新連載「ギター少女」始まりました&乙女ほるもん8話&アイルーファンブック
2012年07月18日 (水) | 編集 |
ギター少女

やべえブログトップに広告出てたー!

というわけで本日から
ホーム社さんのWeb用漫画コンテンツで
iPhone用アプリ「ギター少女!」のコミカライズを始めました。↓↓

ホーム社WEBマガジン「ぷら@ほ~む」
http://puratto.homesha.jp/

ギター少女!」(こちらから漫画が読めます。無料です!)
http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dt&wx=017


毎月更新で8~10Pのショートショートの漫画になります。
私としては(公開するのは)初となる
女の子だけのお話です。
かわいい女の子たちの、かわいらしい話を描けるといいなと思って
自分の中でも色々挑戦も兼ねた企画です。

是非ご覧になって頂けると嬉しいです!


そしてまんがタイムジャンボ8月号にて
乙女ほるもん」8話載っております!

乙女ほるもん8話表紙用カット

↑表紙用に描いたイラストカットです
今回初めてジャンボの表紙用にカット描かせて頂きました。
全身描いたものの、色々切り取られるんだろうなーと覚悟してたんですがw、
結構丸々使って頂いてて嬉しかったです><。

私の漫画も2Pカラー描かせていただきました!
今回は水着回です。ぜひぜひ読んで頂けると嬉しいです。


そして今回、お知らせばっかりでアレですが
明日発売の「アイルー村ファンブック」にも
アイルー4コマ描かせていただきました!

アイルー村1

アイルー村2


このお仕事は、モンできでもおなじみ清野さんにお話し頂いたのですが

津々巳「アイルー漫画ですかー、私に描けますかねぇ…」

清野「描けるよー」

というわけで描きました。
アイルーは好きすぎて逆に描けるのか…!という気持ちがあったのですが
清野さんがあっさりすぎる!私を過大評価してるわ!有難うございます!
結果的には楽しいお仕事でした!

それにしてもアイルー村キャラはめちゃくちゃ大好きなのに、
描くのはすごく難しい…!あのかわいさの表現が難しい!
普通の漫画より倍ぐらい時間がかかりました><
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。



…というわけで久々の更新が
お知らせばっかりですいません!
それにしても、今回「ギター少女!」のページに
プロフィールも入れてもらっているのですが
私の定期連載、「モンでき」と「乙女ほるもん」しかなくて

「あれ、こんだけ?忙しいと思ってたけど実は忙しくないんじゃないの?」

とか思いましたがそういや単発仕事を受けまくっているからでした…oh…
単発仕事も有難くやらせて頂いてますが
そろそろガッツリページの漫画を描きたい!
というわけで今現在色々頑張っております。

最近はブログやツイッターでも更新が滞ってて
本当に申し訳ないです。
色々頑張ってる故に中々こちらまで手がまわりませんが
ブログはさすがに1か月以上放置は今後しないようにしたいっす…!(広告出ちゃうし!)
本当は1週間に1回ぐらいは更新したいんですが;;


というわけで今現在スタッフさん入っておりますので
仕事に戻ります!
何卒よろしくお願いいたしますー!



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/19(Thu) 01:38 |   |  #[ 編集]
>SiroAki さん
わー!有難うございます!!
新しいものは毎度不安だったりドキドキだったりするので、
そう言って頂けるとほんと嬉しいです…!!

パンチらの件はそうですねw、でも
実は別件でもあるのですよ><*
そちらも鋭意製作中でございますー!

色々有難うございます!
ご意見参考にさせて頂きつつ、今後も頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします…!ヾ(*´∀`*)ノ
2012/07/19(Thu) 02:49 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
仕事もモンハンも緩々で楽しくやると楽ですよ(^^)モンハン漢字テストは惜しかったですね、今度はモンハンで挽回して下さい(^^)応援してます
2012/07/19(Thu) 18:03 | URL  | 零 飛鳥 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/22(Sun) 16:41 |   |  #[ 編集]
素朴な疑問ですが食事をあまり召し上がらない上につまらない顔で食してると書かれてますが胃腸が悪いのですか?もしそうなら早めに診察されたほうがいいと思います。そういう漫画家で緊急入院された記事見たことあります。甘く見てると大変なことになりますよ。心配ですから一度検査して診てもらう事をお勧めします。
2012/07/25(Wed) 19:51 | URL  | 零 飛鳥 #-[ 編集]
人ってまっすぐに生きていくと不思議な事が起きます。入道雲が自分の回りだけ綺麗なリングを描いてました。しかもグルグルと回り消えていくのです・・・不思議でしょ?本で読んだ事ありましたが「心が素直だとこういう現象が起きる」らしいです。つつみさんも心が素直ならできるかもしれないですよ(^^)大丈夫です、できますよ。モンハンプレイや仕事でよくわかります。真面目に取り組んでますからね(笑)
2012/08/02(Thu) 04:29 | URL  | 零 飛鳥 #-[ 編集]
>零 飛鳥さん
ご心配、有難うございます!
でも大丈夫です、全然胃腸は健康です…!

食にかんしてつまらない顔で食す…というのはあくまで
周りの人間が見た印象で、私自身は美味しいものは美味しい、
と思いながら食べてるんですよ(笑)顔に出ないらしいです><;

ただ、元々食が細いのと、あまり動かないのでそんなにカロリーが必要ないのとで
別にたくさん食べる必要がない身体といいますか…
外食で出されたものすべて食べると、すぐ太ってしまうんですよ(笑)

今、仕事で毎日忙しくさせて頂いてますが、
忙しいながらも毎日食事は自炊して、
睡眠時間、入浴時間もちゃんととって(〆切前だけは睡眠時間が減りますがw)、
週1回はジムに行ってますし
病院もかかりつけのところに定期的に通ってますので
下手な方より健康かと…!(笑)
2012/09/05(Wed) 18:10 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>Mさん
一般的には読み切り→連載、という形が順当ですが、
それも出版社さんによって全然変わりますからね。
いきなり連載を下さる出版社さんもありますし、
そこへのハードルというのも出版社さんによって違います。

なんにせよ、漫画家というのは色々と表に出ない、
水面下で慌ただしく動いておりますので
そっと見守って頂ければ嬉しいです…!!

パズルーはですね、
迅速ではあるのですが
ぶっちゃけ「なんとなく」並べてるので
的確ではないんですよね…(笑)
パズルゲームは結構やってきてるので、
上手くはないんですが何となくこうすればいけるんじゃないか、
という勘だけでやってる感じです(笑)

2012/09/05(Wed) 18:18 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック