「モンハン持ちができません。」第4回更新
2011年03月29日 (火) | 編集 |
モンでき第4回

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki


というわけで、すっかり「モンでき」更新発表用ブログと化しております、あやっこです

ここ数日、風邪とネームと原稿とで死にそうになっておりました
熱はすぐ下がりましたがノドと鼻がずっと死んでますので
編集さんと電話してても「いやそれでガハゴホゲハ」
と後半会話にならないという
でも大分回復してまいりました


今回も1Pですが
次回から2Pに戻ります
「モンでき」は必ずモンハン装備の立ち絵が入る仕様なのですが
何でか分からないですが、自分のキャラを描くより江野本さんの方が描きやすいです
オシャレな耳のせい?

そして実は初期装備の「ユクモシリーズ」の笠の中、
てっきり空洞かと思ったら底面もあるんですね…
今回の立ち絵と2回目の立ち絵を見比べると私の勘違いがよく分かるよ!(涙目敗走)

そんなわけで次回は4/1更新予定です~
どうぞよろしくお願いいたします


今日からまた速攻で原稿週間です
今回ページが多いのに日数が足りませんぬおお~
何とか頑張ります
そして今は舌が痛いっす
風邪によるビタミン不足らしい…
ちょ…ビタミン剤を別で飲んでるのにまだ足りないとかどんだけビタミン摂取能力がないの私の身体…



コメント
この記事へのコメント
この時期は
 
花粉なのか風邪なのかわかりにくいですね…


はじめまして。
書き込みさせていただきますネ。

数ヶ月ぶりに、たまたま手にとったファミ通。

そこで『モンでき』の記事を発見、興味を持ちました。


私もつい最近までモンハン持ちできなかったのですょ(P2nd、P2G、トライで合計約3000時間)。

きっかけはトライの水中戦。
そして3rdのドスファンゴ対策のために本気で持ち方を矯正したのです。


それまではLボタンの正面切り替えのみで十分だったのですけどねぇ…


とりあえず楽しみがひとつ増えたので、更新を心待ちにしてます
 
2011/03/30(Wed) 18:25 | URL  | のびる #-[ 編集]
>のびるさん
初めまして、ファミ通記事からいらして下さったとのこと、
有難うございます!
花粉かと思い込んでたら風邪でした…(´・ω・`)

3000時間!ということはあと3倍やらないとモンハン持ちは
マスターできないということですね分かります…!(涙目)

トライは未プレイなのですが(でも水中戦やってみたいのでいつかは…)
ドスファンゴがマスターのきっかけ、というのは
分かる気がします…!結局モンハン持ちができないと
素早いカメラ転換ができないので不便なんですよね;
ドスファンゴのあの気の触れた(笑)ような走りをされると
カメラ変更が大変なんですよね~。
にも関わらず「ある程度はやられても回復薬があるさ!」と割り切って
マスターを怠った末がこのざまです…!(涙)

しかし良い情報を頂いたので
更なるチャレンジをいたします!
「モンでき」ともども、これからもよろしくお願いいたします~。
2011/03/31(Thu) 02:54 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
初めまして
初コメントさせて頂きます。


「モンハン~。」を毎回読ませていただいております。

江野本さんが相変わらずいい味出してますね(笑)

実際もこんな雰囲気の方なんでしょうか。


MHPからまだ1000時間にも満たないへっぽこハンターですが、モンハン持ちはできます(笑)


第5回も楽しみにしております。

頑張ってください!


ちなみにファミ通.comの方にもこっそりコメントしたので、よろしくどうぞ。
2011/03/31(Thu) 11:00 | URL  | RAY #-[ 編集]
おぉ…
 
お忙しい中こんなにしっかりコメントしてくれるなんて…

恐縮です


風邪の方はよくなられましたでしょうか?
ムリはなさらぬよう…


そうそう、ドスファンゴにはツアー中にやられた思い出が

回復薬をケチったがために(´`;


トコロでギズモさんのが描きやすいとのことですが、キャラの等身が小さいからかもしれませんねぇ

ではまたオジャマでなければちょいちょい書きこませていただきまぁす
 
2011/03/31(Thu) 18:48 | URL  | のびる #ashZyqLA[ 編集]
>RAYさん
初めまして…!コメント有難うございます~。
ファミ通の方へも!有難うございます…!またこっそり教えて頂きます。

江野本さんはなんか、本当にあんな感じです(笑)
本人は否定するんですが、本気で天然ですごく面白い方ですよ…!
自覚がないのがまた愛しいです(笑)

モンハン持ちができるハンターさんなんですね~羨ましいです!
私も早くマスターできるよう頑張ります><
これからもどうぞよろしくお願いいたします…!
2011/04/01(Fri) 17:39 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>のびるさん
いえいえ、そんなにコメントつかないブログなんで(笑)
コメント嬉しいです!有難うございます…!

風邪は相変わらずひきずっております~
鼻が中々治りません(;´д`)
体力も落ちたままなんで、早く治って欲しいところ…!

ああ、江野本さんは無意識に小さめに描いてるところがあるかもしれません…
なるほど、うーん自キャラもそうすればいいのかな?
色々試してみます!有難うございます~。

ではではいつでもいらして下さいね!
これからもよろしくお願いいたします~。
2011/04/01(Fri) 17:45 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック