TGS御礼&モンハンイラストブック!
2012年09月27日 (木) | 編集 |
MHビジュアルブック

わーい、これ欲しかったんですよ
モンスターハンターイラストレーションズ2!!

資料に欲しいな~…とか思ってたらカプコンさんのご厚意で頂けました…!やっほーい!
スタッフさんに見せたら食い入るように見てました。
やっぱりカプコンさんの絵師さんは昔からそうですが、
死ぬほどクオリティ高いっす…!

そしてモンハンカードマスターのカードイラスト、密かにかわいいな~いいな~
と思ってたので1冊にまとまって嬉しいです!
実は、「モンでき。」の中で今まで頑なに描こうとしなかった
ボロス装備ですが、このカードゲームで見て
「あれ、かわいいかも…!」と思い初めて作って描いた、
という思い出が…!


そんなわけで、無事東京ゲームショーも終わりまして
今週更新された『モンでき。』でも江野本さんのコラムにありますが、
TGS限定缶バッジも無事全てなくなったとのこと、
本当に有難うございました…!!

モンでき。単行本特典缶バッチ

実は私もドン引きの数を用意しておりまして(笑)、
江野本さんの事前予想も「三分の一ぐらいの数ならなんとか…」
ぐらいだったので(私は江野本さんのこういう数字的な予想や
商業的判断をめちゃくちゃ信用してます。仕事がデキる方なのです。)
ヤバい、これはなんというか分不相応な期待をされている(エンターブレインに)…!!
とめちゃくちゃドキドキしまして、
ビジネスデイに即席でサイン入りを作ったりしたのですが
結果的には一般日初日にほとんどなくなったらしく、
二日目の午後をまわったぐらいに江野本さんから「なくなりましたー!」
というご報告を受けて心底ホッとしました…!
二人でiphoneのLINEで万歳三唱っすよ!(笑)

結果的には、TGSに行って「モンでき。」も買ったのに
缶バッジを手に入れられなかった方もいて、
それが申し訳なかったな…という気持ちです。

来て頂いた方々、本当にありがとうございました!

個人的には今回のTGSは、ポスターにサインをしたり、
ビジネスデイにも関わらず、本を買って下さった方にサインをしたり
(モンでき。は業界人の方が結構読んで下さってたりします)
私からは雲の上の存在のような作家さんが読んで下さってたり
ものすごいクリエイターさんとプレイしたり
めっちゃ偶然会った、YJで描かれてる稲葉先生に話しかけられて「誰?」という顔をしたり
(本当にすいませんでした…)
すごい「参加したわー!」というTGSでした。ほんと楽しかったです!

そんなわけで、『モンでき。凸凹編』
絶賛発売中ですのでどうぞよろしくお願いいたします…!


モンでき。単行本第二弾

エビテン→http://ebten.jp/eb-store/p/9784047283817/

amazon→http://www.amazon.co.jp/gp/product/4047283819/

楽天→http://books.rakuten.co.jp/rb/9784047283817/item/11915672/
コメント
この記事へのコメント
お昼前あたりにモンでき買ったので自分は缶バッチ手に入れました^^
ただモンできを知ったのがその日だったので来てるだなんて知りませんでしたorz
2012/09/27(Thu) 01:52 | URL  | 桜氷猫 #-[ 編集]
>桜氷猫 さん
缶バッジ手に入れられたようでよかったです~!o(^▽^)o

私がブースにいたのはビジネスデイ二日目の16時前あたりから、だったので
お会いするのは難しかったかもですが
また別の機会で読者さんに会えるチャンスがあればいいなーと思います!^^*
2012/09/27(Thu) 02:14 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
初投稿
俺も「モンでき」大好きなオヤジです♪
単行本は、1、2巻ともに発売日に購入。
ネットでも愛読(^-^*)
これからも楽しみにしています。
2012/09/27(Thu) 07:37 | URL  | 剣心 #mQop/nM.[ 編集]
テストっ♪
一日目終わりました~惨敗でした~(泣)
明日で終わりなのでがんばります~
津々巳さんの得意教科なんでしたか?
2012/09/27(Thu) 14:31 | URL  | お米の粒 #-[ 編集]
>剣心さん
初めまして~!
いつもモンでき。を有難うございます!
ネットで読んで、本までも…!嬉しいです!><*

これからもよろしくお願いいたします~o(^▽^)o♪
2012/09/27(Thu) 16:29 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>お米の粒さん
1日目お疲れ様です!
今の時期だと中間テスト…?ですかね?

私は美術、音楽…という全然メインでない教科が得意でしたがw、
やっぱり国語ですかね~。
理科、数学は中学まではめっちゃ得意だったんですが
高校時代は全然でしたw

明日も頑張って下さい~!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
2012/09/27(Thu) 16:33 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
久々のコメですw

モンでき。凸凹編買いました!!w
缶バッジ欲しかったです(泣)

読んでたら「この中に混ざってやったら楽しいだろうな~」と思ったりしちゃったりして・・・w

応援してます!がんばってください!
僕も就活がんばりますのでw
2012/09/27(Thu) 23:44 | URL  | ショウ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(Sat) 02:59 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/29(Sat) 13:01 |   |  #[ 編集]
単行本。
モンでき。買いました!
前に単行本をTSUTAYAで買った時は、エッセイ漫画のコーナーにあったのですが、今回もそうだと思って30分くらい探して無かったです。ところがゲーム雑誌のコーナーに置いてありました(;O;)ゲーム雑誌だったんですか・・・?

最後の一冊でした。

凄く面白かったです!モンハン4になってもずっとモンできはずっと続けて欲しいです!モンできの三人が大好きです。

あと、大学の指定校推薦貰いました!褒めてください(笑)
2012/09/29(Sat) 22:39 | URL  | たくるーず。 #-[ 編集]
台風の中モンでき買いました!!
とっても面白いです
2012/09/30(Sun) 14:15 | URL  | お米の粒 #-[ 編集]
モンでき凸凹編買いました、お腹いっぱい笑いながら読みました!バッジはもらえませんでしたが満足です!これからも応援してます!希少種に負けないで下さい!
2012/10/02(Tue) 00:55 | URL  | 零 飛鳥 #-[ 編集]
>ショウさん
お買い上げ有難うございます~!!><*
モンハンの狩りは楽しい!ということが伝わってたら本当に嬉しいです^^*

就活頑張ってください~!!
2012/10/14(Sun) 02:10 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>レオンさん
ストロー5本でも飲めるんですねー!
すっごく肺活量がいりそうだと想像したんですが
そうでもないんでしょうか…(笑)

ガンナーは確かに、初めが結構大変なんですよね~><
慣れてくると、モンスターから離れてる分、協力プレイではやりやすいんですが…!
弓は3rdだとすごく使えるらしいですねー!
そう聞いて、私も一時期弓に挑戦しようとしましたが
難しすぎて断念しました><;

弓縛り、頑張って下さい~!!o(^▽^)o
2012/10/14(Sun) 02:14 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>Fっち
ありがとう~!!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
缶バッジシークレットは手にした人だけのみぞ知る…!w

そして狩友ゲットおめでとうございまーす!!o(^▽^)o
是非ぜひ一緒にランクあげ頑張って下さい!!
お友達にもよろしくです~^^*
2012/10/14(Sun) 02:16 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>たくるーず。さん
最後の1冊!
お買い上げ有難うございます~!!(*´Д`)

本屋さんによって、置き場所がちょいちょい違うらしくて…^^;
ゲーム雑誌ではないのですが、「ゲーム攻略本」カテゴリに配置してもらっていて、
本屋さん判断でエッセイコーナーに移動したり、攻略本コーナーだったりするようです。
各書店さんの客層などにもよると思いますので、「絶対ここにある!」というのはないんですよね~。
特にこの本、どうも分類が分かりにくいらしく…(苦笑)

推薦合格おめでとうございます~!!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
2012/10/14(Sun) 02:20 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>お米の粒 さん
おおお…!台風の中、有難うございます…!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しんで頂けてほんと嬉しいです!
有難うございます~:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
2012/10/14(Sun) 02:21 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>零 飛鳥さん
有難うございます~!!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
楽しんで頂けてほんと嬉しいです…!!
これからもよろしくお願いいたします~!

希少種にも頑張ります!!(笑)
2012/10/14(Sun) 02:23 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック