「ぷちモンでき。」4コマ連載開始&落書き収録
2013年12月12日 (木) | 編集 |
ぷちモンでき


昨日更新の「モンでき。」で発表になりましたが
“オレたちモンハン族4”がiPhoneなどiOS向けのアプリ
になりまして、そこで
 『モンでき。』の4コマまんが“ぷちモンでき。”を連載させてもらうことになりました!

ブログで描いてた「ぷちモンでき。」がとうとう公式に…!
というわけではなく(笑)、たまたまこの4コマのお話を頂いたときに
タイトルが思いつかなかったので「これでよくない?」という流れになりました。

実はこの4コマ、大分前から描いてたので初めの方はかなり初期ネタだったりしますが、
やり始めた頃の気持ちを思い出しつつ読んで頂ければ!
ちなみに毎週水曜更新です。
普段の「モンでき。」が月、金更新ですので、その合間にもモンでき。が蹂躪!
アプリ“オレたちモンハン族4”は、App Storeで「モンハン族」と検索すれば出てきます。
iPhoneユーザーの方は是非ぜひよろしくお願い致します~。

それと、こちらも昨日のモンでき。で発表になりましたが
モンでき。単行本4冊とも重版が決まりました!有難うございます!!
今後ともよろしくお願いいたします~。


実は明日〆切ですが、ちょっと作業の隙間に入ってしまったので
現在ブログを書いております。
↓はちょっと前に描いてツイッターに上げてたガーグァフェイク落書き。
「等身キャラで描いたらどうなるんだろう」と思って描いてみましたが
なんかすごいコレじゃない感が一周して、これはこれでいいんじゃないかと…

ガーグァサイズ修正

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/12(Thu) 20:55 |   |  #[ 編集]
オレたちモンハン族4
DLしました(^-^)/
水曜日が楽しみです。
モンハンやってないので、濃いネタはわからないですが(^_^;)
まんがタイムジャンボ1月号も読みました( ^ω^ )良介君、相変わらず羨ましい(>_<)
しかし、ミミちゃん、ついに・・・
2013/12/12(Thu) 22:09 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
>ソラさん
DL有難うございます!(*^o^*)
ガーグァはさすがに…!(笑)
2013/12/28(Sat) 21:01 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>北極星☆彡さん
モンハンプレイヤーではないのにアプリを!有難うございます!!><*
4コマは結構ベタなネタがメインとなりますので軽く楽しんで頂ければ…!

乙女ほるもんはようやくというか、お話が進んできておりますので
次号も是非よろしくお願いします~!(´∀`)ノ♪
2013/12/28(Sat) 21:04 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック