仕事アップ
2011年03月17日 (木) | 編集 |
moblog_6715c6b2.jpg

一回この画像であげた記事が
アホすぎて一回消しましたあやっこです(照)

そんなわけで原稿あがりました
今回は完全にょぅι゙ょ好きな私歓喜の回なので
ちょっと性癖が出て恥ずかしいレベルです
是非読んで頂きたいです
コミックラッシュの5月号(4/1配信予定)になります
アグ○スと都知事に喧嘩を売り続けたいと思います


現在紙媒体の書籍は紙不足や運搬の関係で大変なようですが
電子書籍は変わりなく発行できるようで
(とはいえ、電気は電気で停電などが悩ましく、ハラハラドキドキですが…)
本日も編集さんから

「〆切いつも通りですので仕事しろよ☆」

という心温まるメールがきました有難うございました
明日、明後日と打ち合わせです


今回の仕事中はTVを一切観ずに、
動画やDVDで過ごしました
アシさんにもそう勧めました
娯楽は大切です
私は精神的なものからくる病気も経験しているので
いかに精神が身体に影響をきたすかを知ってます
こんなしんどいときこそ、娯楽に触れて
少しでも「いつもの状態」に戻るべきだと思うのです

野球やお笑い番組に対して
不謹慎だというひとがいます
でも野球選手もお笑い芸人もそれが仕事なわけで
皆を楽しませることが仕事で
そしてそれに救われるひとも確実にいます
全ての人間が
災害シーンばかりを垂れ流すニュースをみて
「うわあ、怖いね恐ろしいね」と思いたいわけじゃないんです
もちろん危機感を持って備えや準備、そして節電や募金も大切ですが
それを踏まえた上で、心もケアしていかないと心が疲弊してしまいます

ですから、私は娯楽を与える漫画というものを仕事にできて
誇らしいですし、不謹慎だとも思いません
停電中でも窓トレースをして背景を描くアシさんもいます
うちのアシさんたちも
少しでも節電しようと、手元の明かりもつけずに外の明かりだけで
暖房もつけずに仕事をしていました

少しでも早く日常が戻りますように
少しでもたくさんの方が助かりますように
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック