ツイッターイラストまとめ②
2015年05月12日 (火) | 編集 |
こんばんは、あやっこです。
ブログをタイマー式でアップする術を覚えました。

そんなわけでツイッターでアップした画像まとめその2です。
これは5/2深夜、手描きプレートをアップするのと同時に
ツイッターのフォロワーさんにイラストリクエストをもらって、
ランダムで描いていく…ということをしたやつです。

ナロ
「12C」ナロ
めちゃくちゃ昔の作品のキャラです。懐かしすぎて描きました。
未だに覚えて、リクまで下さるとは、早々に終わった作品ではありますが
描いてよかったなーと思います!

モンハン
『MH4G』加工屋の娘
モンハンの誰か、見たいなリクエストだったのでこの子にしました。
この子、何もしないけど好き!みたいな話をしてましたがw、
どうやら噂では装飾品を作っているとか…?

ダンまち
「ダンまち」ヘスティア
流行りにのってやったぜ!

沙羅
「終活女子高生」沙羅
たまには現在進行形の自分の作品のキャラでも…と、沙羅。
これは企画提出のときに描いたキャララフをそのまま描きなおした感じです。
タバコを持たせてますが、もちろん芳文社的にNG(というか、多分今はどこの出版社もNG)
なので、漫画の中では一切そういう設定はありません。

金剛
「艦これ」金剛
金剛デース!うちの子も改二デース!


今回、イラリクをもらう際に
「シチュエーションとかあると描きやすいですー」
という一文を付け加えたところ、えっらい事ハードルの高いのが
たくさん来て全く描けない、という緊急事態に陥り
土下座して「すいません普通のやつお願いします…」
リクしなおして頂くというかなりの切なさでした。ほんとすいません。
あと、こういうのは普段描かないものの方が描きやすいですね。

イラリクは2回目ですが、こういう
参加型というか、皆でわいわいリアルタイムでやるのは
楽しいなーと思うので、もうちょいやりたいのですが
いかんせん、私の描くのが遅いとか時間がアレとか
色々あって、中々頻度は高くならないんですが
これからも時間を見つけてやりたいと思います。

ちなみに昨日になってしまいましたが、
11日はモンでき。52回の更新日でした!

52回

モンハンプレイヤーさんは、狩りの箸休めにでもご覧下さい~。


ちょっと長くなってしまったので、続きのブログはまた次の日
夜12時あたりにアップいたします!(´∀`)ノ
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです
ブログ更新ありがとうございます!

イラリク楽しく拝見させていただきました。
やはり参加型のイベントは楽しいですね!
沙羅のイラストもありがとうございます!

12Cは今でも続きが気になっているので、気が向きましたら描いてくださると嬉しいです。
2015/05/12(Tue) 06:16 | URL  | OKAKI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック