『MH4』モンでき。~番外の番外編~(津々巳&リョウコ)part1
2014年09月06日 (土) | 編集 |
モンでき番外編バナー


えー、アシスタントであり、「モンでき。」メンバーの一人
であるリョウコさんが最近ようやく
オンラインプレイができるようになった
(今までできなかった)ということで、
家にいてもモンハンができるようになりました。

で、折角なのでツイッターでちょこちょこ実況しながら2人でプレイしてみたところ、結構楽しかったので
ブログにもまとめとこうと思い、ついでにバナーまで作ってしまいました。
作ってみたんですが、すぐ飽きてやめるかもしれませんがとりあえずやってみようかと思います。
リョウコとは週一回ぐらいのペースでやりたいねーと話してますが、果たしてできるのか…!(仕事的な意味で)


『モンスターハンター』プレイ漫画「モンでき。」
http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/

津々巳あやツイッター⇒https://twitter.com/aya67b


1

今回はあえてプライベートキャラでの2人です。
リョウコが未だHR5なので、とりあえずリョウコのHR上げが目標。
私の装備のこだわりは、ちょっとゴッテリしたミズハ装備に
ユニクロの脚装備をプラスすることで足もとをスッキリさせてみました。
ちなみにリョウコセンパイの装備は

3

防護力UP【超】がついて、貫録の防御力282です。(※私は497)
リョウコ「防御力200もあるんですから、余裕ですよ~ウフフ~」

2

初!オンライン!ということで、いきなり3頭クエを選ぶ
リョウコ先輩の鬼畜ぶり。
「一人で行きたくなかったんですよ~」が選択の基本らしいです。

4

そして二つ目のクエストがコレである……。(ちなみに上二つ、キークエストでもなんでもないのに何故選んだのか)
実はこの前のクエストは誰か知らない人が入ってくれてたのですが、
このクエストになったらスッといなくなりました。
いや…ですよね!なんかすいません!


5

で、この後すぐ2人入って下さったのですが
ぶっちゃけ一人は友達のプロハンター漫画家さんで、
一人はツイッターのフォロワーさんでした。
フォロワーさんは入るや否や「タマゴ運びでもなんでもやります!
と言って下さりましたがリョウコ、流石に空気を読んで
ようやくキークエストを受注。

名前の色の違いが哀愁漂います。いや、普通に頼もしいです。

6

リョウコHR6おめでとうの舞。

そういや、オンラインでほとんどプレイしたことない私たちは
チャット機能を使ったことがなく、定型文のまま(友達とプレイする時は大体スカイプで話しながら)
なので、微妙に固い「ありがとう」とか「グッジョブ」とかで
会話するしかなく、
気持ち上から目線にすら感じます。
失礼極まりないです。
流石にちょっとだけ文章いじりました。(「!」つけたり)


7

2時間ばかりで結構進んで
(入ってくれたお2人がめちゃくちゃ上手いので1クエストがものの数分でした)
仕事もあるので解散しました。

すごく楽しかったし、ツイッター実況も面白かったのですが
ブログに書いた感じは…これ…おもろいのかな…???

とりあえず、「モンでき。」読んでる読者さんが
我々のプライベートキャラの感じとか、モンできキャラのリアルバージョン(?)とかを
見て少しリアルに感じてもらえればいいかな…
ぐらいのゆるいご報告ですので、
ダラッと読んで頂けると幸いです。

色々、試行錯誤してみまーす!
とりあえずこれから原稿週間に入るので
何とかスキを見て更新できればと思います。

『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。とんがり編(10/10発売予定)

アマゾンで予約開始しております!↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4047300020

とんがりカバー

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
先生の実況面白かったですよ~。その時その時の先生の感想が特に(笑)
先生の実況を今後も楽しみにしております。
気が向きましたら、プレイ動画もアップしてみてくださいね~。
2014/09/06(Sat) 18:03 | URL  | OKAKI #-[ 編集]
ツイッター十分に面白かったです!DS片手に自分も行っていいものだろうか・・
とおろおろしていたのは内緒です
2014/09/06(Sat) 18:23 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック