ギター少女!コミックス発売&3冊同時キャンペーンについて
2014年04月18日 (金) | 編集 |
ギター少女!書影

というわけで、本日「ギター少女!」
発売日です。
紛う事なきドピンク…!
ツイッターでは既にちょこちょこと宣伝させて頂いてましたが
こんな感じ↓の本になります。

ギター少女!1

元々、「ギター少女!」というアプリが元の作品なので
楽器を取り巻く女子高生3人のキャラクターを大切に(しようと)描いた作品です。
ショートコメディの連載と4コマ、という構成なので読みやすいかと思います!
単巻なのでお気軽にどうぞよろしくお願いいたします~。

ホーム社さんでサイトも更新して頂きました(ちょっと重い?かも)↓
http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dt&wx=017


そして本日、「モンでき。」でも発表になりました(水曜に既にナタリーさんでWEBリリース出てましたが)

3タイトル合同企画“津々巳あや”春の応援キャンペーン!
↑コピペしたこの文章が死ぬほど恥ずかしい!
3冊連続刊行という事で、3社合同でキャンペーンをして頂くということになりました。
3冊とも購入して頂いた方に抽選で100名、クリアファイル3種が当たります!
(詳しくは本日更新のモンでき。にて!)
その画像がこちら↓↓

モンでき。
モンでき。
女子大生の日常
女子大生の日常
ギター少女!
ギター少女!

☆対象3タイトル
●4月18日発売
ホームコミックス『ギター少女!』(ホーム社刊)

●4月23日発売
アライブコミックス『女子大生の日常』1巻(株式会社KADOKAWA刊)

●5月7日発売
ファミ通BOOKS『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。むいむい編』(株式会社KADOKAWA刊)


おおお…こんなキャンペーンして頂ける日が来るとは…そしてグッズを作ってもらえるとは…!
と感無量!!(涙)
実はこのクリアファイル画像、元々はそれぞれの単行本表紙のカバー絵をそのまま使いましょうか、というお話でした。
ですが、私的に
「そんな使い回し画像のクリアファイル、誰が必要とするのか…!」
というのと、
「どうせなら、使える&カワイイグッズを作りたい!」
と思いまして、全て(頼まれてないのに)描き下ろしました!もちろんタダです!(笑)

江野本さんも巻き込んで、2人で
『クリアファイルにするには、どんな絵柄で、どういう塗りだと相性いいのか』
とウンウン考えて、結果こういう形になりました。

帯に載せたイラストには、デザインまで間に合わなかったので私が適当に背景流し込んだ画像になってしまいましたが、最終的にデザイナーさんがめちゃくちゃかわいく仕上げて下さいました…!さすがプロやでぇ…!

そんなこんなで、3冊単行本作成中に、めっちゃ頑張って作ったクリアファイルなので是非ぜひご応募下さい…!
ツイッターで「当たるかどうかわからないけど…」と不安の声もちょこちょこ頂くのですが、
3冊買って、帯の応募券を送らないといけない、というハードルの高さを考えると
案外当たりやすいと思われるのでほんと是非!というかほんとお願いします!(懇願)

あ、ちなみに結構頂く質問ですが、

・通販で買っても帯はつくので応募可能です
・電子書籍だと帯がつかないので応募できません

ので、ご注意下さい…!

来週23日は「女子大生の日常」1巻の発売日です!
またそちらについでも、裏話?も交えてブログあげていきたいと思います。
よろしくお願いいたします…!
コメント
この記事へのコメント
クリアファイル
こんばんは(^o^)/
クリアファイル欲しい!
というわけで3冊まとめて注文しました(^-^)当たるといいな〜。
乙女ほるもん2巻も、もうじきですよね?楽しみに待ってます!
2014/04/22(Tue) 22:20 | URL  | 北極星☆彡 #-[ 編集]
>北極星☆彡 さん
わー!有難うございます!!:*・゜ヾ(*´∀`*)ノ・゜゚・*:
そんなに厳しい確率ではないと思いますのでw当たりますように!

乙女ほるもんの2巻は、今のところ予定がないのですよ~すいません!><
いつかは出したいと思ってますので気長に待って下さると…!!
2014/04/24(Thu) 00:36 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
こ、これはっ…
なんと素敵なプレゼント!!
クリアファイル|´゜ω゜):;*.':;ブッ!

なんとしてもゲットせねば!!


…と、言いたいところなのですが、私、本の帯大好き人間なので購入してもハサミが入れられませぬ…。

誰か別の人が幸せになることを祈ってます。
祈願|*-人-)゛

ちなみにAmazonで予約済♪
(b・ω・)b゛


P.S.
当方のブログで『モンハン持ちができません』を紹介させて頂きました。

布教(笑)として友達に送りましたところ、小学生の娘ちゃんがお気に入りで読んでるそうです。
2014/05/03(Sat) 19:43 | URL  | 始advance SP #xNtCea2Y[ 編集]
感想
津々巳あや先生、お疲れさまです(^-^ゞ

1ヶ月遅れですが『ギター少女!』読ませて頂きました♪

帯に書いてあります『制服の女の子+ギター=無敵だもん』にはちょっと笑いました。

内容はとても素晴らしかったです(^^)
主要3人の絆、それぞれの個性などが良く書かれていました♪

ただ、ちょっと個人的に気になりました所が2点ありまして

1つは、ページ関係かと思われますがリンゴちゃんの練習したドラムを叩くシーン見たかったです。

2つ目は、最後の過去に小さいエリカに『ヘタクソですのね』を言ったのは小さいころのリンゴちゃんでしょうか?
髪型と話し方で多分そうなのかなぁ~って思いました(^^;

津々巳あや先生、風邪に気を付けてこれからも頑張ってください。

応援しています(*^^*)
2014/05/12(Mon) 20:49 | URL  | 無邪気な自由人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック