KissKiss☆ラビリンス~第八回
2009年07月30日 (木) | 編集 |
彗


連日4時間睡眠ぐらいで
これからアシさんが入るのですが
いつも30Pの仕事が今回またしても40Pありまして
修羅場を乗り切る自信がミリほどもありません。

というわけで今回のキスラビは彗について、です。
加藤さんも記事を描いて下さってます。↓↓↓

http://chihomi.cocolog-nifty.com/


彗はキャラ的にわかりやすいので、マンガでは描きやすいんですが
実は絵としては大変描きにくい…

男の子なんですが、なんだか女の子のようなかわいさも兼ね揃えてるキャラなんですね。
連載を始める前の設定で

女装をして、朱莉の格好をしてキャンディの前に現れる

というエピソードがあったぐらいです。
(ストーリー的にそのエピソードは結局漫画に入れられなかったのですが)

髪型も、未だに結構描いては直し…を繰り返します。

初めのキャラ設定のとき、加藤さんの中のイメージは
襟足短めで、フワフワしたカールだったのですが
私が描くとどうしても女の子にしか見えない…という残念なことになったので
今の感じに落ち着いたわけですが。
それでも、なかなか天パ具合のバランスがとれません。
ラブルートキャラの中でも2番目ぐらいに直しが多いキャラなので(1番は輝政)
先日、ゲーム雑誌で彗を描いて投稿して下さった読者の方がいたらしく
かなりビックリしました。
「こ…この難しいキャラをいとも簡単に!」みたいな。


ゲーム内では、キスシーンがやたらかわいかったな~という印象です。
子供ちゃんなところがあるので、
キャッキャと戯れる感じが、まるで女の子同士のよう(笑)
でも銃を構えたり、アイテムで変身したり、迫ってきたときの
男らしい部分とのギャップが中々ときめき度高い気がします。
漫画では「反抗的→懐いて弟のよう」どまりなのですが
ゲームではさらにその先、親密になれる…という部分を
楽しんで頂けると嬉しいです。

公式も更新されてます↓↓↓

KissKiss☆ラビリンス公式



というわけでこの辺で。
次回は先生でしょうか。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック