「モンでき」コメントとか!
2012年02月18日 (土) | 編集 |
珍しくブログ頻度が高いですね!
というわけであやっこです、ごきげんよう。


今日は江野本さんとの打ち合わせだったのですが
「モンでき」の左下の方にあるメールフォームのお便りを
読ませて頂きました!有難うございます…!
(何週分か集めたものを毎回読ませて頂いております)

できれば漫画の中でお返事できれば…と思いつつ、
流れの関係でお答えできないことがほとんどで申し訳ないです><
ちょっとお答えしておきたい…!というものだけ
(ここは見てない可能性が高いと思いつつ)
少し書いておきます!


・「江野本さんファンなので江野本さんをもっと出して下さい」

すいません!ほんとすいません!(笑)
あんまり意識してない事でして(そのときあったネタだけを出す描き方をしてます)
少なくなってたとしたらたまたま…だと思うのですが…!
全然、江野本さんがたくさん出る回もこれから出ますので
ご心配なさらずに~!


・「サイン会しないんですか?」

こちらは、ツイッターとかでもモンでき初期から聞かれてるのですが
(そういえばもうすぐ1周年が…!)
その…私がサイン会をできるほどの作家ではないという大きな壁が…!/(^o^)\
ほんとすいません!ほんとすいません!
でもこういうお声が増えればきっと!ということだと思うので
益々頑張らせて頂きます…!


・「津々巳さんと雰囲気の近い知り合いがいます。男ですが」

バレたか…!実は俺なんだよ!
ごめんな、今まで黙ってて!あと女のフリしてて!


・「津々巳大先生が片手剣なのにいちいち納刀してアイテム使ってないか心配です」

…すまぬ、すまぬ…。



ツイッターなどと共通してよく聞かれる質問
&ネタ
になりましたが
色々ご質問が重なったらたまにここに書ければなーと思います
(漫画に関する事、に限りますが…!)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(Sat) 06:41 |   |  #[ 編集]
ぬなっ!!!
おおお男ォっ!?
感想を書きに来て大打撃を受けちまったぜ・・・!
それはさておき、
いやあ、ミミたんは可愛いなあ・・・
('・о・`)
ο(>~<)о
がおーヽ(`・Δ・´;)/
これはもう人類の至宝ですね。

本編の話としては、
良介、何故毎朝気付かないんだ・・・
地球防衛部は明らかに変t・・・夢の中の良介に至っては、もはや犯罪レベル・・・

それはそうと、連載されるそうで、おめでとうございます!
大変でしょうが、楽しみにしていますので、あまり無理せずに頑張って下さい。

それと、家電が来瀬先生とかぶっていらっしゃいましたね!
大体の作家さんは、マッサージチェア、PC、変わり種だと女の子型のアンドロイド!(なんと三名も!)
大きいコタツが出るといいですね!
使うのは、10ヶ月程先になりそうですが・・・

なんだか長くなってしまって申し訳ありません。
2012/02/18(Sat) 07:16 | URL  | たいう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(Sat) 09:19 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(Sat) 10:20 |   |  #[ 編集]
「モンハン持ちができません」読みました!
「モンハン持ちができません」のかわいさに悶絶しつつ買いました!絵がすっごくかわいいです!
今は3Gをやってみえるそうですが、3rdで是非一度着てもらいたい装備があります。
天城・覇【鉢金】 短縮珠【3】
ナルガSレジスト
レックスUガード 持続珠【1】×2
バンギスコート
レックスUレギンス 短縮珠【1】 持続珠【1】×2
龍の護石 千里眼12 回避性能6
----------------
バンギスキャップ 装填珠【1】
アーティアSレジスト 早食珠【1】
バンギスガード 早食珠【1】×2
バンギスコート
レックスUレギンス 早食珠【3】
王の護石 回復速度3 装填6

どちらもガンナーでどちらも津々巳さんの嫌いなモンスターを狩らなきゃダメですが、カワイイ(?)と思うので是非一度作ってみてください!
2012/02/19(Sun) 18:54 | URL  | ゐぬ丸 #-[ 編集]
>SiroAkiさん
江野本さんが人気出るのは、私も嬉しいんですけどね…!(笑)

