今日のお仕事&「乙女ほるもん」タイスペに出張ゲストしてます
2013年05月17日 (金) | 編集 |
どうも、絶賛風邪っぴきなあやっこです…
鼻がすごい事になってるんですがこれいつ治るの。
そして風邪のおかげで早めにまわせそうだった仕事が
めっちゃギリギリで死にたい。
そんなわけで今やってるお仕事!
ほとんど「乙女ほるもん」単行本の特典カードものです。

アニブロゲーマーズさま
アニブロゲーマーズさん用4Cブロマイドイラスト

今回、特典カードのカラーものが多いので
せっかくなので、色んな塗りを試させてもらいながら
楽しく描かせて頂いております。

この↑イラストでは
ちょっと影をいつもよりたくさん置いてみたかったのと
髪の影にレイヤー1枚増やして中間の影を入れてみました。
密かにツヤの入れ方もいつもと違います。
影レイヤー増やすと、テカリはちょっとでもそんなにおかしくない…
というよりあんまりない方が良いのかも。

WonderGOOさま

WonderGOOさん用4Cポストカード

こちらも髪や服の影のレイヤを増やして、
おっぱいの塗りをやたらこだわった。なんかタッチまで入れてみた。
結果、そんなに変わらない事が分かった。(笑)
あ!あと、今回ようやく角丸長方形ツールの
角を丸くする方法が分かった!<遅い


アニメイトさま
↑アニメイトさん用1Cペーパー

こちらは1Cペーパー。
4コマとイラストカット、ちょっとしたコメントを入れております。
今回、1Cペーパー依頼が結構ありますので
まだまだ描きますが、なるべくこのスタイルを貫きたいです。


あと、またしても乙女ほるもん関連ですが
単行本発売前なので許して下さい…
5/22発売の「まんがタイムスペシャル」にて
「乙女ほるもん」出張版がゲストで載りますので
こちらもあわせてよろしくお願いいたします!

まんがタイムスペシャル

ちなみに実はこの↑カットの構図、
単行本のカバーイラストの第一候補でした。
その後、デザイナーさんとの打ち合わせなどで却下になってしまったのですが
個人的に気にいってたので今回の立ち絵イラストで使ってみました。


そんな感じです。
とにかく仕事がどんどん遅れるので
早く風邪治したいっす。


コメント
この記事へのコメント
まんがタイムスペシャル
買いますよ〜っていうか、2と7の日のまんがタイムシリーズは、全部買ってるんですけどね(^_^;)風邪、お大事にしてくださいね。無理しないで休養取ってください。
2013/05/18(Sat) 00:09 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
まんがタイムスペシャル買ってきました(^o^)/健気なミミちゃんが可愛いかったですが、確かにあの言い方だと、ちょっと傷付きますね(笑)しかし、良介君、ふつうの彼女欲しがるとは罰当たりですね(^_^;)
2013/05/22(Wed) 22:19 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
>北極星☆彡 さん
スペシャルまでご購入頂いて有難うございます!!(*^o^*)
良介はド草食系なので、普通の恋愛に憧れてるところがあるんですよねw
その結果があの心無さ…!
2013/05/26(Sun) 01:55 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック