漢方薬が保険適応外に!
2009年11月27日 (金) | 編集 |
人伝で知ったのですが
例の民主党の「事業しわけ」で
なんと漢方薬が保険適応外になってしまうようです。

なぜかメディアでほとんど報道されないので
私も全然知らなかったのですが…

現在、大学病院から町医者まで、8割近い医療現場で「生薬」が
使われているそうです。
これらが保険適用外になってしまったら
これから薬はどうすればいいのか。
漢方じゃない薬はキツすぎる、アレルギーが出るなど
飲めない人も多いのです。

実際、私は持病のために漢方薬を三種類服用しております。
一生、付き合わなければならない病気です。
働いてるとはいえ、三種類、毎日飲む薬なので
これが保険適応外になってしまうと…とても払い続ける自信がありません。
その薬を飲めなくなってしまうと…えーと…死ねということ?

私のことはさておいても。
これは本当に困る方がたくさんいる事態だと思いますので
やばいんじゃ…、と思われる方は
以下のリンクをご覧ください。
署名活動もしているようです。
私も早速署名しました。
↓↓↓

http://lolocaloharmatan.seesaa.net/






コメント
この記事へのコメント
No title
私も署名してきました!
薬飲む回数はそんなに無いんやけど一度抗生物質で蕁麻疹出た事あるので…。

事業仕分けなど予算など見直すのは良いと思うのですが、
政策実行に急ぎすぎて大事なモノを見逃してるのが気になりますよ。

2009/11/28(Sat) 20:57 | URL  | センパイ #-[ 編集]
>センパイ
ありがとうございますー!
これは本当に大問題だと思うので…
民主党、ろくなことしねえと思ったけど今回はひどすぎる。

薬は今は必要なくても、人間必ずどこかで必要となるときはあると思うんです。
歳をとればそれだけ病院との距離が近くなるわけで。

漢方が保険適応外になって
薬が高くて、結果、某国からの安全性がアレな薬を仕方なく飲むことに…
という可能性もありますし。なんつっても民主…。某国大好きっこなので…
それも本当に困りますよね。
次の選挙まで…遠いなぁ…。
早くマスコミに情報操作されてる人たちも目を覚ましてほしいものです。
2009/11/29(Sun) 09:25 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
No title
流石民主、国益を損ねさせたら世界一。天晴れな手腕だと思います。

宇宙人から漢方を超える薬を調達してきてそれを保険適用にする気なのかもしれませんが…。
2009/11/29(Sun) 21:23 | URL  | rider #-[ 編集]
>riderくん
なんというか…某国からの薬の輸入をたくらんでるのか?
とか思ってしまうね。
なんといっても民主。
ほんと、なんでこんな政党に皆票をたくしたんだろう。不思議。無知すぎる。

民主が変な政策を打ち立てるたびにドキドキしますよ。
2009/12/01(Tue) 02:24 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック