どうも楽天戦で苦戦している
2006年06月15日 (木) | 編集 |
久々に野球の話でも。

今日も何とか勝ちましたが、不思議なのはロッテや西武に勝ってるのに、
楽天にここまで苦戦しているのは何故か。
多分これが田尾監督だったら、去年ぐらい楽勝だったのだと思うのですよ。
それは野村監督>田尾監督というわけでは決してなく、
野村さんは阪神で監督していた数年間をフルに活用し、各選手の弱点をことごとくついてきているような気がします。
実際今日の19残塁(何か…新記録らしっすね…)も、
結局楽天の投手にそこまでの力はない(失礼)ので、打たれることは打たれる。ただ、「この選手はこうして抑える」と決めてて、実際それで抑えられている阪神の選手もふがいないっちゃぁふがいないのですが…
例えば金本は必ず四球⇒今岡はスライダー攻撃(苦手の球種)
ことごとくクリンナップを押さえ込んでおります。
この辺、岡田監督も何とか対策考えて欲しいな…無理なのかな…。鳥谷1番、2番赤星で精一杯なのかな。

結局今日も同点で何とか9回まで引っ張って、(福原GJ!)楽天が自滅してくれるのを待って、後は球児様で締めてもらって何とかなりましたが。
球児は相変わらず…どんだけカッコいいのか…何度言っても足りません。カッコイイ!私服は黒でシックに決めてていまどきのイケメンです。これは譲らん!

とにかく今日は珍しいものばかりでした。
6回の矢野のトリプルプレー(わざと小フライを落として3死の頭脳プレー、めっちゃかっこいい!)
10回の今岡の盗塁(!!!!!!カツノリよ…)

カツノリもせめてもっと練習するとか、潔く引退するとかしたらいいのに…。


明日の勝ち越しを祈って!
日曜の今岡のサヨナラはほんまに涙して喜んだのに、今日相変わらずチャンスで打てなかったので…明日頑張れ!スライダーのすっぽ抜けを狙え!(笑)
それでもベンチで明るかったのでそれは嬉しかったんですが。
今岡は笑って野球してる姿がいいっす。
テーマ:阪神タイガース
ジャンル:スポーツ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック