ご無沙汰ですが新連載のお知らせをいまさら
2013年10月25日 (金) | 編集 |
新連載もくそも、2話目が既に今月発売のアライブに載ってるんですが!
ここ1か月、やたら忙しくて全然ブログ書けませんでした…おおお。

そんなわけで、「月刊コミックアライブ」さんで新連載始まりました。
「女子大生の日常」
です。よろしくお願いします。

女子大生の日常

1話目にカラー2P頂きました、有難うございます!
実は当初はモノクロ予定だったんですが、
ネットニュースで「巻中カラー」とうたわれていて、編集部に確認したところ
「いや、ニュースの方が間違えてますね。あ、でもカラー描きますか?」
と言われたので
「え?いや、描いていいなら喜んで描くんですが…」
と答えたところ、本当にカラーを頂いてしまいました。
言ってみるもんだな!
と、思いました。有難うございます。

今回の作品は女の子三人がメインのコメディです。
この形式も初めてのもので、ギャグ全振りで描けるので
個人的にはとても楽しく描かせて頂いております。

「日常」とタイトルに入ってますが、
巷に溢れるゆるふわカワイイ女の子の日常漫画では決してなく、
どちらかというと女の子が女の子をぶっ飛ばしたりする
バイオレンスギャグ漫画 なので、お気を付け下さい…。ほんとすいません…。
何でこのタイトルになったし…と思いましたが、担当さんが
気に入って仮タイトルがそのままGOになりました。
つまり私がつけました。
ほんとすいません。

あ、ちなみに1話目を見るとどこの大学がモデルかは丸わかりになっております。
まとめられることがあったら、もうちょっとぼかそうかしらやっぱり…とかちょっと悩んでおります。
更に2話目にはもっとぼかせよ!みたいな描写があってほんといいのかしら、と思いつつそのまま描いてしまいました。すいません。

そんなわけで10月26日発売の「月刊コミックアライブ」に2話が掲載されております。
何卒よろしくお願いいたします~。


本日は
「モンスターハンタープレイ漫画 モンでき。」
が、『MH4』になってから第11回更新です。
そういやそこ、全然宣伝してませんでしたが(時間が…)
バナーやキャラ紹介も一新しております。

MH4用バナー

11回は自分でも気に入ってる回なので
今夜更新されましたら是非ぜひ読んで頂けると!

モンでき。公式ブログ↓
http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/


現在、単発で1件、4コマを描いております。
こちらは来月告知できると思いますのでまたブログと、
ツイッターにてお知らせできれば!
今度こそちゃんとブログを活用!する!(と、過去何度言ってきたのか!)


最近、健康と、主にデブを気にして
ジムに週2で通っております。
夜12時過ぎたら寝て、8時までに起きる…というのも守っておりまして
1か月すぎました。
頑張ってる…私…!

ほんと、健康でなかったら漫画も描けなくなりますもんね。
あと、ゲッターズ飯田さんに「デブの星がきてて今後ずっと居続ける」という
恐ろしい予言をされたので…(苦)
何だよデブの星って!来るなよ!

というわけで今後も頑張って続けたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
まんがタイムジャンボ12月号
読みました(^o^)/乙女ほるもん。巻中カラーでしたね。「カワイイモノ☆作り部」が、何を作っているのか楽しみです(^_^)
ところで今更ですが、ほるもんというのは「掘る者」なのでしょうか?(^_^;)

「女子大生の日常」は、読んでみたいので、是非コミックス化をお願いします!
2013/11/12(Tue) 19:51 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(Thu) 21:02 |   |  #[ 編集]
>おりびあさん
コメント有難うございます!
なんと!現役鳴教生でモンできを読んで下さってる方がいらっしゃったとは…!
嬉しいです、有難うございます!ヾ(*´∀`*)ノ

購買でアライブ、置いて頂いてるみたいですねー!私も驚きです(笑)
取材で一度挨拶と写真許可を頂いたのですが
そのときに色々と気にかけて頂きました。
快く許可を頂いた上に、有難いお話です!><*

渡船で通ってらっしゃるんですか!自転車通学ですかね??
私は大学近くのアパートに住んでたので免許取るまでは買い物の時によく使ってましたw

文化祭ですか~地元にまだいたら行きたかったですw
これからもモンできも女子大生の方も是非ぜひよろしくお願いいたします!(*^o^*)
2013/11/23(Sat) 13:32 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>北極星☆彡 さん
部活名はコロコロ変わりますがw、次号また読んで頂けると嬉しいです!(´∀`)ノ
ちなみに「ほるもん」は単純に「掘る」と「ホルモン」をかけただけのタイトルで、
しかも担当さんが考えて下さりました…w

女子大生、コミックスになるように頑張ります~~!!><ノ
2013/11/23(Sat) 13:35 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック