初詣行ってきた!
2010年01月11日 (月) | 編集 |
氷川神社

映ってるのは私です
ウソです。


厄払いに有名らしいので行ってきました
中々面白かったです
気持ち的なものなのですが
何か大丈夫のような気がしますよね

おみくじもひいてきました

大吉さま

大吉ヤッター
でも内容はそんなにいいこと書いてなかったけどな!大吉のくせに!
とりあえず今年は幸先よいです
お祓い効果パねぇ

目下、〆切が激早だと昨日発覚したカラーをやります
コメント
この記事へのコメント
No title
俺も遅ればせながら5日くらいに初詣行ってきました(`・ω・´)

陣内と藤原が結婚式をした生田神社…に行ったのですが、あまりの人の多さに鳥居のところから本殿を「そっと」眺めることしか出来ませんでした(´・ω・`)

悔しかったので自宅近くの神社(行ったことない)に行きました。
看板には「この先300M」と書いてあり、余裕だなと思ったのですが「キッツイ山道300M」でしたwww
そして肺に穴が開きそうな勢いで息切れしながら登った先は…自宅にある神棚を少し大きくしたような本殿が5つ…。「なんじゃこりゃ~~~!!」

あれですね、下調べはきちんとしましょうってことですね( ̄□ ̄;)
2010/01/14(Thu) 12:54 | URL  | rider #oyrireJc[ 編集]
>riderくん
あけましておめでとうございます!<遅い

5日でもまだ混んでいるとは、流石有名神社…
って、私も一応有名なところに行ったはずなんですが。
流石に10日をすぎると「それなりに」しか人は来てませんでしたね~。

神社を下調べ…といっても、中々難しいですよねー。
私も検索キーワード「厄払い」だけだったんで
神社の混み具合とか立地とか全然分からず行きましたw

自宅近くというのは香川?大学のある方?
香川の方ならうちの実家の近くに山頂の神社あったなーと思いだしたので。

ではでは、本年もよろしくお願いいたしますー。
2010/01/15(Fri) 18:05 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
No title
大学のあるほうです。

寺社仏閣は山頂にあることが多いですよね~。
キッツイ山道をなんなく登っていく山伏の爺さん達には驚かされます(汗)

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
2010/01/16(Sat) 21:27 | URL  | rider #-[ 編集]
>rider くん
そうかー似たような場所が多いんだねー
お疲れさま!

こちらこそよろしくお願いしますー☆
2010/01/18(Mon) 23:58 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック