昨日の記事でウソばっかり書いてすいませんでした
2017年06月23日 (金) | 編集 |
今月全くブログ書けなかったので続けて書いております。
昨日の記事は大体ウソですが私が男という部分だけは本当です。
よろしくお願いします。

とりあえず6/11発売の「まんがタイムジャンボ」で
「人気マンガ家になるための15の法則」5話目掲載されております!よろしくお願いします。




今回のお話は著者コメントでも書いたんですが、5、6回プロット描きなおしてます。
自分でも色々葛藤してて「そんなわけねーだろ!」と「漫画だからいいだろ」の狭間で未だに揺れ動いてます。
キャラクターだけはブレてないのですが、読者さんが受け入れてくれてるかだけが心配。
周りの人に見せたり担当さんからは「何がいけないの?」的な反応だったので
私の気にし過ぎなのかもしれないのですが…

次回6話は巻中カラーです。
カラーなので水着回です。
でもせっかくカラーなのにほとんど水着シーンをカラーで描いてないので(展開上無理だった)
担当さんに「せっかくカラーなのに…」と言われたのですが
そもそもマンガ家が水着を着てしかも海に行くとかものすごい事だから許して頂きたい。
ちなみに私は学生時代以降、一度たりとも水着着てません有難うございました。

そういや珍しく担当さんからアンケの話をふられたのですが
過去取ったことない程たくさんのアンケ票頂いておりました。
怖くて引いてしまいました。…じゃなくて、有難うございます!
続けて欲しい、という皆さんのお気持ちを感じられました。
引き続き頑張って楽しめる作品を描きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。


ではでは。

津々巳あや

.....................................................................................................................................



近況:軽度の鬱って診断チェックで出た
2017年06月22日 (木) | 編集 |
お久しぶりです、あやっこです。
売れっ子でもないのにここ数か月1日たりとも休みなく働いていたせいか、いつの間にか「鬱診断」とかしてました。ヤバイ。

そんなわけで色々ご報告ができなかったのですが
先日「女子大生の日常」22話目更新されました。




女子大生の日常は、途中から「1P構成」に変えてますが
それに伴って、読者視点が有子になっております。
意図的…というわけではなく、「そうしないと描けない」構成なんですね。
でも主人公はあくまでカレンです。

読者さんのコメントもたくさんあって楽しいのですが
こんなしょうもないギャグ作品でちょっと良く分からないあらぶった感想を入れてる方がいらしゃって
いい加減に言っておきたい事としてですね
この作品で「著者は男嫌い」と論じるのは非常に難しいと思います。
むしろ女の醜さとかを赤裸々に語っている事が多い作品です(私自身、昔から男性と関わる事は少なく、女性というものをよく観察していたので)
そして私は実は男なので、根底にある考え方は男尊女卑です。女尊男卑と言われるのは大変心外です。
なので私を攻撃したいのであれば、男尊女卑である部分で叩いて頂きたい。

女子大もあと6話分かな?
最後までお付き合い下さいね(´∀`)ノ♪
次回は7/4更新予定です。

本日から「明×暗SCRAMBLE」のネームです。
「ぷちモンでき。」は一旦のラスト16回の線画が終わりました!
モンでき。関係の原稿は毎回ほんと大変だけど、なくなるとやっぱりさびしいなー。
そしてモンスターハンターワールドが楽しみすぎますね!

ではでは。

津々巳あや

(22話収録巻)
................................................................................................................................