片手剣って、初期はそうだったらしいですね~。
昔からのハンターさんはそもそも納刀してから、って方が多いようですね~。
私の場合はそもそも、操作方法が未だに頭に入ってないので
まずはそこから…という初歩の初歩でお恥ずかしい!><

私はいつまででも手の届く感じの庶民派です!w
よろしくお願いします!!
2012/02/20(Mon) 03:27 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>たいうさん
隠しててすいません…!
ツイッターでは12歳ょぅι゙ょと語ってますが
すいません…!(笑)

ご感想、有難うございます~!!
掲載されたときに毎話ご感想頂く、
という経験が今までなかったので
めちゃくちゃ嬉しいです!><*
毎回6P、という短いページなので
勝たれることも少なく、どうしようかな…と
思ってた部分もあったので、連載になって
ほんとによかったです~(*´Д`)
これから謎な部分もどんどん描いていけたらと
思います!

来瀬先生とかぶってましたね…!(笑)
思わず確認しましたw
やっぱりみんな思うことは同じなんですね~w

ではではこれからもよろしくお願いいたします…!
2012/02/20(Mon) 03:32 | URL  | 津々巳あや #-[ 編集]
>Mさん
電撃は久々の読み切り掲載ですので
是非是非読んで頂けると嬉しいです…!有難うございます!><*

ブーメラン、そういや考えてもいなかったですが
モンでき的に使えるかどうか微妙かも…!
今度聞いてみますw
むしろ今後、ブーメランだけでプレイとかもありかもですね!<いや、ない!(笑)

おおーブラキ、部位破壊できたということはもう少しじゃないですかね…!?
モンできももう少しでブラキ対面できそうですよー!
お互い頑張りましょう…!!><*
しかし片手剣で大丈夫なのかどうか…(苦笑)

あ、腹筋割る事忘れてませんから!
ちょっと…その…寒かっただけですから!<うおおい!
いやいや頑張りますー!><;
2012/02/20(Mon) 03:37 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>じぇさん
いえいえ!フォローして頂いて有難うございます…!
お優しい言葉、嬉しいです><

多分、どちらもできた上で選べるのがベストなんですよね~。
私はまず武器出しながらアイテムを使う、
操作方法を覚える事から…という
初歩段階からつまずいてますので(笑)
なんとかあと30回ぐらい連載続けたあかつきにはできるように
なればと…!(笑)
2012/02/20(Mon) 03:41 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>ゐぬ丸さん
読んで頂いて有難うございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
そしておすすめ装備も有難うございます…!

現在モンできではあまり組み合わせ装備、
というものはやらない方針なんですが
(チェックの関係で…!)
いずれやってみようか、という方向になれば
是非やってみたいですね~。
じ、ジョー様素材が多いですね…!(笑)

現在は3Gですが、3rdもやめたわけではなく
合間に入れたいねー、という話もありますので!

ではではこれからもよろしくお願いいたします~(*´Д`)
2012/02/20(Mon) 03:46 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
v-16今テスト期間中だから
モンハンできない→すごくつらい
でもモンできと、このブログだけは見る(笑)
2012/02/21(Tue) 17:51 | URL  | RYU #-[ 編集]
猫の日!
今日は猫の日ですね。
つまり、アイルーの日!
リアルでもゲームでも存分に愛でませう
2012/02/22(Wed) 03:05 | URL  | たいう #-[ 編集]
>RYUさん
テストお疲れ様です!

そしてそんな中、読みに来て下さって有難うございます~><*
これからもよろしくお願いしますー!
2012/03/01(Thu) 02:21 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>たいうさん
2/22からかなり遅れてしまいましたが(すいませんー!)
アイルーちゃんの日でしたねー!
今でもちょこちょこ3rd触りますが
やっぱりかわいいっす!^^*
2012/03/01(Thu) 02:23 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック