「乙女ほるもん」11話掲載&「モンでき。」TGS編&諸々
2012年10月14日 (日) | 編集 |
今月12日発売のまんがタイムジャンボ
乙女ほるもん」11話掲載されております!
よろしくお願いいたします~。

ちなみに
下書き↓
乙女11話下書き
やべえ落書きとインク溢したのがそのままだった

ペン入れ↓
乙女11話ペン入れまで

完成品は是非ぜひまんがタイムジャンボにて~。
実は10話までは結構意識して1P目に女の子の大き目な立ち絵が
必ず入るようにしてましたが、今回は
ストーリー上どうしても無理でした…。

改めてデータ見比べて思いましたが
4コマ原稿はストーリーものに比べて絵が細かいので
下書きも線が多くてごちゃごちゃしてますね…!


モンでき。」今週、来週とTGSでの「モンハン4」のプレイ模様が
特別編で入っております。

モンでき。TGS編下書き

↑こちらも下書き!
何故下がちょっと切れてるかというと
実は今回の漫画、色々と試行錯誤しすぎて
かなり大幅に描きなおしているので恥ずかしくて…!
そもそも、右下の稲葉そーへー先生の顔も全然原稿と違います><

ともかく、今回の特別編は
いつものモンでき。では決して見れない
豪華カプコンの中の人&豪華漫画家先生大集合
なので是非ぜひご覧いただけると嬉しいです!↓↓

http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/



近況ですが、先日、10日!
なんとこの、引きこもり代表のようなワタクシが!!
サバゲーなるものに参加してきました…!!!

ちょっと!お外で銃を撃ちまくるなんてどんだけリア充(←?)なのよ!
などと思いながらリアルハンターしにウキウキとお出かけしまして

桃知みなみちゃん

これが…サバゲー…!!

ではなく、アニメちっくアイドル桃知みなみちゃん!
今回サバゲーにお誘い下さったふなつ一輝先生の紹介で
撮影に来られていたそうです。
初めて拝見しましたが、写メってみるとすごいかわいくて自然…!
逆光なのが残念!

サバゲーはですね、楽しかったんですが
それ以上の太ももへの地獄の筋肉痛が半端無くて
ほんと…私…来週からジム通いつめるわ!
という決意をするぐらいにかなり大変でした。
今日で3日目ですが、ようやく階段を
何もつかまずに上り下りできるようになったレベルです。

ジム通う!と言いつつ
来週からカラーだったりネームだったり
色々と仕事が若干増えそうなんですが
本気で鍛えてリベンジしたいっす…!
そんなわけでこんな役立たずにお相手してして下さった皆様、
本当に有難うございました!


SSS

打ち上げのカレー(タンドリチキン)&頂いたSS小隊のワッペン!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/14(Sun) 13:54 |   |  #[ 編集]
サバゲーお疲れ様ですw

友達にサバゲーやってる人いるので一度はやってみたいな~

TGSでモンハン4が残念なことにできなく聞くだけしか。・゚・(ノД`)・゚・。
楽しみにモンハン4待ってますorz
その分モンハン3Gを楽しんでますw
2012/10/14(Sun) 15:49 | URL  | 桜氷猫 #-[ 編集]
凄~い♪
サバゲーやるなんて、まさにアウトドア派ですねぇ~(^-^*)
ウルク防具装備でしたのかな?(笑)
2012/10/15(Mon) 00:46 | URL  | 剣心 #mQop/nM.[ 編集]
サバゲーお疲れ様です^^
ふなつ先生ははじけていましたかw?
開戦中は疲れよりも緊張感でつい肉体への負担を忘れがちになりますよね…(汗

お身体をお大事に!!

モンハン4面白そうですね~。津々巳さんの漫画が今から楽しみでしょうがありません!
モンハン4の漫画も頑張って下さい!(*゚▽゚)b
2012/10/15(Mon) 13:16 | URL  | きょーや #-[ 編集]
ジム通いですか~
でも普通に忙しそうですからね~
時間があったら行ってマッスルボデェーを手に入れてくださいね~
2012/10/15(Mon) 22:02 | URL  | お米の粒 #-[ 編集]
漫画。
津々巳先生は、絵がとても丁寧で他の漫画よりも可愛いですね!

サバゲーっていつかやってみたいです!恥ずかしくないんですか?

コメントに返事をくれてとても嬉しいです!
2012/10/16(Tue) 15:47 | URL  | たくるーず。 #-[ 編集]
どーも
初コメントです。
いやーモンできは3rdのときからみていましたが、もうそろそろ4も発売ということで、新章が楽しみです!
あと、どうでもいいかもですが、11月2日のモンできで、黒いお方にはHRが足りなくて行けないということを描かれていたのですが、属性攻撃の装飾品をつくるのに必要なのは上位黒いお方の素材なので、「神への挑戦」ってクエをDLすれば狩りに行けますよ~^ ^
上位といえどG級並の強さなので、完全装備で挑まなければキツイです。
これからも楽しみにしてます。がんばって下さい。
2012/11/03(Sat) 14:37 | URL  | うにうに #5pujTM/6[ 編集]
もんでき。
はじめまして。
つい最近Amazonのオススメで見かけてジャケ買いして、大当たりに喜びながらニヨニヨしつつ二冊読了しました。
早くも第三弾が動き始めてるとの事で、とっても楽しみにしてます♪
身体に気を付けて無理せず頑張って下さいね。
2012/11/17(Sat) 13:07 | URL  | のえのえぷう #hz8e3G.A[ 編集]
>Mさん
エレン・リプリー!
若干男っぽい?顔立ちなところが近いかもしれませんね~。
でも特に男顔ではない、と言われるんですよね、
やっぱり自分ではよくわかりません…!><
2012/12/12(Wed) 01:13 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>桜氷猫 さん
サバゲー、めちゃくちゃ新しい世界であることは確かなので
機会があれば是非一度!
私、初めて「死にたくない」って本気で思って
足が震えました…!(笑)

MH4楽しみですねー!!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
2012/12/12(Wed) 01:14 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>剣心さん
基本、インドアなのでほんとこんなアウトドアで大丈夫なのかと!(笑)

ウルク装備、いいですね~!!
でもあれ作るの大変そう…!(;´Д`)
2012/12/12(Wed) 01:16 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>きょーやさん
ふなつ先生はほんと毎度全力ですごいっす!
でも衣装にこりすぎて目立ってすぐキルされてる気もします!(笑)
サバゲーの緊張感はほんとすごいですよね~(;´Д`)

MH4も漫画をしっかり描けるように頑張ります~
有難うございます!!o(^▽^)o♪
2012/12/12(Wed) 01:24 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
お米の粒さん
有難うございますー
マッスルボディにしたいんですが、中々…
年末進行でまた行けなくなっております~。・゚・(ノД`)・゚・。
2012/12/12(Wed) 01:26 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
たくるーず。さん
有難うございます!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:

サバゲーは私も最初どんなもんかと思いましたが、
皆コスプレ全開で逆に楽しいですよ!
機会があれば是非一度~!
2012/12/12(Wed) 01:27 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
うにうに さん
初コメ有難うございます!
そしてこんなに遅い返信で申し訳ありません…!!!。゚(゚´ω`゚)゚。

上位にも黒いお方がいたんですね…!!なんとー!
でも上位のくせにG級並みの強さってどういうことですか!(笑)

有難うございます、これからも頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします~!ヾ(*´∀`*)ノ
2012/12/12(Wed) 01:30 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
のえのえぷうさん
はじめまして!コメント有難うございます♪
そして遅くなって申し訳ありません…!!

単行本、楽しんで頂けたようで嬉しいですー!
3冊目の闇鍋編も、どうぞよろしくお願いいたします!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
2012/12/12(Wed) 01:32 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今月12日発売のまんがタイムジャンボに「乙女ほるもん」11話掲載されております!よろしくお願いいたしま
2012/10/25(Thu) 11:48:16 |  まっとめBLOG速報