新連載告知『MHX』プレイ漫画ニコニコチャンネル「狩りぷれっくす!」にて
2015年11月08日 (日) | 編集 |
狩りぷれっくす


さてさて、昨日にツイッターでは既にご報告しましたが
ニコニコチャンネル「狩りぷれっくす」にて
『MHX』のプレイ漫画を描かせて頂くことになりました!

狩りぷれっくすはこちら⇒http://ch.nicovideo.jp/fami-mh

作家紹介はこちら(4人でリレー形式になります)⇒http://ch.nicovideo.jp/fami-mh/blomaga


まだ始まる前なので色々未知数ですが、
今のところは4人の女性作家がそれぞれ違うアプローチで
4コマやプレイ漫画を描いていく感じになるそうです。
楽しみですね!

ちなみに高橋きのさんだけは一度お会いしたことがあります。ファミ通本誌で「モンでき。」をネタにして頂いた事もあります。
その節は有難うございました!
あざらすぃゆずこさん、小谷梓さんはツイッターでご挨拶させて頂きました。(フォロー既に頂いてて大変恐縮でした…!)
いずれ、お会いできるチャンスもあるのかな~
そうなったら嬉しいですね^^
私の装備作るの手伝ってもらったりね!(早くも他力本願)

私は装備担当です。あと、頼まれてませんがニャンターも必ず描きます有難うございます。

「モンでき。」が終了してから3か月間、どうだったかなーと考えると
ジムに毎日通ったり、ダイエット始めたり、友達とお茶をしたり、
何か充実してました。

それぐらい「モンでき。」はかなりハードな仕事だったわけですね…!
でも『MHX』版では週一、2Pずつで 以前の半分になるので
比較的スムーズに仕事を進められるかと思います。

そしてタイトルも今回は「モンでき。」ではありません。
心機一転、似たようなタイトルで始めます!(似てるのかよ)
テーマも変わるので、色々全く同じ…という感じにはならないかと思いますが
はたしてどうなるかは、本編を楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

連載は『MHX』発売の11/29以降からで、
誰がどの曜日になるかはまだ分かりませんが
ブロマガ自体は毎日更新(土日除く)なので
ハンターさんは是非毎日見て楽しんで下さいね!

フルフル
ハンター生活再開するよ!


あともう一つ重大告知!

2015年11月28日に発売予定の『モンスターハンタークロス ルーキーズ・ガイド』特典DVDに
“動く! モンでき。”が収録されることになりました!!!

まさかの三度目!
誰も予測してなかった!!!(笑)

ちなみに詳しい記事はこちら>http://www.famitsu.com/guc/blog/mondeki/13041.html

前回はWebでシリアルナンバーでしたが
今回はまたDVDに戻ったようです。
いつものように死ぬ気で作った(私もアシも)
動くモンでき。!

是非ぜひルーキーズガイドご購入して私たちの死闘をご覧ください!

動くよ!
動くよ!
コメント
この記事へのコメント
色々と始まりつつありますね!
あまりMHXの情報を見ていないので、チャンネルもルーキーズ・ガイドも助かります。そして動くモンできがまた見られるとは!v-398
いつも楽しみにしておりましたので、これからもお体にお気をつけて頑張ってください。
いつもTwitterでのご返信もありがとうございます。
2015/11/08(Sun) 11:37 | URL  | かおぴん #YD14tAto[ 編集]
>かおぴんさん
有難うございます~!v-407
私もMHXは結構システムが色々増えてるのでルーキーズガイドとチャンネルで勉強するつもりです!(笑)
これからもよろしくお願い致します~(*^o^*)
2015/11/08(Sun) 13:01 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
待ってました。
モンできはモンハン好きなのになかなか上手くなれなかった自分に勇気を与えてくれました♪ 新たな形のモンできを楽しみにしてます。
2015/11/08(Sun) 13:54 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
>モンできX! さん
有難うございます!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
モンハンはある程度プレイできるようになるまでが結構大変ですよね~><
また今後ともよろしくお願いします!v-411
2015/11/08(Sun) 16:13 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック