進捗状況~(主に明×暗SCRAMBLEε=(ノ゚Д゚)ノ
2017年04月08日 (土) | 編集 |
どうもお久しぶりです、あやっこです。
明×暗SCRAMBLE9話原稿の半分完成したところです。
残りはアシスタントリョウコ次第です。(他のアシさんの仕事は全部終わったw)
とはいえ、リョウコは他のアシさんより任せてる仕事が多いので
しょうがないのですが。
カラー系は全部リョウコです。

で、8話から男子の登場人物が増えました。
浩太です。

8話浩太

3枚目キャラ的ポジションですが、女の子大好きだけあって
シャツの着崩し方とかピアスとか、腰チェーンとか
イケてるかどうかはおいといて(笑)結構オシャレとか気にしてる系男子…というつもりで描いてます。

で、今回9話で彼が寝るときの格好が出てくるのですが
ネームがこれ↓

浩太ネーム

担当氏も春花さんも一切ツッコミ入れてくれてなかった


何この寝難そうなナイトキャップ(星柄)。
あと誤字(これはいつも)
この現代ありえないパジャマも私なら描きそうだと思って全員スルーしたんだろうか。分かる。辛い。
というわけで原稿バージョンはこっち↓

浩太原稿

というわけで、読者的にどうなんやろ…という浩太ネタでしたが(笑)
9話は4P巻中カラーです。

Webでは4/10に8話後編公開、
4/25に9話前編公開。
9話掲載の雑誌アライブは4/27発売です。

よろしくお願い致します!

9話雫2
チラ見せ雫ちゃん。


明日からジャンボの4コマのネームを始める予定です。
「人気マンガ家になるための15の法則」
3話目掲載のジャンボは4/12発売予定です。
まだアンケは出てないようなんですが、とりあえず4話目もお願いしまーす
というご連絡頂いたので4話目描きます(笑)
ジャンボでの作品も3作目になりますが、連載確定かどうか、という部分が年々フワッとした感じになってる気がする(笑)
ジャンボは3話ゲスト⇒連載、というのが基本らしいのですが
ここ数年は5~8話ゲストとかも結構多いですからねー。
引き続きよろしくお願いします!

来週はちょっと臨時仕事で、リョウコも上京予定です。
一緒に映画観てきます(笑)
その為にも、リョウコがその日までに仕事しっかりアップできるのかどうか過去一番ハラハラ日程です。
私も結構スケジュール押し気味なのでどこかで前倒ししたいのですが、
早くも明×暗の2巻初校も来たので夢また夢の感じです。

このスケジュールが押して休みが無くなっていく度に思うのは
「週刊で描いてる作家さんはすごいなぁ~」
という事…。いやほんとどうやって休み取ってるんだろ。

あ、あと週刊ファミ通で『MHXX』「ぷちモンでき。」掲載中です!
毎週木曜発売です。よろしくお願いしますー。


ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................