【マンガ家まんが】タイトル恥ずかしくてまだ向き合えてない漫画家歴17年目
2017年02月16日 (木) | 編集 |
そもそもタイトル長いしね。

2話目かきかけ
今2話の線画できたとこ

というわけで
「人気マンガ家になるための15の法則」
というやつをまんがタイムジャンボでゲストで描かせていただきましたが
それに対していくつかご質問があったので書いておきますね。

●15って事は15回は連載されるんですよね?

ジャンボは原則3回ゲスト⇒連載化か否か、というのは変わりません。
3回までのアンケート次第です。
ちなみに15、という数字が1巻出る回数が13~15ぐらいなので
担当氏がその辺で適当につけたらしいのですが、
担「それがアレなら別の数字でもいいですけど」
「あ、何でもいいっす」

という雑な話し合いで15になりました。すいません。

●百合ですか?

百合じゃねぇっつってんだろ!


●今更漫画家マンガなんですか?

私もそう思うんだけど担当が描いていいって言ってた(責任転嫁)

●今時何が売れるか分からないしねー

そういう慰めやめて

●津々巳あやって今どうしてるの?(2ちゃんねる花〇ゆめスレッドより)

少女漫画描いてた津々巳あやは死にました

●MHXXの体験版まだやってないとかハンターとしてのプライドないの?
あとモンでき。早く描けよ

ほんとそう思うし、少なくともMHXXでのモンできは打診がないので許して


というわけで後半は全然関係ない事を書きましたが
そんな感じなのであんまりタイトルの数字とかは気にせず、
普通にゲスト3回頑張りますので、気に入って頂けたならアンケ入れてあげてください。
2話目で結構自分的には満足いくもの描けたので是非読んで欲しいです。
(ちなみに2話は3/11発売のジャンボ掲載予定です)

ではでは。

津々巳あや