『MH4』モンでき。~番外の番外編~(津々巳&リョウコ)part4 &MHアンソロ描いたよ!
2014年09月11日 (木) | 編集 |
どうもこんばんは、あやっこです。

昨日の「女子大生の日常」スタンプ(仮)案に、
たくさんのコメント有難うございます!
皆さんのご意見を参考にして、これからも少しずつブログ上で作って行きたいと思います。

というわけでまたまたリョウコです。


モンでき番外編バナー

『モンスターハンター』プレイ漫画「モンでき。」
http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/

津々巳あやツイッター⇒https://twitter.com/aya67b


前回ティガレックス希少種 様に小指の先であしらわれまくった我々。
心が折れて、いったん休憩をはさんだわけですが

「そうだ!身の丈にあったものからやればいいんじゃない?!」

1
左:津々巳、右:リョウコ

と、いう事で(プライベートキャラに変更して)再度立ち向かった我々。
「私行きたいクエストがあるんですけど~♪」と
リョウコさんが選んだモンスターは!


2


7



気持ちティガレックスの顔も見たくない気持ちだったわけですが
やはり希少種と比べて断然楽!
やや苦戦(リョウコ1オチ)しつつも、軽やかに討伐。

3

↑ティガ亜種討伐に荒ぶるリョウコ先パイ

その後ギルクエのシャガルマガラなども討伐して、
負けっぱなしで終わらなかったので
気持ちよく解散しようとふとリョウコのスキルを観ると


4

リョウコがシャガルマガラでやたらオチてた原因が発覚↑


8



5



というわけでリョウコもHR7に上がりました。

次回はティガレックス亜種リベンジです。


さてさて、9/13に発売の「モンスターハンター 10周年記念アンソロジーコミック」に
私も参加させて頂いております。

6

今までの「私のモンハンの歴史」的なエッセイを描かせてもらったのですが

すごい浮いてた。

なんか非常に申し訳ない気持ちになりました。
普通にキレイなおねえちゃんとかわいいアイルーの狩り漫画とか描けばよかったです。
あ、ちなみにリョウコや江野本さんもちょっと出てきます。



『モンスターハンター』プレイ漫画 モンでき。とんがり編(10/10発売予定)

アマゾンで予約開始しております!↓
http://www.amazon.co.jp/dp/4047300020

とんがりカバー



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
ブログの更新ありがとうございます。

リョウコさんは、3Gの時もそうでしたが火力が好きですね!
モンハンの初心者が嵌まるであろう罠に全力で引っ掛かってくれるのが、楽しさと共に懐かしくもなってきます。
先生は、漫画だけでなくモンハンの先生もしなければならないので大変ですね(笑)

10周年記念アンソロジー、楽しみにしております!
むしろそのエッセイを待っていた!
2014/09/11(Thu) 22:29 | URL  | OKAKI #-[ 編集]
攻撃より防御ッ!!
先生は攻撃より防御力求めてますもんねwwまぁ、そんな自分も防御優先ですがww
攻撃力が大事なのは分かるんですが、一撃が痛いんだよォォォォ!!となりながらやっとりますが、いよいのGも発売されるとなると、よりいっそう防御力求めてガチガチで固めたいとは思ってます(笑)
2014/09/12(Fri) 10:49 | URL  | 宇治銀時 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/04(Tue) 15:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック