ステキな先生
2006年07月15日 (土) | 編集 |
行きつけの内科の先生に
顔を合わせたとたん

まだいたの?

などと吐き捨てられたあやっこです。こんばんは。

アレルギー専門の先生で、毎回中々ヴィヴィットにとんだ発言をして下さるので
そんなところが私は大変お気に入りなわけですが
彼に言わせると、「東京などにいるからアレルギーになるんだ」、という自論を展開し
毎回必ずハワイへの永久移住を勧められます。
今回はそれと共にジャンボ宝くじの購入までお勧められました。
ハワイならアレルギーにもならないし、最高なのだそうです。
先生は私の生活や仕事のことなど知ったこっちゃないです。
そんなところが大変ステキです。

ちなみに夏風邪と思ってたものもどうやらアレルギのようです。
エアコンを早急に、業者に頼んでキレイにしてもらえと指定されました。
自分で掃除する、という選択肢のない先生がまたステキです。


夜は編集さんに打ち合わせがてら晩飯を奢ってもらいに行きました。
トンカツだったのですが
中が少々赤かったのが大変気になりますが多分大丈夫だと思います、思いたいです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック