モンでき。新企画とか(ブログアップ強化キャンペーン中)
2013年05月11日 (土) | 編集 |
ここにきてブログの更新が半端無い。
ヒマなのがバレる。
正確に言うと、やることあるけどせっぱつまってない事がバレる。
ちなみに私は、夏休みの終わり間際に慌てて宿題やる感じの学生でした。


ファミ通

今日ファミ通もらってきた!
というわけでつい昨日ぐらいのブログにも書きましたが
5月9日発売と翌週5月16日発売の週刊ファミ通
の“モンハン族”のコーナーにて、出張版として掲載されてますので
よろしくお願いいたします~。

そしてモンでき。本編も昨日更新のものから新企画始まりました。

モンでき。128回
http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/12330.html

今まで大剣、片手剣、双剣と縛りプレイをしてきましたが
ここにきて毎週2回ずつ、
全ての武器をプレイしていこう!という企画です。
夏発売予定のモンハン4に向けて、武器おさらい…という感じですが
今までモンでき。に登場したことない武器も(結構かなり)多いので(笑)
その辺を楽しんで頂けると嬉しいです。

相澤

これは何でもない、とりあえず習作というか、
つくり途中のものです。鉛筆画です。
何となくイメージしやすくするために色まで塗ってしまったのでアップ。
チェックとかすごい適当。適当すぎ。
あとこの枠取りは今ちょっと気に入ってるから乱用してますが
そろそろやめないと、と思っております。
というか、もうちょっと凝ろうぜと思っております。


そういや、しれっとサイトトップとブログにまたpixiv貼りました。
サイトの方に二次絵とか置き難くて、ちゃんと分けようと思いまして
二次絵&単行本の元絵画像置き場にしました。
今まで使ってたtinamiでも良かったんだけど
色々と入れ替えしなきゃいけないので
一回全部おろしてたpixiv再利用。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11(Sat) 06:10 |   |  #[ 編集]
こんにちは
まんがタイムジャンボ、買ってきました(^o^)/巻頭カラー&2本立て良かったです(^o^)あまり細かく書くとネタバレになるのでやめますが、ミミと同じくらいハナちゃん好きな私は、ちょっとだけハナちゃん良かったねって思いました。
2013/05/11(Sat) 12:16 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
>正梓さん
有難うございます!(*^o^*)
大剣は今も2Gや3Gのファーストキャラで現役なので
今度こそは「忘れてた」はないと思われます!w

やっぱり頭は弱点なんですね~!10分台でいけるとは!
2013/05/12(Sun) 05:05 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>北極星☆彡さん
有難うございます!!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
実はまだ私の手元にないのでドッキドキですがwちゃんと巻頭でしたかー!嬉しい!(笑)
ハナちゃんは何気に報われない事が多いのでw、今回は珍しくイイ雰囲気かもしれませんね~。
2013/05/12(Sun) 05:08 | URL  | 津々巳あや #-[ 編集]
はじめまして こんにちは
じめましてあやさん
もんできが大好きでコメントを書いてみました。
僕も友達と似たような感じのモンハンをやっていました。自分は、太刀を使っているのに、無理やりガンランス縛りの狩りをやらされていました。まぁ砲モロコシ好きだったからよかったけど
2013/05/15(Wed) 17:31 | URL  | 仲谷 空 #SCJlLSss[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(Wed) 21:47 |   |  #[ 編集]
>仲谷 空さん
はじめまして!
モンできを読んで頂いて有難うございます!!(*^o^*)
ガンランス縛り…!いきなりガンランスはハードル高そう(笑)ですが、
使い慣れるとかなり強い武器だと思うので上手くなるにはよさそうですw

これからもよろしくお願いいたします~!
2013/05/17(Fri) 14:28 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
恵まれない仲谷
あやさんは、ドボルストーンを入手したことありますか?
僕は今日友達とドボルベルク亜種2頭のクエストに行きました。新しい太刀の大陸羅カタストロフを作るには、ドボルストーンが必要です。だから、友達に頼みこんで一緒に行きました。2人で行って一頭を一人で倒すを目標に無事クエストクリア!!さてさて欲しい物は~ ありません!?
頑張ったのにこのような仕打ち?なんだかんだで合計20頭討伐しているのに。
厳しい世界それがモンハン。なんとも悲しい現実に僕たちはいることを改めて思いました。あやさんもなにごとも諦めず頑張って下さい。
2013/05/18(Sat) 22:01 | URL  | 仲谷 空 #-[ 編集]
>仲谷 空さん
ドボルストーン、持ってない気が…というか、あまりドボルをやってないw
欲しい素材があるときって全然取れませんよね~!
読者の方で50頭狩っても出てこない…という残念な報告を受けたこともあります!
2013/05/26(Sun) 01:52 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
その後
ちなみに、ドボルストーンを諦めてお酒レベルアップしに地獄の大雪合戦にいったらブラキの天殼が2こ報酬で出ました。前からあったのをあわせて3こあるからブラキXシリーズと、ブラキの太刀ホムラと、ブラキの双剣アルコバレノを作りました。試し切りしにドボルベルク亜種にいったら剥ぎ取りでドボルストーンが出ましたもう遅い。その一言しか出ませんでした。
ほんと、欲しかったレア素材って必要なくなった時に出ますよね。/(/。\)
2013/05/26(Sun) 10:56 | URL  | 仲谷 空 #-[ 編集]
>仲谷 空さん
あーわかります!ほんと欲しいときにはレアでなくても出ない!(笑)

何か、必要ないときのレア素材って嬉しいけどテンションあがりませんよねw
逆にやっと出たー!というときのテンションは異常!(*^o^*)
2013/05/30(Thu) 21:53 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック