久々に野球日記
2005年07月16日 (土) | 編集 |
阪神5-2広島

久々ですが、早速明日から仕事で野球を観れません(苦)
横浜戦の2戦目からみれるかな…?

今日は初めから最後まで安心して観れる試合運びでした。(昨日の大勝もそうだったけど)
広島は四球が多いなぁ…というのがやっぱり。
コントロールが定まらない選手が多いのか?それとも、チーム状況も関係しているのか…
ともかく四球、そして死球(!)。前者はいいけど後者はちょっと…。
8回の藤本さんの腰への死球はいただけません。多分大丈夫だとは思うんですが、
大学時代にヘルニアやってるはずなのでちょっと心配…。

あと昨日は向こうの自滅でもろたような大量点でしたが、
今日はしっかり打って、稼いでたので気持ち良かった!野球はこうでなきゃ!

今日は昼は楽天日ハム戦を観ておったのですが(楽天に行った沖原を応援するために)、
沖原くんはしっかり活躍して、楽天も何とか勝ったのでまぁいいとして~、やっぱなんちゅうか、チームがデフォでミスしたり最後まで気が抜けなかったり、とりあえず不安定なんですよね。
これ見てたら「ああ、そら虎は強いわ」となりました。虎は守備がよすぎ、中継ぎしっかりしすぎ。(先発は…もうちょっと頑張れ)
昨日は中村豊でしたが、今日は藤本と鳥谷。鉄壁の2遊間すぎた!
6番の守備位置も中村くんにすれば…とか一瞬思いましたがそういやスペも守備は凄いのだった。中村くんも頑張ってますが、やっぱ総合力ではスペか桧山、てなるんだろうなぁ。ひーやんも打つときすごいっすからね。昨日のお立ち台だったし。

これでとうとう貯金が20!
昨日の大量点でも気を緩めず、しっかりした試合ができてたので明日もこの調子でいけば3タテできるはず!あと、抑えでいきなり初球HRかまされた久保田はちゃんと反省して次はきっちり抑えてくれることを期待しております。

そうそう、昨日友人Iと「東出(カープにいる、今岡そっくりの選手)出てきたらおもろいのに」と言うてたんですが、今日ほんまに出てきててビックリしました。
うわあ、ほんまにそっくりやぁあ~~弟すぎるー!(笑)と喜びました。
でもなんかこう、ミス多かったような…?凡退しまくってたし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
試合結果 阪神 5-2 広島 広島 先発 杉山  広島 先発 小山田 スコアボー
2005/07/16(Sat) 22:29:01 |  虎魂~今日の虎~
 7月16日、阪神vs.広島戦。  2回、タイガースは今岡がセンター前ヒット、桧山が 四球で出てチャンスをつくると矢野がツーベースで一掃、 2点を先制する。
2005/07/16(Sat) 22:39:47 |  よろずおしゃべり堂
~今日の阪神タイガース!!~前日大量得点の阪神。先発は阪神・杉山、広島・小山田。1回、杉山は簡単に2死を取り死球を許すが無失点。その裏、2死からシーツがエラーで出塁するがこちらも無得点。2回、杉山はテンポよく3人で抑える。その裏、昨日の打線が復活。今岡
2005/07/16(Sat) 22:59:30 |  ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★