ね…眠い
2008年12月09日 (火) | 編集 |
アシさんが一時帰宅しまして
やっぱり全部終わるわけないよね!
的結果に
明日からまた頑張る…


友達に教えてもらった
「アシスタント歴30年」 というかたの
自伝ブログをついつい一気に読んでグッタリした(書籍化されてるらしい)
何という絶望感が伝わるブログ
ひしひしと後悔と卑屈と自分の人生に納得してない感が伝わりますた
私にも刺さる部分は結構ありますが
でも結局は
どんな人生でも、自分の予定と違っても
それはそれで楽しめたら勝ちなわけで
自分の意識の問題と思う

上手くいかなかった、と言ってるひとは
やっぱり勝負どころで逃げてる
高いプライドを守ろうとして臆病になりすぎている
誰でもいくつかチャンスがあって
そこに前向きに向っていけるかどうかだと思う
怖がってたらチャンスは逃げるばかりだと思うんですよ

それでもこのひとは
ブログというものに前向きに意欲的に取り組むことで
本が出たわけで
やっぱり行動することは大事なんだなと思いました


まぁそんなことより眠すぎるので
明日がんばる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック