WBCについて
2008年11月23日 (日) | 編集 |
中日の選手が全員WBC不参加って事で
私は「ふーん」ぐらいしか思ってなかったんですが
思った以上に中日という球団がマスコミにも、ネット上でも滅多叩きにされてて
本当にビックリした

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20081122-00000016-kyodo_sp-spo.html

皆何に怒ってるのかが本当に分からなくて困るわけですが
中日という球団が、「リーグ優勝に差し障るから」選手を辞退させた、とでも
思ってるのかな?
まぁ、私はそれが本当の理由でも別に良いぐらいですが
だって選手にお金だしてるの球団だし

というか、そもそも五輪の影響が半端ないと思うんですね
あれで特に阪神、中日の選手は心身ともにボロボロにされ、
西武のGGさえ後半出れず、
「国際大会」にアレルギー出たってしょうがないぐらいだと思います
見てただけの私でさえ、
「阪神の選手はもう国際大会でなくていいよ」と思ったぐらいなので

プロ野球選手に国際大会出て欲しいんだったら
ちゃんとNPBでそういう項目を追加しろと思う
WBCでの負傷も公傷として認めるとか
WBCの功績も査定に入るとか
ボーナスが出るとか(ちなみにWBCからは200万程度の報酬のみ)
選手が活躍したら球団にお金が入るとかさ
そしたら、WBCでちゃんと(選手に出せるだけの)お金が儲かる仕組みを作ればいい
TV放映、チケット、グッズ、広告、何でもできるわけで
盛り上がれば売れるんだし。
ちゃんと「仕事」として成立するなら、選手だって安心して戦いに行けるだろうし。
それとも、それぐらいの商売成り立たせることができないんだったら
そもそもWBCなんてやらなくていい
プロ野球選手を出す価値もないよ
五輪みたいにアマ出しとけという話。

その辺がものすごく曖昧なままだから
選手が「無駄だから行かない」と思ったってしょうがない
「国際大会」の「名誉」っていう、すごく曖昧なものばかりに頼りすぎだと思う
そんなもの一銭にもならないし
選手は「職業、野球選手」なわけで
仕事でやってるんだから。
趣味じゃないんだからね

でもまぁ、WBCという新しい大会に
熱くなれる人もいるというのは素敵なことでもあるし
やっぱり贔屓球団の選手が出てくれると楽しいというのはあるので
球団とか選手個人を叩くのではなく
そもそも、「何で出ないか」を考えてそこを改善してくれるといいなぁと
思うわけです。
コメント
この記事へのコメント
No title
中日そんなに叩かれてるのか…
マジで!?何で??
皆何に怒ってるのかウチにもわからん。
五輪でボロボロになった選手を見たら普通に考えても出したくないよ。
それでシーズン棒にフッたら選手不憫すぎだしファンも悲しい・・・

名誉じゃ生活できないもん。
2008/11/23(Sun) 13:21 | URL  | センパイ #-[ 編集]
そうですよね
五輪でトラウマを植え付けられた、
中日や阪神のファンが一番理解を示してると思いますw
他球団ファンや、そんなに入れ込んでるチームがないひとは平気で叩けるのかなーと思いました。
もちろん、その中でも理解を示してるひとはいるだろう、という事は前提で…
というか叩いてるのもマスコミに扇動されてるようにしか見えません。

「レベルの高いチームで戦うことへの意欲」
とか、
「日本国民のために」とか
キレイ事はいくらでも言えますけど
こちらは所詮見て楽しませてもらってるだけの立場なんだから
現場で一生懸命プレーしてる選手たちにとやかく言える事はないと思うんですけどね。

なんにせよ、中日も中日ファンも不憫でならんです。
彼らはWBCのために働いてるんじゃないんだぞと!
偉そうに叩いてるやつらがWBC行けばいい。
国際大会のプレッシャーがどれだけすごいかとか
多分現場の人間しか分からないです。
2008/11/23(Sun) 19:47 | URL  | あやっこ #NqNw5XB.[ 編集]
それに
多分来年以降は中日も参加する選手出てくると思いますしね

今回は五輪から近くて、タイミングが悪過ぎただけと思うわけです
2008/11/23(Sun) 19:50 | URL  | あやっこ #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック