僕の考えたさいきょうのいけめん(ネタ記事)
2015年09月01日 (火) | 編集 |
どうもどうも、あやっこです。

先日、私の妹がライトノベルの方で受賞したのですが
(作品が形になって、世に出る事になりましたら
その際に改めてこちらでもご報告いたします)

ツイッターにて「津々巳さんが挿絵で妹さんが文章で…」
というコメントを結構たくさん頂いたんですが、
「少女小説なんで無理です」
とその都度言っておりましたら
まんがタイムジャンボで掲載されてるトイシキ先生に

「何を言っているんですか!僕も頑張るから頑張りましょう(少女漫画絵を)!」

という根性論で熱く語って頂いて、
しかも本当に描いてくれたので
たもん先生も巻き込んで、何故か少女漫画絵をそれぞれイメージで描いて遊んでました。
最終的に妹の受賞はそっちのけでしたが面白かったです(笑)


というわけで
あやっこさんの少女漫画絵(元少女漫画家)↓↓↓

あや

中途半端感が否めません。色は諦めました☆

多分、本気で仕事で少女向けの絵を描く、となったら
一回絵柄をぶっ壊して、再度作り直すぐらいしないと無理なんだろうなーと思います。
(少女漫画をやめて、少年漫画を描く…と決めたときに、やはりそういう感じで絵柄を一度完全に捨てました。)

せっかくなので両作家さんにもお願いして
画像掲載許可して頂きました!今日のブログ豪華!


先だってトイシキ先生が書いてくれた表紙イメージラフ画↓
(この構図を元に二人とも描きました)

トイ先生

↓からのトイシキ先生清書!
トイ先生2


火ノ鹿たもん先生のイケメン(なんと描きなおしてくれました)↓

たもん先生


トイ先生、たもん先生、有難うございましたー!(*・▽・*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック