「モンハン持ちができません」第6回&お知らせ
2011年04月09日 (土) | 編集 |
桜

桜が満開だったんですが
写メ技術の低さと曇り空だったので
何となく残念な感じに!

というわけで、「モンでき」第6回更新しました
↓↓↓


モンでき6回

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/


週2連載だったのが週1になりますと
ずいぶん長く感じますね…週1なのに!

モンできは、私のプレイ技があまりに未熟すぎて
みかねた親切な読者様が色々教えて下さってありがたい限りです…!
で、頑張って実践しようとしてるんですが

なんというか大剣が難しすぎるんじゃないかとか
私と大剣はそもそも出会ってはいけない仲だったんじゃないかとか
疑うしかない感じなんですがひとまず
頑張らせていただいております

そして今回は私の恥ずかしい部分がポロリしすぎてて
江野本さんには自重して頂きたい所存…!
私の「そんなこといいつつある程度ネタでしょ?ホントはそこそこ上手いんでしょ?」
というイメージが崩れるので…!いやほんと!


そして、お知らせです
「12C-Twelve Crysis-」第12話、今月8日配信予定だったんですが
15日配信になります
主に地震とか風邪とか…風邪とか…風邪とかの影響で
申し訳ありません
そして、この12話をもって12Cは最終回となります
最終回までちゃんと「12C」らしく描かせて頂きましたので
何卒よろしくお願いいたします!

さてそんなわけで
1本連載が終了いたしましたので
このあり余る時間をどうしてくれようかと思案した結果


パチパラ14


パチプロになろうと思います(ゲームの中で)

パチパラ14はハイクオリティなストーリーモードが収録されておりまして
前々からやりたかったわけです
現在17まで出てるこのシリーズですが
定価で買いました
久々にPS2起動するぜ!!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/10(Sun) 00:12 |   |  #[ 編集]
>Mさん
コメント有難うございます~!
ストイックな攻略方法ですね…!ギルドカードがすごそうです。
私もボーガンでは下位で回復薬を持ち込むことはあまりしなかったのですが
今回の連載では江野本さんがやたら強めなやつにすぐ行きたがるので
下位のときから回復薬グレートを作って持っていってます(苦笑)
なにより、私の大剣の腕がアレなせいなんですが…!

あくモテまで!おおお、ご購入有難うございます~!
そういや他の方でもフルルに声をあてたら、というようなご意見を頂いた
事がありましたが、そのひとも「木ノ原」さんとおっしゃってたような…?
お名前に見覚えがあったので…!
なんにせよ、楽しんで頂けたなら大変嬉しいです~。

12Cも、商業なので思うようにいかない事もありますが
より読者さまに喜んで頂けるような良い作品に繋げて行きたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
2011/04/10(Sun) 19:56 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
春ですねぇ
 
見事なモノですな。

なんだか暑かったり寒かったりで、イマイチ季節感がありませんが…植物は正直、ってコトですねぇ。


さてさて、『モンでき』です。
ギズモさんの記事から、津々巳さんの吹っ飛びっぷりが目に浮かぶようです。

それにしても…
ホント気持ちいいくらい吹っ飛んでますネ


一人でやってるトキは吹っ飛ぶたびにイラッとしますが、誰かと一緒にやってるトキは…
吹っ飛ぶたびにおもしろくなるからフシギですw


トコロでギギネブラに毒…という話でしたが、いちおう大タル爆弾程度のダメージにはなるみたいですね~


んで、大剣のお話。
抜刀からなぎはらい出して吹っ飛ぶ、とのことで。
記事的にはそのままの方がオイシイわけですが…

△ボタンだけで討伐するくらいの気持ちでイけば解決です

抜刀→横殴りになるので、スキが小さく回避がしやすい。という利点が。

罠中など、回避せずに攻め続ける場合、横殴りから溜め斬り→横殴り→溜め斬り…と、△ボタンだけで十分強力なループになります。

この時スティックを動かすと強溜め斬りになってしまうので注意です。
強溜め斬りの後は回避しかできません。
使うなら連携のシメに。


後はガードですが…
普段から無意味にガード連発してれば体に染み込むのでは

ガードして解いてを繰り返してると、髪の毛カットしてるように見えてくるのは…

私だけでしょーかネ。
 
2011/04/11(Mon) 00:41 | URL  | のびる #ashZyqLA[ 編集]
遅くなりましたが
第6回読ませていただきました。


ギギネブラは同じく嫌ですね~(装備はセクシーですが笑)

いちいち嫌らしいタイミングで毒にされます。

前から思ってましたが、モンハンって絶対プレイヤーの思考を読んでますよ。


ロアルドロスの転がる攻撃が駄々っ子に見えるのは自分だけでしょうか?(笑)


では次回も楽しみにしております!
2011/04/11(Mon) 11:53 | URL  | RAY #-[ 編集]
>のびるさん
髪の毛カットはなんとなくわかります!(笑)
言われて「ああ~」となりました…!

モンでき、読んで頂いて有難うございますー!
ギギネブラの毒効果は大タル爆弾程度なんですね~。
あ、思ったよりダメージあるじゃないですか!(笑)
というか効いたときに普通にビックリしました(笑)
逆に強くしちゃうんじゃ…とも思いましたが、それは
なかったようですね(*´д`)ホッ

三角ボタン連打は最近試してみてます!
行動がちょっと早くなるのと、ずっと攻撃できるのいいな~
と思いながら使っております!

色々有難うございます…!
これからもよろしくお願いします~><*

2011/04/17(Sun) 00:04 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>RAYさん
モンでき、読んで頂いて有難うございます…!

ギギネブラの装備ってセクシーなんですか…!
ふおおおそういや作ったことありませんでした。不覚!
今度作ってみますね、有難うございます~。
ただギギはあんまり得意じゃないので(あんまりというか…かなりというか)
装備を作れるまで狩りに行けるか…いや頑張ります!

ロアルドロスの転がるしぐさ、ちょっとかわいいですよね(笑)
それがぶつかってきたら途端にかわいくなくなるんですが…!
「駄々っ子」は新しいですね!確かにそう見えるかも…!

ではでは、次回もどうぞよろしくお願いいたします~!
2011/04/17(Sun) 00:08 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック