「終活女子高生」単行本1/7発売決定&ダイジェスト作品紹介
2015年11月24日 (火) | 編集 |
17話ジャンボ用カット


「まんがタイムジャンボ」にて連載させて頂いてる「終活女子高生」ですがこの度

2016年1月7日単行本発売が決定しましたー!

わーわーパチパチ!

サムネイルはまだありませんが
(まだ表紙デザイン完成してないので…)
一応アマゾンさんでも予約始まってますね。↓



終活女子高生 (1)


終活女子高生 (1)
著者:津々巳あや
価格:669円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る





思い返せばこの連載を始めた頃は

編集部内でも連載化を反対されたり(テーマ的に)

(私はこの事を知った時何故かニヤニヤしました)

終活にまつわるワードがことごとくNGで頭を抱えたり

単行本化も中々決まらずこのまま消え去るのではと頭を抱えたり
我ながらめんどくさいテーマを選んだなーと思いつつも
このテーマにして良かったなーとも思ってます。

「終活」という、若い方には聞きなれないかな?というワードですが
どういった漫画かというと、軽めにダイジェストで説明してみると↓

3

ヤンキーで評判の悪い女子高生「沙羅」

4

自分とは正反対の人気者である清楚美少女「律」に何故か
「友達になってほしい」と迫られる

9

ムリヤリ買い物に誘われ
さっさと逃げようとしぶしぶ付き合うも


5

やたらと振り回され、
一体「律」の目的は何なのかと思ったら

6

実は「余命一年」で「終活」をしているのだという。


7

評判の悪い沙羅の本質を実は見抜いていた律。
「終活」のスタートは、まず「本当の友達」を作る事。


8

ウラハラに不安しかない沙羅。

これからこの二人の関係性はどうなっていくのか…
そしてどんな「終活」が繰り広げられるのか。


10
お墓に絵を描いたり…

13

12



そんな内容となっております。

うーん、ちゃんと説明できたのかな。
↑の内容は後でちょいちょい直すかもしれません。
あと、書影が出たらそれも入れときたいです。


店舗特典など、恐らくありますが
まだ詳細が出てないので
分かり次第またこちらでもお伝えいたします。

そして1巻は出るのが決まりましたが2巻がまたどうなるか…
というのは分かりません。
「乙女ほるもん」という2巻が出てない前例もありますので
今回こそは続刊を出せるといいなぁ。
その為にも是非1巻をお手に取って頂けると幸いです。
早々に予約ポチって頂いても構いませんよ!!!↓↓



終活女子高生 (1)


終活女子高生 (1)
著者:津々巳あや
価格:669円(税込、送料込)
amazonで詳細を見る





おまけでツイッターであげた律↓

ラクガキ律

絵柄を変えようと描いてみたけど思った以上に別人で草
フォロワーさんにも「誰だお前!」って言われてて草


コメント
この記事へのコメント
楽しみです
ガラケーさんだと画像が半分も見れませんでしたが!(笑)
2015/11/24(Tue) 22:48 | URL  | OKAKI #-[ 編集]
あれま?
乙女ほるもん、女子大生の日常と共に1巻買って面白かったのにな~…
地球防衛部の香川さんのトロさが尋常じゃなくて良かったのに♪
終活女子高生、結構真面目なネタなんですね? 個人的にネットで買わないタイプだから、本屋で探してますがまだ見つけれてません。
でもいつか読みますね♪
一、津々巳先生ファンの私見ですが、津々巳先生ってくそ真面目の日本人を絵に書いたような方だから、真面目ネタの方がタメにもなりそう。
今の漫画家って書きなぐったようなネタも薄いのが多い中で、津々巳先生みたいな人の作品に出会えて、楽しいです♪
2015/11/25(Wed) 10:03 | URL  | モンできX! #-[ 編集]
>OKAKI さん
なんと!ガラケーの罠!ww
よろしくお願いします~!(*´v`*)
2015/11/27(Fri) 19:29 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
>モンできX! さん
有難うございます!(*´v`*)
乙女ほるもんはアンケートは良かったんですがね~…:(;ヽ´ω`):
商売なので、色々難しいです><

終活女子高生は、全然真面目ではないです(笑)が、ちゃんと調べて描いてもいます!
楽しんで読めるものになってると自負しておりますので是非お手にとって頂けると嬉しいです!
ちなみに発売日は来年の1月7日ですのでまだ書店にないのですよ、大丈夫です!w
発売日に是非よろしくお願いしますー!!o(^▽^)o
2015/11/27(Fri) 19:34 | URL  | 津々巳あや #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック