

「アニメ化になったでOPを勝手に作ろうぜ!」という
ノリと勢いだけでやり始めたんですが
めちゃ楽しかったです。
昔から「音や動き」というものを入れる効果を試してみたかったのですが
実験、という割にはかなり力を入れたものが作れたと思うので
是非一度ご覧頂けると嬉しいですー。

動画はまた作る予定で一応、
単行本1巻に合わせて2曲目を出せるといいねー
という話をしております。
あと、今回の動画に書き下ろした画像が結構あるので Pixivにのっけておきました。↓



そんなわけで皆さん、メリークリスマス!
我が家のクリスマスは中止です。
仕事が終わりません。

*追記*
企画ページを春香さんが作ってくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ↓↓

http://tutumiaya.com/page/8

公式サイトに「企画」アイコンが追加されております。
まだまだ企画ものを色々計画中ですので今後ともお付き合い下さい!


年賀状の送り先に関して
2016年12月22日 (木) | 編集 |
賀正 

私への送り先や、年賀状の送り先をよく聞かれるので、
一応こちらに載せておきます。

基本、今掲載してる出版社であればどこでも大丈夫ですが
アライブが恐らく一番早く対応してくれるかなーと思いますので
もし年賀状を下さるという方、何かを送りたいという方はこちらへお願いします。

***********************
〒102-0071
東京都千代田区富士見2-13-12
株式会社KADOKAWA
アライブ編集部
***********************

ちなみに先日の年賀状企画の年賀状は今絶賛作成中ですが
明日には投函できるかと思いますー。
抽選に漏れた方もできれば寒中見舞いという形で送れればと調整中ですので期待せずにお待ち頂けると!
後、住所漏れや記載ミス等の場合は届かない事もあると思いますのでその辺ご了承下さい><

近況は「終活女子高生」の2巻の単行本作業がもうちょっと、
明×暗SCRAMBLE」の6話がのネームが通ったので原稿に入るのですがいつもより2P多いペースでないと間に合わないスケジュール(笑)です。

24日は「明×暗SCRAMBLE」の動画アップ
25日は「明×暗SCRAMBLE」5話Web公開
27日コミックアライブ発売日

後、「明×暗SCRAMBLE」1巻に合わせて色々企画を勝手に進行中です。
出版社を通さない企画なので、全部自費です。
楽しいからやるだけのやつです。お楽しみに!\(^o^)/

というわけでよろしくお願い致しますー。