映画2本+ナンジャタウン
2006年04月03日 (月) | 編集 |

アイスクリームシティ

娯楽の限りをつくしたニート人生ですいません。
金曜に行ったのに何でこんなに若者がであるいてんだよ!てめぇら学校行け!
と思ってたら今春休みなんですってね。はははマジっすか世の中の流れと確実に離れていってる自分がここに。

エミリー・ローズブロークバックマウンテンを観てきました。
エミリーなんとかは裁判モノとして観ると大変面白いです。ホラーと思って行ったんですが、チキンな私でも大丈夫でしたよ!思わず小説も注文しました。楽しみ楽しみ。
ついでに輪廻の小説版も買いました。
面白かった映画は、もっと深く色んな深層心理や細かな仕掛けを知りたくて小説を読みます。パンフも隅々まで読むほうです。ネチこい性格です。


ブロークなんとかの方は、淡々としたホモ映画でした。
一緒に観に行った友達が、「こういう淡々としたところが名作なんだよ!」
(色んな賞総なめしてすスゴイ作品らしい)と、力説してくれましたが

お前、一番大事なシーンで寝てたじゃねぇかよ。

私は寝たりはしませんでしたが、「いつ盛り上がるのかな!」と思って待ってたら終ってました。あれ?
個人的には顔は逆の方が萌えたかもしれません。
後、ラストはちょっとホロリとしました。
ストーリーというよりは、画面の作り方や、シーンの切り取りの仕方がすごく拘っててキレイな画面を作るな~、と感心しまくりました。
1枚の画としてすごくキレイっす。雲の形とかも、拘って撮ったんだろうな…


テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック